topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


5月のエキナセア - 2013.05.14 Tue

エキナセアの蕾が上がってきました。
マイブームの花なので、さっそくカテゴリ作り、
これからワクワクドキドキしようと思います(笑)

DSC_1014_02.jpg

DSC_0788_02.jpg

DSC_0207_03.jpg

たぶん、フラダンサー、ラズベリートラッフル?、ストロベリーショートケーキです。
よく、あんな小さな苗で蕾付いたなぁ~ ラッキーっ。

蕾だけじゃさみしいので、今日のバラも。

ジュリア

てまり

会社から帰って来たら、パリパリに乾いてました・・やな天候。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

エキナセア、風邪薬になるとは思えないほど綺麗な形のつぼみですね。エンドミル(ドリルの刃)の形にも似ています!!

つぼみにわくわくするって「つう」な世界なんでしょうね。
最後のバラの横の青いバラが好きかも・・・
一杯咲いてるんですね。

みかんママ&パパさん

薬になるハーブなどは、きれいな花のものも多いですよ^^
工具などに詳しいですね。チクチクした感じがかわいくて。

SofiMamaさん

マニアックな世界かもしれませんが、新芽や蕾は、
わくわくしたり勇気つけられたりする人多いと思いますよ。

え~、もうエキナセア蕾ついてるんですか?
いいなあ、かわいいなあ。
うちのココナッツライムは、葉っぱは青々してるけど
つぼみの気配なしですよ。

これが咲いたら、私もエキナセア増やしそう……
ハーブだから丈夫なはずだし。

ウチ、あじさいもようやく小さなつぼみ発見したとこだし、
バラの開花も遅いし、アネモネもまだつぼみすらないし。
(アネモネはシルベストリスを秋から植えてるんですが、
 いまだに葉ばかりさまで…リン肥料もあげてるのにっ)

ジギタリスもよそでは(近所のバラ屋敷)咲いてるのに、
ウチのは葉ばかりさまで、やたらと葉がデカイです……。

あ、エキナセアは免疫力アップのハーブなので、
いっぱい育ったら、是非、空ちゃんに!

RIENさん

ジギタリス、、バラと一緒に咲いてくれないと意味ないですよね~
うちも咲き出してはいるのですが、20cmくらいの高さで^^;
植え替えるのが遅かったかな。

お花遅いですか? ちゃんとリン肥料もあげてるのに?
きちんとお手入れされてて、居心地良すぎて怠けてるのでしょうか(笑)
たまには危機感を与えましょう(爆)

アジサイの蕾うれしいですよね^^
うちはほとんどの株付いてないです。
生きてただけで喜んでちゃいけませんね。もう少し志高く持たなくっちゃな。

丈夫なはずのエキナセアさっそく一株枯らせました・・
でもきっと丈夫ですよね。程々に育てないと置くとこに困るかもよ(笑)
効能あるのって根じゃなかったでしたっけ?
根育てるの苦手なんですよね~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/194-a414a13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜バラクライングリッシュガーデン «  | BLOG TOP |  » うちのバラ

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

