topimage

2017-08

うちのバラ - 2013.05.13 Mon

DSC_0820_01.jpg

DSC_0844_02.jpg

DSC_0189_03.jpg

DSC_0015_02.jpg

DSC_0212_02.jpg

DSC_0014_03.jpg

DSC_0018_03.jpg

DSC_0819_01.jpg 

昨日、バラ園行ったらドバ~っと咲いてましたが、
うちでは、ぽつぽつと開花・・さみしい。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱりピンクが鮮やかで目を引きますね。

黄色い花もバラですか?

薔薇も写真の角度でまったく違う表情で撮れますね。
1枚目のバラすごい素敵です。フレンチな雰囲気・・もしかして・・秋にも咲いていたのと同じような・・・?
年に2回も咲いちゃうとしたら、優等生?って、青空さんのお手入れがいいからですよね・・

青空さん、こんにちは^^

ご無沙汰しています(^^ゞまだまだ更新できませんが^^
国バラが気になって(^^ゞ
青空さん素敵でしたよ~
きれいに撮れてます~もっと写真大きくしたらいいのに(●^o^●)な~~んて(^^ゞ
でもバッチリ見せてもらえてうれしいです
見せてくれてありがとうございます^^
矢島さんのバラやっぱり素敵ですよね~ほしい~(笑)
ERも私もいいとおもうのありましたよ
NewRosesみて思いました
ほかにも今回5種類ほどいいなと思うのありました
置けないのにね^^;

青空さんのお庭のバラもみんな可愛いです^^
4枚目はなんというバラですか
とってもきれいで可愛い~
6枚目はルシエルブルーですか?
こっちはそろそろ咲きそうです
バラは見て今は楽しんでます
また見に来ます~^^

みかんママ&パパさん

光の中で撮ると、なんとか鮮やかに撮れるかな。
・・手ブレがひどいもんで^^ゞ
黄色い花ってどれだろう? 3枚目のならビオラです。

SofiMamaさん

角度というか、光のあたり方でしょうね。
こうこうとあたってる時撮ってるのもあれば、暗いところもあるので、、
いわゆる四季咲きと呼ばれてるやつは、年3回くらい咲きます。
手入れ次第とも言えるし、株(品種)次第とも言えます。
一枚目は、、単によく咲く品種です(シュン)

ATUATUさん

お忙しいのに、顔出してくれてありがとう^^
国バラ、やはり気になりますか?
大きくしても、うちなんか見てる人いないので--ゞ

新品種ゾーン~見るの忘れちゃいました。
てんちょさんのバラも実物見たかったのですが・・
でも、矢島さんのはたまたま目にしました。もうクギツケです。
今週末、連れてってもらえたらバラの家さんに行って、
来季の大苗予約してこようかな~
って、、気が早すぎるかしら(笑)
去年から今年にかけて、青バラのいいものがたくさん出てて、
みんな欲しくなっちゃいますね^^;

実はうち、かなり大量に枯らせたので、片付ければ買えるんです。
でも、片付けられないし、どうも庭の北側では植物が育たないみたいで、、
(・・日は当たるはずなんですが、、なんでも枯れてしまう)
どうしたものか、悩んでいます。

ニューローズ、見てないんですよ~
そんなに良いバラあったんですか? 何買うか楽しみにしてますね♪

4枚目はジュリエドクルドネール(←表記違ってるかも^^;)で
6枚目はエイミーヴァンダービルド(←表記違ってるかも^^;)です。
ルシエルブルーは結構、風で傷んでしまって、、
2~3個しか蕾残ってないのですが、それもボーリング気味で、
咲くかどうかわかりません。
他、新入りの2種は鉢の落下等で枝がボキボキ、ゾウさん被害もあり、、
かなりしょぼい株になってしまい、残念無念です;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/193-efc6af36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月のエキナセア «  | BLOG TOP |  » 国バラ

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる