topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


不遇のクレマ - 2013.06.09 Sun

カテゴリ見るとクレマのUPが少ないので、ここ一ヶ月の分をまとめて、、
(・・あまり写真撮らない・・咲いてても目がいかない・・んだよね^^;)

DSC_0947_03.jpg カイウ

DSC_0912_02.jpg
                                       メアリーローズ
DSC_0478_03.jpg ミケリテ

DSC_0655_02.jpg
                                          たまゆら
最盛期はいろんな種類があったのですが、年々減っていく、、
(上部がない時期や雑草ボーボーの時に水あげ忘れちゃうんだよね^^;)
もう少し大事にしないと、、


今日のエキナセア
DSC_0970_03.jpg クーペソレイユ

2輪目は黄色く咲きました。1輪目は力不足だったのかな?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ、やっぱり、この色よね~>クーベソレイユ。
いい色~♪
ここで何度もエキナセアの写真見て、楽天行ったら
ポイントがちょろっとたまってたので
エキナセア何株か買っちゃいましたよ・・・
(まねっこばかりですけど、、、すみません)

近所の花屋で白くてやたらデカイエキナセア売ってたけど
全然かわいくなかった~。
早く届かないかなっ。

クレマ、つるにならないつぼ型タイプのを2色持ってるんですが
いっこうに花さきません。
いただいたクレマは、最近たくさんつぼみついてます♪
地味に嬉しい♪

3枚目の写真、とても素敵ですね。
奥のお花と手前のお花の色のバランスとか
奥のぼけ具合とかほんとにきれい。

これだけちゃんとお手入れしてれば十分ですっ!
お手入れしてても、消えてくものは消えてくしね・・・。
ま、新陳代謝ということで・・・

RIENさん

このクーペソレイユは☁のWBで少し実物より黄ばんでいるかもです。
でも咲き進めば、色が多少濃い目になるんじゃないかっと、、
花びらたれてからが見頃ですもんね^m^

もともと出回ってる品種も少ないし、同じお店見てるし、
同じものになっちゃいますよね~ 見ればほしくなるし(笑)
あたしもちょっと触発されて個人の店っぽいところにメール送って
みました。在庫があるかわかりませんが、ちょっと楽しみ。
あまりでかいのはかわいくないですよねー。
もともと大きなハーブですが、ほどほどのがいいです^^;

クレマは咲かないのは、ほんと咲かないんですよ~
もうそれは株の個性かもしれないと、あきらめてます。
(決して自分が悪いわけじゃないと:笑)
ツボは地味ですけど、、そこがまたいいですよね。

何かが枯れないと新しいのは入れられないのですが、、
枯れるのはその株じゃないんだよ~っといつも残念に思います・・

エキナセア、これと同じのが一輪かわいく咲いていました〜

mominyanさん

同じのですか? このあたりだと通販しかなさそうですが・・
旦那さまマニアックですね^m^

ごめんなさい〜
うちにあるのはハーベストムーンだそうです。
他グリーン、ルビースターというのがあるそうです(^^)

mominyanさん

みんな一重ですね^^(たぶん)
香りがあるかも。楽しみですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/204-0a3f15e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秩父へ、 «  | BLOG TOP |  » むふっ^m^

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (86)
RIEN (46)
RIEN バラ (6)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

