topimage

2017-06

ようやく咲いてきた。 - 2013.04.28 Sun

バラ、咲いて来ました。

TVでは穏やかな天気と言ってるけど、当地、強風で今日もバラ2鉢が飛び、
(今週は通算5鉢飛んだよ;;)荒れまくりで庭に出る気になれないけど・・

カトルセゾンブランムスー

ジェイムスヴィーチ

いつもはティから咲いてくるのですが、今年は何故かモスが早かったです。
(ティずいぶん枯らせちゃって減ったからかな?)

GW中、色々咲いてくれると楽しみも出来るのですが・・

DSC_0595_01.jpg


DSC_0593_02.jpg

ずいぶん毛がバサバサなので、空のお尻洗うついでに三諸も洗いました。
大抵抗にあい、背中、腕、足、、と血まみれ。 もう絶交だっっ><。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

三諸君にシャンプー中にやられたんですか・・・汗・・・
はははは、絶交はできないでしょう・・
思うに、青空さんは、優しすぎるのでは?
私なんか、温灸したり、おしり洗ったり、うむを言わさずやるので、ねこもあきらめる感が・・・RIENさんでも、むんずと捕まえて温灸していたなあ・・スーちゃんは私をにらんでた(あんないい子が)

強風のわりにすばらしいバラちゃん。
ピンクの方が好きです。
白いバラの名前、カトルセゾンブランムスーのムス―ってフランス語でなんだかそのままなお名前なんですね・・・
ティってもしかして、中国系のバラってことですか?
むかあしバラおたくの叔父から聞いたことが・・汗・・

ピンクの花、すごく色が綺麗ですね、びっくりしました。

次の写真の線香花火みたいな花もかわいいですね。

三諸くん、ボロボロになっていると思ったら青空さんもボロボロになっていたんですね。(ToT)

Sofi Mamaさん

八雲もそうだったけど、テンパッて登ってきちゃうんですよね。
で、背中に(爪食い込ませて)しがみつく・・
ホールドが甘いんでしょうか?

そうです。ティは中国のバラと交配したもののことをいいます。
現代バラ(ハイブリットティ)の前身です。
紅茶の香りがするから。とも、中国のバラが茶葉と一緒に海を
渡ってきたから。ともいいます。
四季咲き性が強いのが特徴で、しなやかなフォルムは女性に好まれます。
オールドローズ、ティの豆知識でした(笑)

みかんママ&パパさん

ボロボロというか、、これがいつもの三諸ですが(笑)
なんかビンボったらしいですよね? 
とてもみかんちゃんやソフィちゃんと兄弟とは思えません。
・・お手入れがんばります^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/187-49fad9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だらだら、、 «  | BLOG TOP |  » つぼ型クレマ

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる