topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


新入りさん - 2013.05.29 Wed

ここ数年、バラへの購買意欲はそれほどないのですが、
何も買わない。っというのもさみしいので、すこ~しは仕入れてます^^;

DSC_0287_03.jpg

DSC_0288_02.jpg

去年、新苗でお迎えしたデルバールのビエドゥ。
お師匠さまの写真を見て一目惚れしたのですが、思っていたより縞が薄いかな。
樹高が高せいかまとまらず、とっちらかって咲いてます--;

DSC_0488_02.jpg トロワラス

DSC_0281_03.jpg
                                  トラディスカント
気になりながらも今までお迎えしなかったERのふたつ。
とうとう我が家に~ でもなんだか、なんでだろう、うまく育たないような気がする、、

DSC_0496_03.jpg

ルシエルブルー。強風でボロボロになりながらも、1個だけ;;開花。
よい花なんじゃないでしょうか? 今後に期待。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

淡い黄色に鮮やかな赤の花を見るとスペインを思い出しますね。
赤いバラの周りに咲いている小さな花、かわいいですね!!

みかんママ&パパさん

え~思い出すほどスペインを知りません(笑)
でも、赤いお花は情熱的でいいですよね。
園芸ネタなのに、いつもコメントありがとうございます。

青空さん、~こんばんは^^

新入りさん見せてもらいましたよ(*^^)v
バラと山アジサイの新入りさん^^
どっちも魅力的ですよね

バラのピエドゥやっぱり可愛いですね
山アジサイの下に貼ってあるいっぱい咲いてたバラが
ピエドゥでしょうか
そうかなとこないだから見ていました
トラディスカントも素敵ですよ~
私も昨年は一昨年だったか
今更ながらザ・プリンス買ってるし(笑)

トロワラスもきれい~♪
ルシエルブルーもきれいに咲きましたね
一個しか咲きませんでしたか
うちはたくさん咲きました
驚きましたよ~
またいつか見てくださいね(*^^*)

新入りの山アジサイ可愛い子ばかりですね^^
年々種類も増えてきてるみたい
今年は七段花がたくさんのお花を咲かせましたよ~
あとはポツポツ山アジサイって咲かせるのほんとに難しいですね
今年は剪定の時期は早めるつもりです
あ~~~土佐美鈴が少し咲きました(笑)
お花の話しはつきませんね

そうそう姫ライラックですが
ヒコバエが鉢の回りにたくさん出てきます
私はそれをちぎって小さな鉢に移して増やしました
挿し木しなくていいんですよ~
ヒコバエでどんどん増えます(*^^)v

雨で山アジサイがきれいなんですよ~
剣の舞いは今年も咲きました
ほんとにきれいですよね^^
また来ます~~~♪

ATUATUさん

いかがお過ごしですか? 自分の時間持てるようになりましたか?
いつか春のお花もブログで見れるのかな~楽しみにしてますね♪

新入りERは古い品種です^^; 
今さら~ですが、ERは古いのしか琴線にふれなくて・・
でも、今年の新品種いいですね。(ずいぶん話題になってるとか)
確かにかわいかったし、気になるわ~

いっぱい咲いてるのはオルソラスピノーラです。
ビエドゥは巻が薄いですね。ナエマより薄いかも。
カップ咲きでかわいいですが、縞は薄く、よーく見ないとわかりません。
もっとしましまがっと、ニューイマジン買っちゃいました(笑)
今、蕾ついてますが、新苗なので咲かせるか咲かせまいか悩んでます。
(・・今のところ咲かせちゃいそうです^^;)

ル・シエル・ブルーは色のわりには強そうですね。
今回、強風で枝先をしわしわにしてしまいましたが、
今後期待してます。きれいですよね^^

山アジサイは、、ほんと泣けてくるのですが、ぜんぜん蕾が付きません。
七段花も土佐美鈴も三代目の剣の舞も、、うちはダメでした。
青額がピンクで咲いてるし(笑) 難しいです。

姫ライラックそんなにヒコバエ出ますが?
じゃあ、うちはみんな生かしてボーボーに育てようかな^m^
メッセージ送ろうと思ってたのですが、、
なんだか今週はくたびれてて^^; 花フェス行って来ましたよ。
いつか気が向いたらUPしたいと思ってるのですが・・

青空さん、昨日はお顔拝見できて、嬉しかったです~
あんまりお話はできませんでしたが~
ピエドゥ、素敵です♪
ルシエルブルー、好きかも、この色・・・
最近、花好きの友人が東京に帰ってきて、くっついてバラ園を見に行ったのですが、青空さんのブログでみたオンディーヌが実物であり、魅了されました。どこで買われたのか聞いてほしいといわれまして・・・どこで?

SofiMamaさん

オンディーナはレアな品種じゃないので、
大型園芸店なら比較的どこでも扱ってると思いますが、
バラの苗が売り出されるのは冬なので、今はないと思います。
強いてあげるなら「バラの家」さんです。
通販もしてるので、秋から冬に検索してみて下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/201-6060855d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨入り? «  | BLOG TOP |  » 続 山アジサイ

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

