topimage

2017-06

むふっ^m^ - 2013.06.06 Thu

エキナセア咲いて来ました!

DSC_0829_01.jpg

DSC_0944_03.jpg

フラダンサー
唯一うちでシングルの子。(いや、、黄色いのも買ったけど枯れてしまった)
咲いてからシベがどんどんふいてきます。
他のには感じませんが、これだけは香るような気がします。甘い良い香り。

DSC_0943_03.jpg クーペソレイユ

DSC_0850_01.jpg

DSC_0940_04.jpg

ストロベリーショートケーキ

他のに比べると、株が華奢です。細いステムからよくこんな大きな花が咲くなぁ~
1個しか花がないのに、このあと花びらにシミが、、;;

ピンク色のが出遅れてますがようやく蕾が。 早くっ。早くっ^m^


DSC_0859_03.jpg

みーくんがお腹壊してか、半日食欲不振でした。
いつもぴーぴーでもガツガツ食べるのに、ちょっとびっくりしました^^;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

フラダンサー、下を向いた花びらがフラの蓑に見えますね。ショートケーキの名前は何が由来なんでしょうね。
三諸くん、暑さで疲れたのかもしれないですね。

ばらの家さん、エキナセア全滅ですた・・・
でも、ついついバラをあれこれ見ちゃって、
青バラで在庫ありのものを悩み始めちゃった・・・
鉢植えでオベリスクに仕立てたりしてもかわいいですね。

でも、バラ買うなら秋~冬のほうがいいんですよね。
(今買っても枯らしちゃいそうだ)

フラダンサーのひょろんとした花びら、やっぱりかわいい。
クーベソレイユって、もう少し時間経つと
少し黄色(クリーム)がかってくるんですよね?
そしたら、またお写真載せてくださいね。
(黄色っぽい写真見て欲しいと思ったの)

ピンク系エキナセアは、どこでも売り切れ……。
オレンジ系もだけど。
秋~冬にエキナセアとバラ買うぞ~。

みーくん、お大事にね。
なんか、今の季節も調子悪い子多いのかな?
今年はほんとに気候が安定してなくて、
人間も調子崩しますよね。私は怠け病で年中だるいですけど・・・

三諸君、お大事に。
ママの咲かせたお花に癒されてね。
私たちも癒されます~

みかんママ&パパさん

フラダンサー名前の雰囲気ありますよね。
ストロベリーショートケーキも赤(ピンク)と白のコントラストが、
ショートケーキっぽいって思います。

三諸は食べ過ぎかな^^;

RIENさん

え~なかった? 3週間前は実店舗にいっぱいあったんだけど・・
ミルクシェーキをカゴに入れてたのですが、まだうちのが咲いてないのに、
こう買い漁っては、、と、思い直して、来年っ来年っと、
戻して帰ってきたのですが(買ってくればよかった:笑)

今あるバラは、まぁ言うなれば売れ残りなので、
買わないほうが無難なんだけど、
バラの家さんだと手入れがいいので、素人のあたしたちが育てるより、
元気な株になってたりするので、一概にだめとも言えません。
悩んでくださいね^m^

フラダンサー株はでかいんだけど、かわいいですよ^^
ぜひぜひ。もう飽きたっと言われても、
ちょこちょこエキナセア載せたいと思います(笑)

最近、空までもオリジンを食べなくなってしまって、残したものを、
ほとんど三諸が食べてしまってたのでお腹壊したのかも。
・・とは言っても食欲不振だったのはたった半日ですけど^^;

SofiMamaさん

たった半日で回復しました。
心配してソンした。

食欲が回復して良かったです〜
ごはん食べないのが一番心配ですもの・・・
うちにもエキナセアあるそうです。
もう咲いているよ〜と言うことなので明日確認しています。
旦那があまりにもすごい勢いで庭にはまっていて、
それを見てひいてしまった自分がおります・・・

mominyanさん

そうですね。ご飯に興味を示さないというのが、
病院に連れて行くか行かないかの見極めどころですよね^^;
最近、女子がご飯イヤイヤして、少量ですがいろんなジャンクフード
をまぜてあげてたので、それもよくなかったのかもしれません。
(変わったものを食べるとすぐお腹こわすので・・めんどくさ男子です)

なんの手入れもしなくても、きれいなお花が見れるなんて
うらやましいかぎりです。
どうでしたエキナセア? かわいいでしょ^^

青空さん~こんばんは^^

エキナセアが咲いてきましたね^^
うふっとなる気持ちわかります~(●^o^●)

ストロベリーショートケーキ咲いてきましたね
私のところもか弱いけど咲きだしました
これは絶対にアップしたいです
でもなかなかアップできなくて(^^ゞ
疲れてしまって~
でもエキナセアが咲き出したらがんばろう^^
エキナセアが人気が出てきてなんだかうれしい~
もっともっとHCでも手に入ったらいいですね~(●^o^●)

ゾウムシがいっぱい出てきました
目ですぐに見つけられるぐらい大きいです
くやしい~
つぶしてますよ~

お昼は暑いけど夜は涼しいので今のところ楽ですね
夜涼しいから風邪ひかないようにm(__)m
みー君可愛いです~(*^^*)
お腹は治りましたか
お腹の風邪かな~
早く治ってますようにm(__)m
写真がたまりすぎてなにから更新したらいいかわからなくなって悩んでまた更新がおくれてます
加工もがんばります(^^ゞ

ATUATUさん

咲いて来ましたよ~
ショートケーキはやはりか細いですよね^^;
なかなか心配な株でありますが(花は1個だけだし)
かなり魅了されてます。かわい~~~
フラダンサーは3年目で株はがっつりしてるんですが、花は2輪だけ。
咲きづらいかもしれません。花は華奢で可憐なんですが、、
いろいろですよね。
ダブルデライトもようやく蕾付いて来ました。わくわく。

ゾウムシはエキナセアも好きらしいですよ。
(もともとバラのゾウ対策に植えるといいんじゃないかと言われて
  流行った花です)気をつけないといけませんね。

ブログ復帰ですか?楽しみです^^
最近のからはじめて、花のない真夏に春の画像載せたらどうでしょう。
でも、無理はしないでくださいね。PCもすぎると疲れますから。
朝晩の寒暖の差がありすぎて、過ごしやすいんだか過ごしにくいんだか^^;
三諸はいいのですが、空の食欲が微妙で、体重も減ってきてて、
ちょっと心配です。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/203-37f99999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不遇のクレマ «  | BLOG TOP |  » 梅雨入り?

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる