topimage

2017-05

庭仕事三昧? - 2011.11.13 Sun

この土日、庭仕事三昧でいこう!っと思ってたのに、、

朝は起きられないし、フィギアは日中やってるし、
(土曜日は見過ごしちゃったよ;;
  ・・いやぁしかし大ちゃんかっこいーね〃▽〃)
草むしり、花がらつみ、球根類の植え込み、、
等、あれこれ手をだしたけど、
みんな中途半端のやりかけで終わってしまった。

P1140622.jpg
ゴールドの新芽 きれー〃^^〃

P1140590.jpg
新入りさんたち 葉っぱだけでもかわええ・・  

うん。まーいつも通りか--ゞ 
しかし、、大して進んでない割には腰が痛い。肩も張った。。

P1140563.jpg
グルス・アン・アーヘン

P1140613.jpg
クレパスキュール

バラ数株、株元がぐらついてる・・ 入ってるね。これ。
時間がなくそのまま--; やばいやばい。

P1140597.jpg

この冬はいちごに挑戦!(といっても1~3月はお休みらしい)
ちゃんと食べられる実ができるかな^^;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おっつかれさまで~す

この土日天候よかったですもんね。
まさに 庭仕事日和! この週末も遊び歩いていた私です。><

新入りさんたち またたくさんありますね~
ちいさくてかわいい。
にゃんずと一緒で しっかりそだってね って気持ちになるなぁ

あっ そうそう モローくんのオーナーさんが決まってたのみた?
何度も見直したけど 間違いなし!?
ついつい あ~ よかった。って 親心 安心しちゃったわ~(笑)

あまりにも暇だったので、日曜日に旧古河庭園にバラを見に行ってきました。結構、お客さん多かったです。

モローくんは、月夜くんのところにお引越しだそうです。
遠方で里帰りは難しそうとのことですが、きっとのびのびと楽しく暮らせそうで、安心しました♪

こんにちは~。
うわ~。新芽って初々しくってキュート♪
新入りさんたち、楽しみですね~!

モローくん、月夜くんちにお引越しなのですね~!
我が家にモローくんがいるイメージを想像したりもしましたが、のびのび暮らせそうとのこと、良かった~♪
モローくん、今度は自分のキャリーに入れるねっ。

月夜君って「しまもこ徒然」というブログの方ですよね。
わぁ いいお宅に決まって本当によかった~

なおこさん karinonさん コスモスさん

モローくん? 気づかなかった^^;
まったくノーチェック(笑)
ローズウッドちゃんが決まって、うれしいような悲しいような、、
(ちょっとうちの子になることを考えていたようないないような)
もしかしてkarinonさんち?

男の子がほしいあたしとしては、モローくんも考えないわけでは
なかったのですが、あのまったり感は空に似てて、
あーいうのが2匹いるっていうのはいかがなものかっと思い、、
でも、モローくんはいい子だと思います。
いなくなると寂しいかも(笑) でも、決まってホントよかったなぁ^^

あとはレッド兄弟と、角膜炎3にゃんだな。
(・・もうイペくん残ると決め付けてる・・)
誰かうちに来る?

コスモスさん、ゴールドの新芽は特別初々しいのです。
今だけ限定のかわいこちゃんです^^

いやいや、ウチは3匹も養える甲斐性がありません(笑)
現状、綴で手一杯で〜す。

まだまだ先ですね、3匹目は。

遊び相手がいた方が、手がかからないですよ(笑)
最近、月が別の部屋で泣き叫ぶので行くと、
ぴゅーっと逃げるんです。
どうやら追いかけっこがしたいらしい・・
・・・・でも、それはお相手できないって^^;
まだまだ赤ちゃんみたいで、困っちゃいます。

晴れた日に、庭園の散歩はいいですねぇ♪
バラの香りって癒されますよねぇ^^

青空さん、こんばんは^^

青空さん月ちゃんのお話聞いて私も胸がせつなくなります~
遊び相手がほしいのね><
追いかけあいっこしたいですよね
うちはあちゃりちゃんしか動き回らないので一人で
なんか叫びながら突然に走り回ってますよぉ~
一人で遊んでる~(^_^;)

青空さんお庭でいろいろできたんですね
クリスマスローズも順調に育ってる(^_^)v
ゴールドの新芽ほんとにきれー^^
小さい苗の子もかわいい^^
グルスアンアーヘン内巻きで可愛く咲きましたね^^
私のところもあと一歩たのしみ~^^
クレパスキュールいっぱい咲いてるのだろうなぁ~(●^o^●)
クレパスキュールは秋も咲くのですね
考えたらいい子~かわいい~♪好きになっちゃった~
イチゴですが大きな実のなるイチゴですよね
もうお花が咲いてるんですか
びっくりしました
実が大きくなるといいですね~
お花が咲いたらミツバチの代わりに耳かきの反対側についてる羽毛のポンポンで花びらのまわりをなぞってやれば受粉がうまくいくと趣味園で言ってましたよ~
きっとクリスマスまでに大きな実ができますように~(*^^*)

ATUさん、こんばんは。

うちも今は、ひとりで大暴れし、いろんなものにぶつかり、
壊したり、泣き叫んだり(かわいい声なんだけど)してます^^;
空が相手してくれるといいのですが、、
少し見ててかわいそうになります。

寄せ植え、数鉢作りました。
早く春にならないかなぁ(・・気が早い)
バラも肥料不足な気がして(今頃^^;)肥料あげたりとか。
思ってるほどは進みませんでしたが、がんばりました。

クレパスキュールは、休みなく春からずっと咲いてますよ~。
(・・今年の夏はお休みして枝枯れも激しかったですが)
お花一個一個は平凡ですが、いっぱい咲くので、
庭の賑わいに一役かってます。
他が咲いてないので、ありがたい存在です^^;

ヘレボは実は順調でないのも多いです。
なのでよけい新入りさんがかわいくて^^ゞ
最近は原種交配のものも多く、1年苗でまだ3枚葉の苗とかも来て、
ちょっとドキドキものです。
どうか来年もかわいい葉っぱ見せてください。と祈るばかりです^^;

いちご、やはり受粉した方がいいのですか?
次回のお花でやってみます。
四季成りで、一応、冬以外は実がつく予定なんですが、
どうなんでしょうね?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/19-2b6753bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空 1 «  | BLOG TOP |  » バラを見に 3

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (46)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる