topimage

2017-05

梅雨入り? - 2013.06.02 Sun

週末はそこそこいい天気。週間予報見たら一週間雨マークないですね。
梅雨入り宣言したばかりなのに・・

クレアオースチン

バラはほぼ一段落してしまいました。
一週間に一回くらいは水あげさぼりたいから、雨降ってくれていいのに。
今日はつるバラや雑草と格闘。
なんとも手強く、決着は来週まで持ち越しです^^;(雨降らないでくれよー)

ラズベリートラッフル

倉木てまり 土佐の春霞

雨は降ってないとはいっても、曇空が多い。(写真もぼんやり;;)
梅雨っぽいといえば梅雨っぽいのでしょうか?

DSC_0884_03.jpg

昨日はRIENさんへ。美味しいケーキ♥ ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとうございます~
さっそく探してみまーす。すみません、バラの名前間違えてかいてて・・
写真が美しい。
NIKONはいいなあ・・・

赤い花、変わった形してますね。

梅雨は天気がはっきりしないから早く終わって欲しいです!!

土曜日は有難うございました!

もう、エキナセア咲いたんですか!?
いいなあ。ウチはつぼみすらついてません……
ジギタリスもアネモネも、結局咲かないのかも。しょんぼり。

ラズベリーフラットル、いい色ですね。
エキナセア何色かまとめて植えたらかわいいかも。
夏のお花ってあんまり好きなものがないので、
ウチの花壇にあうようなら増やしたいんだけどなあ。

それにしても、、、ランの毛が汚いわっ。
6月はにゃんず洗うぞ~。

SofiMamaさん

今の時期は売ってませんが・・

カメラの問題じゃないんじゃないか、、と思うのですが、、
時々色が変ですが、何か設定間違ってませんか?

みかんママ&パパさん

赤い花、、真ん中のですか? 
エキナセアです。 八重の園芸種かわいいでしょ^m^(親ばか)

しばらく雨降らないようですよ。気象庁早まっちゃったのかな?

RIENさん

お世話さまでした。

エキナセア、咲いてますよ~。なんともかわいいのです。
うちより手入れがいいのに咲いてないってことは、
Mなのかもしれません(ハーブだし)少しいたぶりましょう(笑)
アネモネはもう暑くて無理だと思いますが、
ジキタリスはこれからかも。バラの2番花と合ったらいいですね^^

フラットルじゃなくてトラッフルでした^^;
最近、花の名前がちっとも覚えられなくって。
(・・お酒だって覚えてないじゃん。って?ええ横文字は苦手ですとも)
エキナセア、地植えでがっつり群植してみたいです。
かわいいだろうなぁ~

ランちゃん顔しか見てなかった・・ 
あたしがぐしゃぐしゃこねくり回してたのかもしれません^^;
そのシャンプーの中に、うちの子も潜り込ませようかな(笑)

あじさいも良いですね~。
うちはツツジと木香薔薇くらいしか
花の咲く植物はないのでもうシーズンオフです。

つるバラや雑草との戦いがんばってください!
うちは先々週・先週とある程度剪定したつもりなのに
あっという間に新芽が成長して
剪定する前に戻った感じがします...
木香薔薇はどう誘引するか悩み中。
(ひとまず、うどんこ病らしき枝々を切りましたが。)

しろパパさん
土曜日はお世話さまでした。

そうですか? ではアジサイやヘレボもおひとついかがですか^m^
いろいろな季節楽しみましょう♪

庭の木切っても、これから雨が降るとまたどんどん伸びちゃうん
ですよね^^; 生き生きとしてていいですけど~
せめて自分の通る道くらい作っておかないと。っと
とりあえず来週もがんばります。
(ゴミをたくさん出すのもはばかれるので、一気に出来ないのがはがゆい)

ウチのエキナセアもちっこい蕾ついてました~♪
うれし~! わくわく♪
ここしか、その喜びを書くところがなくて
連投ごめんなさいです。

エキナセアもっとほしくなったんだけど、
2~3株買うのに送料・・・で悩みます。
今、クーベソレイユとフラダンサーとミルクシェーキなら
在庫あるし、エキナセア用に地植場所も作ったんだけどね~。
楽天のポイントたまったら買おうかな~。

ラズベリートラッフル見て、マーマレードとか
オレンジ系もほしくなったんだけど在庫なしですた・・・

連投、ほんとにすみませんでした。

RIENさん

おめでとー^^
丁度、エキナセアUPしようと思ってたところです。
(・・で、寝てしまって今UPしました)
やっぱ、かわいいです。ぜひ増やして下さい^m^
あたしも白がないのでミルクシェーキ行こうかな(笑)

送料もったいないですよね。
バラの家さんにマーマレードだったらあった気がする・・
電車で行ったら、送料くらいかかっちゃう。
同居人が車で連れてってくれたら買ってきてあげるんだけどなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/202-7d1d75df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

むふっ^m^ «  | BLOG TOP |  » 新入りさん

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (46)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる