topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


バラが好き - 2011.09.13 Tue

趣味は園芸です。
(本も読みますし旅行も好きですが)
7~8年前から、バラを育て始め、どっぷり嵌り、
今は飽き始めてます(笑)

お花は何でも育ててますが、、よく枯らしてもいます^^;

P1140028.jpg
マダム・ルナイー

P1140017.jpg
マダム・フランソワーズ・ピテ

きちんとバラを育ててる人は、今は剪定後で花はつけてないのですが、
ほったらかしで手入れしてないので、うちではポツポツ咲いてます^^;

P1130376.jpg

ブログに載せようと、久しぶりに朝カメラを持って出たのですが、、
ピンポケばかりなので、初夏の十六夜バラも。

丁度、今日は十六夜なので。
お月見しましたか?
今日も昨日も、お月様きれいですね♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

本当にお月様綺麗でしたね。
山手線新宿駅のホームで、「あー、綺麗だなー」と思ったのですが、月見団子を買って帰るのを忘れました(涙) ウチは家族全員(猫含む)花より団子なのに(笑)

お花、綺麗ですね。
近所の旧古河庭園とかにバラを眺めに行くこともあるのですが、育てるのはダメ……。
とにかく、虫とか駆除できるというところがまず尊敬です(汗)

というか、色によって育てやすい、大変ってあるんですか?!

No title

青空さん、こんばんは^^

青空さん十六夜バラきれいに咲いていたんですね(*^^*)
ピテさんはやっぱり素敵です

私剪定も甘めでしたがほとんど蕾なしですよ
秋に咲くのかほんとに心配
今咲いてるピテやルナイーを見てるほうがうれしいです^^

15夜お月さんきれいでした
おとついはなんかもっと明るかったとおもいます
なんかさ~夜更け遅くに見たんですが
UFOでも来て着陸するのかとおもうぐらいの明るさでした
びっくりしたんですから~~(笑)
お月さんはそのときは屋根の上で見えなかったんですよ
だからよけいびっくりした
青空さんはお月見できましたか(*^^*)

karinonさん

月、きれいでしたよねぇ〃^^〃

うちはスーパーのお団子が不評だったので、
翌日、まだまだ月はきれいだし、お団子買いなおそうと思ったら、
案外どの和菓子屋さんにも置いてなくて、、
前もってお店チェックしておくべきでした~

あたしも虫はダメで、今、庭に入りたくないくらいなのです。
が、ホソオビ(尺取虫みたいな虫)くらいは、素手でつまめるし、
アブラムシは素手でつぶします。 ・・キモイ?

しかも、バラ好きさんたちが集まると、ご飯を食べながら、
よく虫の話で盛り上がります。 ・・キモイ? やっぱキモイよなぁ(笑)


はい。ちょっと変わった色のバラは育てづらいです。
紫系とか茶系のものは、よく枯らせます^^;

ATUATUさん

こんばんは。

十六夜バラ、初夏に少しだけ咲きました。
暑い時で、花びらチリチリでしたが、、

ATUさんはお手入れちゃんとしてるんだから、大丈夫ですよ。
今は蕾がなくて普通です。
きっと、いい時期に咲きますって。
・・うちはもう終わりかもですが^^;

おとついが丁度、中秋の名月でした。
光ってましたよねー。きれいでしたよー。
写真も撮ったのですが、、あたしのカメラでは、
(腕では、、だろ)まともなものは撮れませんでした^^;

No title

ん?
お月様がきれい・・・?

しまったー 全然忘れていたわ お月見。 お団子><
いつも飲み歩いていて毎日がお月見のようチぢゃないって・・・しつれいな~(爆) ま、言われる前にいっておきましょう

バラ何かおッかなぁ~っ
こういう実の詰まったバラみてると そういうのもほし~と おもってしまう♪
ん? それこそ難しいからからやめなさい っていった天の声がきこえてきそうだわ~(笑)


No title

まきまきのお花、特に難しくないですよ。
ぜひ、買ってみてください。
咲くと達成感があるかも。

さっそくトラブル?
昨日書いた、ブログがUP出来ません。
それとも、あたしには見えないけど、
ちゃんとUPされてるのでしょうか? わからん。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/2-e2571fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちゅぱちゅぱ «  | BLOG TOP |  » はじめまして、、

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

