topimage

2017-06

国バラ - 2013.05.11 Sat

今日から国際バラとガーデニングショウが始まりました。
バラ好きさんの間では、ガーデニングショーと言えばこれを指し、
他のショーには目もくれません。(なんでだろう?)

昨日、内覧会に行ってきたので、その写真を。

DSC_0959_02.jpg

DSC_0981_02.jpg

DSC_0977_02.jpg

古いカメラは使い勝手が悪いと、新しいカメラを取りに行ったわりには、
うまく撮れませんでした^^;

DSC_0985_02.jpg

大賞をとったお庭。
ネコを倒してベンチに、、かわいかったです。

DSC_0987_02.jpg

2年前、面白い植物を使ってて、よく記憶してる方(名前は)だったのですが、、
今年の植物は凡庸だったかなぁ~

DSC_0887_01.jpg

京阪園芸さんブース。

DSC_0902_02.jpg

DSC_0903_02.jpg

最近すっかりバラに疎くなっちゃいましたが、聞くところによると、
今話題の個人育種家の矢島さんって方のバラです。
いいです! ほしい!! 売ってるのかな?

DSC_0897_01.jpg

ERの新作でしょうか?(←ほんとうとい)ジ・オルブライトン・ランブラー。
久々に(←言いたい放題)いいバラですね。

DSC_0877_02.jpg

ドリュのニューイマジン。 買う。これはきっと買うっ。

DSC_0906_02.jpg

寺西さんの、やくもたつ。 名前買いしたいところですが形が、、
でも、雲がもくもく上がっていく感じが出てて、名前に合ってると思います。

DSC_0953_01.jpg

気になった植物。白色チャイブ。・・売ってたのですが、高かったのでパス(笑)

DSC_1000_02.jpg トルコゾーン

DSC_0952_02.jpg

思っていたより人が多く、3時間くらいしか見てないのに、
疲れて今日は寝込んじゃいました^^;

● COMMENT ●

庭をまるごと出店するとは、かなり大掛かりな展示会なんですね。
ねこを倒してベンチとは斬新ですが、見ようによっては砂利運んで改修中の現場にも見えますね。
展示会は思ったより歩いているので、人ごみの中3時間も回れば疲れますよ。ゆっくり休んでくださいね!!

植物だけじゃなくて、お庭全体をひとつの作品として
展示しているんですね。
どのブースも素敵……。
(やりすぎっちゃやりすぎ感もあるし、
 こんなの手入れしきれん、という気もしますが)

これは、一度松原さんを連れて行きたいなあ。
もし、将来お庭があるようなところに移転できたら、
「こういうの作って」というのを見ておいてもらわないと。
(扉とか石畳(れんが?)とか壁とか
 アーチとか、そっちも詳しく見たいわ~)
青空さんも、近い将来デッキ作り直したりしてもらうでしょうしねっ。

でも、内覧会で混んでるなら、
本番始まったらきっと人ごみすごいんでしょうね……。
ほかにも全体の引きの写真あったら、
まとめておいてくださ~い。

ああ~、庭(できれば中庭)ほしいっ!

みかんママ&パパさん

そうですねぇ大掛かりですよね・・
ちょっと興ざめしてしまうところがあります(笑)
クッションが置いてなければ、イスには見えないかも。
でも門柱はスコップだったりして、統一されててかわいかったです。

RIENさん

・・やり過ぎですよね。ベッドが置いてあるのや山の中?ってのまで、、
もう少し一般家庭で真似できるものがあれば、お勉強にもなるのですが^^;
庭を作るのはお金さえかければ容易いことですが、維持するのは大変。
なので、ショーよりもバラ園の方が本当は好きです。

そうですね。本番初日とかはばかみたいに人がいます(笑)
局の人とかが邪魔でしたが(特にその取り巻きが)
会期中に比べたらゆっくり見れました。
メインはターシャの庭だったのですが、全然撮ってないんです^^;
・・ヤギやガチョウもいたんですよ。お友だちのHPを紹介しましょう。

すごいですね。
ターシャさんの庭まであったのですか・・それはそれは・・
素晴らしい写真で、見応え満載。
ニューイマジンってすごい華やかな感じですね。

Sofi Mamaさん

ターシャ“風”の庭ですね、、あたしはあまり関心がないので、
一枚しか写真撮ってなかった。(しかも横から^^;)
せいぜい一週間保てばいい、大きな大きなアレンジみたいなものです。
でも、それなりに見応えもありますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/192-48ee2c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちのバラ «  | BLOG TOP |  » お休み中のできごと。

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる