topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


空 1 - 2011.11.17 Thu

たまには猫のことも、、
(いちおうペットのジャンルで登録してるんだからね^^;)

少し、空の事を。
P1140570.jpg
~先週末の空~

雑種にしか見えないですが、一応ノルです。
福島からやって来ました。

家を買って、よ~し好きにペットが飼えるぞーっと、意気込んで、
どんな子がいいか、いろいろ考えたのですが、考えに考えて、、
あまりにも考えすぎて、最後にはどうでもよくなっちゃって(面倒になって)
母親が美人だったので、生まれてすぐ、
目も開いてないうちに決めちゃいました^^;

その後、RIENさんを知って、丁度、桜姫ちゃんたち兄弟が生まれた頃で、
どんなに後悔したことか、、

PICT3021.jpg
~3年くらい前の空~

来た頃はやせっぽちで、仔猫のくせにおもちゃにもあまり反応しない、
ほとんど動かないおとなしい子でした。
ほとんど動かないのは今も同じですが、体はすっかり肥えて貫禄十分。

あたしに対しては怒りっぽく、いつもシャーシャーですが、
夫大好きで、夫には甘えたさんです。

なき声がだみ声で、そうと知らず、一度病院に連れて行ってしまいました。
(八雲が来るまでないた事がなかったので気づかず、
 シャーシャーいいすぎて喉がかれたのかと思った^^;)
トイレがちゃんと出来ません--;
(トイレからおしりを完全に出してシャーっと・・)
初めての子で、あまやかしすぎたのかな。

IMG_0526.jpg
~子供の頃の空~

いろいろあって(それはまたの機会に)長生きしないんじゃないかと、
覚悟はしてるのですが、シニアと呼ぶ年齢に差し掛かってきました。
このまま、だらだら生きながらえてくれたらって、切に願います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

空ちゃん、雑種になんか見えませんよー。
どこをどう見ても、立派なノル♪
可愛いな~。
大きいノルに憧れます。

ウチの子はもちろん、どこの家のにゃんずも長生きしてくれるといいなぁ、と心から思います。

karinonさん

耳毛も胸毛もないですが、、^^;
やっぱり大きい方がノルらしいですが、
何するのも大きいとしんどいので、どっちがいいかは?です。

大型種は短命だといいますが、
少しでも長く一緒にいられたらいいですよね♪

おっはようございます~

お~ ちびっこ空ちゃんだ 
毛もないし ほんとちっこい~(笑)。 
でも 大きく育ってくれてよかったよね~ 

病気のことは気になるけど、こればっかりは・・・ほんとだらだら病気と付き合いながら 長生きしてもらいたいよね

ちょっと こんど レンタカー運転できるようになったら ぜひそちらにもにゃんず&お花 みにいくからね~(笑)←いつになることやら><  

青空さん、こんばんは^^

青空さん空ちゃんがどうして来たのか
今まで私も知らなかったです~~~
てっきりRIENさんのところからきたのだと思っていました^^
空ちゃんおとなしくていつもきれいだなぁ~って思っていましたよ^^
もうシニアの枠に入ってきたのですか
一日でも長生きしてほしいものね~
旦那さまになついてるのは空ちゃんだったんだ~
ちっちゃい空ちゃんも見せてくれてありがとう~
ほんとにちいさい~やっぱり手も可愛いですね
ちっちゃいときは毛が伸びてなかったらうちのヤンチャコリンの小さいときによく似てますよ^^
でも残念ながらそのころデジタルカメラ持ってませんでした(^^ゞ
あ~スキャンすればいいのだけど~(^^ゞ
背景がめちゃめちゃ(^^ゞ
でも小さいときはみんなほんとに可愛かったなぁ~(*^^*)
空ちゃんの具合は今は落ち着いてますか~

そうそう土壌改良した畑からは作物採れないんだよね><そしてオレンジは一回も採れないの
数が少ないからだって30個以下取らしてくれないみたい~
また虫入れるからオレンジも育ててね~
イエローでもなんでもいいから~お願いします~(*^^*)

なおこさん、ATUさん、ごめんなさい。
出かけますので、日曜日返事します。

ATUさんそうなんですー。取れません。
極力、携帯からお手入れします(笑)

なおこさん

そうなんですよ・・ 
うちに来た時どこがノルなのっと思うほど、すってんてんでした。
頭も小さくて、きっと脳みそが少ないんだと思うんですよね。
だから、トイレちゃんと出来なくても仕方ないかなっと--;

レンタカー? 永遠にないでしょうね(笑)

ATUATUさん

空は足が細く、小顔で、、
人間だったらいけてるかもしれないんですが、
猫、、特にノルとしてはちょっとねぇ、、
(猫は顔が大きい方がもてるらしい)
ま、どちらにしても腹がたれてるのでダメか^^;

おとなしくはないですが(シャーシャー言うから)
動かないですよー。病的に動きません。
足腰早く弱りそうで、こわいです・・
今、こういう寒くなる時期は、お腹の調子よくないです。
薬を調節しながら、様子みてます。

やっぱりヤンチャコリンくんに似てますよね^m^
あたしもヤンチャコリンくん見るたびに思います。

ワインのポイントの入り方がよくわかりません^^;
あと1時間半でブドウなりますので、取ってね♪
次はレッドいきますっ。

こんにちは~。
空ちゃん、福島からやって来たのですね!
凛々しいお顔立ちの素敵なノルではありませんか~♪

RIENさんにゃんずをはじめ、にゃみりーさんちのにゃんず&
ブログ仲間さんちのにゃんず&我が家のにゃんず…
どの子も幸せに、長生きして欲しいです!

コスモスさん

こんばんは。
ノルに見えますかねぇ・・^^;
乙姫ちゃんみたいな、もふもふのお姫様を想像してたので、
まるで栄養不良のノラっぽくて、がっかりでした。
(もちろんノラがよくないって言ってる訳じゃないですよ:笑)

そうですね~みんな長生きで、
病院のお得意さんにならなければ、尚のこといいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/20-bf050e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼ~っと «  | BLOG TOP |  » 庭仕事三昧?

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

