topimage

2017-05

秩父へ、 - 2013.06.09 Sun

今年も行っちゃいましたよ。かき氷食べに(だけ)秩父へ~

DSC_0983_03.jpg

あさ美冷蔵さんへ。開店時間一時間間違えて、一番乗りでした(笑)
お陰様で、限定品の生メロン頂けました! ちょー美味!!
(・・美味しそうに撮れてないのが残念)

DSC_0990_03.jpg

その後、野さかの豚みそ丼を。

合計2時間半待ちでした。 ・・暇人^^;


今日のエキナセア  ピッコリーノ

DSC_0976_03.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

早くもかき氷ですか、季節の先取りですね!

ピッコリーノ、とってもかわいいですね!!

あ、ピッコリーノも持ってたんですね。
私も買っちゃったので、ほんとに品揃えがほぼ一緒(笑)。
今日届いたので、るんるん♪(死語)です。
ピッコリーノだけ、お花ついてたんだけど、
めちゃくちゃかわいい。

あんまり好きな色じゃないけど、
他に在庫ほとんどないし~、程度で買ったんだけど
届いたら、ほんとにかわいくてかわいくて♪
(まんなか盛り上がって花びらたれてからが、楽しみっ)

秩父の長瀞、何年か前の秋に猫連れて撮影に行きましたが、
秋はどこもお店あいてなくて閑散としてました……。
一度、かき氷食べてみたいです。
(いろんな人から、ほんとにおいしいと聞くので)

生メロンのかき氷ですか~おいしそう~
豚丼もたまらないですね。
そして、エキナセア・。。
気になる3点でまとまってて、心を揺さぶられます。(笑)

みかんママ&パパさん

夫の目当ては豚丼だったようですが、、まさかそっちでも一時間待つとは・・

ピッコリーノはこれから花びらが伸びて、たれて、シベが弁化していきます。
変化が楽しみです。

RIENさん

ピンク系も1個くらい、、と、大きくならないピッコリーノを。
写真で見た感じも真ん中の盛り上がりがハンパなかったので(笑)
冬に咲いちゃって、調子は今ひとつですが、
冬はこのへんまでしか咲かなかったから、今後が楽しみです^m^

あ、あたしが頼んだところは欠品中でした。(じゃ書いとけっ)
ないと思うとほしくなるっ。

秩父、夏もわりと閑散としてると思います・・
「この花・・」人気で賑わってるところもあるのかもしれませんが、
目にしませんでした。
でも、かき氷屋は人だかりなので、行くなら覚悟が必要っす。

ミキちゃん、大変な病気が見つからなくてよかったですね。
早く良くなってくれることを祈ってます。

SofiMamaさん

あまり果物を好まない質(今まで抹茶やキャラメルを頼んでた)
なのですが、生メロン最高でした^^
一日つぶしちゃったけど、、ま、いっか。

あの有名な天然かき氷ですよね~、
写真見て、今年こそ食べに行きたい!!と本気で思いました。
エキナセアのピッコリーノの花びらがハートみたいで可愛いですね♪
これから花びらが伸びるんですか~、花びらがぴらぴらと
している感じもなんか可愛いです♪

akireさん

そう。氷自体とてもおいしいので、本当は薄めのシロップが
いいと思うのですが、生メロンの濃厚さもなかなかイケました。
エキナセア、これからハリネズミ型に変わってゆきます。
面白いですよ^^

ハリネズミ(笑)。たしかに……
ウチのハリネズミちゃんもはやくかわいく育って!

こんばんは~。
う~わ~!フワフワのかき氷!
しかも生メロンですかっ(羨)

豚みそ丼も美味しそう♪
いや~。どちらも絶対に並ぶ価値あり!ですよ~っ。

まぁ♪可愛らしいお花♪
エキナセアのピッコリーノって言うんですね~。
へ~。これからハリネズミ型に!?
ぜひ見たいわ~♪

RIENさん

あれ? 名前の由来はハリネズミじゃなかったっけ?
ゆっくり変化中。ある意味長く楽しめていいかも(笑)

コスモスさん

ほんとは観光とかもしたいのですが、、
翌日のことを考えると、早く家に帰りたくて^^ゞ
ついつい食べるだけで一日が終わってしまいます。

生メロンも一回食べたいけど、、並びたくない(笑)

ぜひ、うちのハリネズミたちを見てやって下さい。
きっとかわいくなるはずっ(親ばか!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/205-9d581827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9歳になりました。 «  | BLOG TOP |  » 不遇のクレマ

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (46)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる