topimage

2017-07

横浜バラクライングリッシュガーデン - 2013.05.15 Wed

お友だちのお友だちにチケットを頂いたので、
日曜日に、横浜バラクライングリッシュガーデンに行って来ました。

DSC_0045_02.jpg 

DSC_0065_01.jpg 鵜匠

DSC_0080_02.jpg

DSC_0093_03.jpg ボレロ

どさーっと咲いてました(笑)

蓼科のバラクラとはまったく雰囲気が違います。
花菜ガーデンや野鳥の森似でしょうか? (作ってる人が一緒なのかな?)

それほど広くない場所に、バラもペレニアルもがっつり植わってて、
都会の人がちょっとお花見たい時に気軽に行くのにぴったりかも。

DSC_0100_03.jpg

DSC_0115_03.jpg

アプリ色のランブラーと言えば、バラ園では普通ポールトランソンを使いますが、
ここはポールノエルを多用してました。
やっぱりちゃんと仕立てるとかわいい~ うちのとは別物みたい^^;

DSC_0105_03.jpg
エンジェル・フェイス                           ハウステンボス
DSC_0168_02.jpg

欲しかった「まほろば」は暑いせいか、色が美しくなかったのですが、
それほど期待してなかった「ハウステンボス」はかわいかったな。
いい青バラがいっぱい出てますね。

DSC_0120_03.jpg 茶々

DSC_0140_03.jpg 禅 

DSC_0130_02.jpg 
                                            空蝉
・・しかし、暑かったです^^;  写真もギラギラ・・ちょと絞りすぎたかな。

● COMMENT ●

バラのアーチ、ゴージャスですね。

去年富士サファリパークに行ったとき、あったのですが開花の時期ではなかったので花はついてなかったで単なるクリスマスリースみたいでした。花があるとやっぱり違いますね!!

お花のシーズンって忙しいのですね・・
他のお庭鑑賞にご自分の庭の世話・・・すごいなあ~
横浜駅の近くですよね・・今度行ってみよっと。

こういうところは絞って撮っていただいたほうが
わかりやすくて助かります。
見たいところがぼけちゃうと残念ですもの。

横浜ならここから近いので、私も行ってみようかな。
できれば暑くない日に早起きしていきたいものです。

それにしても、ほんとドバーッと咲いてますね(笑)。

みかんママ&パパさん

一応、一年中お花が咲いてるように庭を作ってるようですが、
5月は一番お花の多い時期なので、きっと全く雰囲気ですよね。
お近くだと思うので、時間があったら是非行ってみてください♪

SofiMamaさん

花の命は短いので、出不精なあたしでもついウロウロしてしまいます。
なので、うちの庭は雑草だらけです^^;
バラ休暇ほしい。

RIENさん

あまり絞ると、一眼使ってる意味あるのかなって思いますが(笑)
記録なのでいいですよね^^;

本当は、こちらをお誘いたかったのですが~
バラ園は辺鄙な場所にあることが多いですが、
ここはアクセスがよく、バラも新しい品種が多くていいですよ^^
ピーク時は多少、食傷気味になるけど(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/195-f9630103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紫の花 «  | BLOG TOP |  » 5月のエキナセア

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (89)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる