topimage

2017-06

今日の庭 - 2013.04.16 Tue

暖かくなって、水あげをまめにしなければならなくなってきました。
・・めんどくせーっっっ

チャーミングレディ 

DSC_0529_01.jpg

球根類は、そろそろおわりです。
少し庭がさみしくなります・・ 早くバラ咲かないかな。

あーでも今、ゾウムシの被害がすごいです--;
お花が見れない株が数株出そう。

プペスケンス

たくさんあったプペも、これ一株になってしまいました。
(しかし、、ずいぶんぱっとしないのが残ったなぁ~)

セリンセ モコすみれ

風鈴オダマキ

こぼれ種たお花も、新入りのお花も、短い春を謳歌してます。
この気候がずっと続けばいいのに・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、こんばんは^^

ふうりんオダマキ~青空さんのところのは白一色なんですか?
私の買ったのとまたちがう~~~こっちのもいいですね
それに大株で素晴らしい~
これで何年目ですか~
目指します~(*^^*)

チャーミングレディーが素敵~
名前おぼえておきます~

やっぱり水色のムスカリは可愛いですね
これだけ単独で植えるべきでした
私は寄せ植えに使ったので次の年は出てこなかった
これもこの秋の勉強になりました^^
春の庭
ヘレボが終わってもにぎやかでよかったね~
私のところもですよ~^^
これで思い切って残ってるヘレボのお花カットできます^^

ゾウムシ、葉っぱや茎からも養分をとるんですね。お米の中にも入ってくるほどだから、庭だと食べられ放題ですね(T_T)

ゾウムシさんご訪問でもすてきな花々が咲き乱れ・・
ああ、素敵。
この庭を眺めながら、紅茶をいただきたい、そんな気持ちにさせられるのは私だけでしょうか。
眼のビタミンいただき、ありがとうございます♪

風鈴苧環、華奢でかわいいですね。素敵です。
場所ができたら、来年はお迎えしたいなあ。
(夏の間にきっと、なんか枯れるでしょう・・・)

ムスカリ、ピンクも水色も植えたんですが、
かなり白っぽくて、よーく見ると、
うっすら色がついてる・・・かも? という感じでした。
ピンクのムスカリも、こちらのブログで
かわいいと思って植えたんですけど、
うちではキレイに発色してくれませんでした。
ふつーの(アルメニアカムだっけ?)は、
わさわさ咲いてますが。

ATUATUさん

うす~いピンクと2色です。株の形が西洋オダマキっぽいので、
純粋な風鈴オダマキじゃないのかもしれません。
大株で買いました。日本のオダマキは育てるの苦手で^^;
でも、これが西洋オダマキなら、来年も咲かせられるかも(笑)

ムスカリは数年前は寄せ植えでした。2年目は一年草が消えて、
3年目は宿根草が消えて、4年目はチューとムスカリだけ。
そして今年とうとうムスカリだけになっちゃいました(笑)
ムスカリ結構丈夫! なものもあるようです^^;

ヘレボとバラの間のちょっと華やかなひととき楽しみましょうね♪

みかんママ&パパさん

食べられ放題、、そして、かなり好みがはっきりしてるようで、
同じ株ばかりチクチクやられます--;
(照り葉で蕾が多いものが好みのようです・・)

Sofi Mamaさん

ほんの少し咲いている花をクローズアップしてるだけです。
本当はさみしい庭。バラは伸び放題、雑草だらけです^^; 

RIENさん

ピンクのムスカリあたしも大好きです。
うちは消えちゃったみたい;;
花色って、肥料や日当たりで変わる花がありますが、、
ムスカリはそうでもなさそうですよね~
でも、普通のより弱々しくないですが?
そこがかわいくもあるのですが^^;

小学生の頃、プールカードというものがあって、
(プールのある日に体温はかって書き込むB5サイズのものなんですが)
ある朝、ないと大騒ぎして、、結局持って行けなかったのですが、
帰ってきて冷蔵庫開けたら入ってました^^;
なので、動物病院の次は冷蔵庫だと思ってましたよ(笑)

こんにちは~。
近頃、心身ともに病み気味のところ、
有り難く目の保養をさせていただきました~!
(気持ちも明るくなりますし~♪)

お世話も大変なのだろうな…とお察ししますが、
薔薇のお写真、楽しみにしております~(笑)

コスモスさん

体調不良のなか、コメントありがとうございます。
コスモスさんは真面目すぎなので、手抜けるところはしっかり抜いて(笑)
たまにはゆっくり体休めてくださいね。

エディくん、すっかり大人っぽくなりましたね。
とってもかわいいです〃^^〃 今後の成長も楽しみにしてます。

庭、、手入れを怠ってるので(この週末も寒かったのでしなかった)
花のアップ以外は、カメラに収められません;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/184-b25baba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒い花 «  | BLOG TOP |  » お花見

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる