topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


9歳になりました。 - 2013.06.11 Tue

空が9歳になりました。

空は長生きしないんじゃないかなぁ・・と思い、10歳まで生きる!
と目標を低く見積もってたので、なんとか達成出来そうです。
(この一年の間に何があるかわからないけど)

DSC_0993_03.jpg

今日はあたしひとりなのでケーキは後日改めて。
(・・と言っても、人間用なので空には全く関係なし)

ちょっとお祝いに普段あげない趣向性の高いシーバを。

DSC_0997_03.jpg

どんな猫も大好きと聞いてたけど、空はそうでもないみたい。
ほか2にゃんがガツガツしてて、食欲そいちゃったのかな^^;

最近、食欲が落ちて体重も減ったので、心配ではありますが、
冬よりは動くようになりました。
去年より薬の量は増えてますが、様子をみながら暮らしやすいように
してあげたいです。

DSC_1021_02.jpg


DSC_1012_03.jpg


今日のエキナセア  ラズベリートラッフル  ハリネズミっぽくなった?

DSC_0979_03.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

空ちゃん、誕生日おめでとう!!

体重が減るのは心配ですね。何か好物でも見つかればいいのですが。

エキナセア、目のシールを貼ればハリネズミになりますね!!

空ちゃん、9歳おめでとう!
ずーーっと空ちゃんのことは、心配されてましたもんね。
とりあえずの目標10歳めざして、がんばれっ!

ウチの弁慶も心臓病で、とりあえずの目標が10歳ですが、
あと数日で9歳です。
病気あったり、短命かもと思っている子のほうが
一病息災って感じで案外長生きするかもですね。

短命だった子たちって、生まれつきの病気もなく、
健康で、心配もしていないのに、あれっという間に
旅立ってしまったような気がします。

…空ちゃんの体重、少し減るくらいでちょうどよかったり・・・
体重落ちて軽くなったから動きやすくなったとか……
暑くなるとにゃんずの食慾落ちるので、
まったく食べないのでなければ、大丈夫ではないかしら。
でも、シーバ食べないなんて、それはちょっと心配かも。

ハリネズミ、かわいいです♪
(ギリシア語のハリネズミに由来するんですね。
 検索して初めて知りました)

空ちゃん、お誕生日おめでとう!
9歳ですか・・感慨深いですね。
素敵な写真。おひげが素敵です。
これからも長生きしてね。

エキナセア、ハーブティーはよくお世話になります・・^^

こんばんは~。
空ちゃん、9歳のお誕生日おめでとう~♪
凛々しくて素敵ですね!

最近、暑くなってきて食欲が落ちちゃったのかしら。。。
(我が家のにゃんずも食欲が落ち、おなかの調子が悪くなりました・汗)

体重が減ってしまったのは心配ですが、青空さんが気遣ってくださって、空ちゃん幸せですね♪

みかんママ&パパさん ありがとうございます^^

食べたい気持ちはあるみたいなのですが、
一気にいっぱいは食べられないみたいです。
置き餌にしたいけど、三諸が全部食べちゃいそうで^^;

RIENさん ありがとうございます^^

そうなんですよね。減って丁度いいくらいなんですが・・
同居人が、空が痩せた痩せた、、とうるさいので、
量ってみたら、思ってる以上に減っててびっくりしました。
(・・ヘルスメーターがくるってなければ)
ごはんがまずいせいだ!っと言われて、、
素材重視のナチュラルフードをおしきせするのも、人間のエゴかな、
っと思い、たまには趣向性の高いものもと思ったのですが、
あまりお気に召さなかったようです。
ま、もともとウェット好きじゃないからな。

弁慶くんと一緒に10歳をむかえられますように~
そしたら、来年また新しい目標を作りましょう♪

どすこいっ。な取っ組み合い、ちょ~かわいいです^^

度々すみません(笑)
おおお~♪可愛らしい色のハリネズミですね♪
お花の成長も楽しいです~!

SofiMamaさん ありがとうございます^^

9歳といったら、普通長生きということはないですが、
病院入り浸ってるだけに、感慨深いです。

コスモスさん ありがとうございます^^

9年って意外に早いもんですね。

暑さのせいでしょうか? それならいいのですが・・
痩せるようなことがあれば最後だな。と思ってるところもあるので、
食いつきぶりに毎日一喜一憂してます。

お腹の調子は永遠のテーマですよね。
少食でもピー、食べ過ぎてもピーじゃ、、悩まし過ぎます^^;
でも、今年は寒暖の差がはげしくて、
人も猫しんどいように思います。

エキナセア、大きくてちょっと邪魔ですが、変化の楽しいお花です。

空ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
この時期はみなさん食欲が低下気味なんですね~、
高齢だとなおさら食(欲)が減って心配になりますが、
少しでも好きなものを食べてくれるといいですね~。

エキナセア、ちょっと濃いめのピンクとハリネズミ感が可愛いです♪

青空さん~こんばんは^^

空ちゃんもう9歳ですか
空ちゃんお誕生日おめでとうございます~(*^^*)
空ちゃんは小さいとから美人さんですね~
ほんとにきれいな顔した猫だとおもってます^^

嗜好性の高いシーバですか
シーバはうちでも人気です~
チーズ味のをあげています
なるべく便が柔らかくなるようにと^^;

そうそうたまにはこおいうのもあげてもいいのじゃないかと
思います
かんじんの空ちゃんが食べてくれないとね~
でも元気になってきてくれたようで安心しました
写真で見たかんじですが元気ですよ~
このまま10歳12歳15歳と長生きしてほしいです^^

エキナセアのこの子も可愛いですね
ピンクよりオレンジも混ざってるのですか

ラズベリー色ですね
青空さんのほうは開花が早い~
また誘惑される~
私の枯れたのはイリジステーブルとか言う子です
いつかどこかでついでのときにリベンジします~(笑)

カキ氷のお出かけもよかったですね
二人とも甘党ですか?
って車で出かけたらのめないのはわかりますが^^

山アジサイ剪定ぼちぼち始めました
これって気合いが入ってきてるでしょうか(^^ゞ
今年もお花は少なかったです
いっぱい咲いたのは地植えのガクアジサイだけですよ~
来年こそはいっぱい咲かせたいです~
趣味の園芸の再放送も見るのも忘れました
昨年のアジサイ特集見ることにします(^^ゞ

空ちゃん、お誕生日おめでとう♪
気候が不安定で、体調もイマイチになりますよね。

ウチのばぁさん猫も、食べたり食べなかったり。
体が小さくなったな、と思う時もあるのですが、最近はチビ達に自分から喧嘩を売りにいきます。

まだまだこれから。
きっと来年は10歳の誕生日を祝えると思います!
身体を大事に可愛く毎日楽しく過ごせますように。

akireさん ありがとうございます^^

空だけはRIENさんちの子じゃないんです。
はじめての子で、甘やかしたか、どうもあたしのことをみくびってて、、
いつもシャーシャー言われてます^^;
ステロイドなしでは、ちゃんとしたうんうんが出来ない子ですが、
少しでも長生きしてくれたらな~って思ってます。

エキナセア、モコモコした感じがかわいいでしょ^m^

ATUATUさん ありがとうございます^^

9歳になりました。なんだか早いですねぇ~。
空のお母さんは美人さんなんですが、空はお父さん似かも。
ちょっとすっとぼけた顔してますが、ま、ご愛嬌ということで^^;

シーバはやはり人気なんですね。
選んだ種類が悪かったのかな・・見た目はおいしそうなんだけどなぁ。
食べたい気持ちはあるみたいなんですけど・・
年の割には歯石付いてないって言われてるし、
ステロイドのんでるのに口内炎って可能性もうすいような気がするし、
もしかして、歯が抜けて食べづらいとか? 
っといろいろ考えてるのですが^^;

ウェットはあまり食べないし、
食べるとお腹の調子が悪くなったりするし、であげなかったのですが、
そろそろお年なので、柔らかいものもあげたほうがいいのかと、
思うようになりました。
残しても、他ににゃんが食べてくれるしね。
何がいいかいろいろ悩んでます。

あ、あたしが今欲しいエキナセアもソレです。
なんか言いづらい、覚えづらいソレ。
秋までお互い待ちましょう。で、3人で同じの買ってたりして(笑)
ラズベリートラッフルはオレンジっぽく咲いて、
ちょっとピンク色に退色します。きれいですよ。

アジサイ、剪定~ あたしもがんばります。
やろうやろうと思いながら出来てなくて^^;
来年こそは、もっと咲かせたい。
葉っぱばかり見てるのはつまんないもんねっ。
(ま、生きてればいいほうだけどね)

Karinonさん ありがとうございます^^

年とってきたので、そうそう毎日元気いっぱいってわけには
いかないですよね。(・・もともと動かない猫だし^^;)
年齢の割りには、筋力不足なのかよたってるのは気になりますが、
気をつけて見ていて、来年も誕生日を迎えられるようにしたいです。

空ちゃん お誕生日おめでとう〜
青空さんの愛情のたまものですね。
これからも、穏やかな時間を沢山過ごすことができますように・・・

シーバ、我が家でも人気ですが、カリカリ好きなくるみだけは
あまりお好みではないようです。
カリカリが好きなのに不思議ですよね。

mominyanさん ありがとうございます^^

いや、、うちは皆さまのところと違って、放任なので、、
うちの子たちはかわいそうかも--ゞ

シーバよく持ち歩いてましたよね。
しつけとかご褒美にいいのかなぁって思います。
ウェットは好まなかったようですが、カリカリは食べてくれますよ。
(月や三はなんでもガツガツ ナチュラルフードより好きみたい^^;) 
何か芸仕込むか(笑)

こんばんは。

9歳のお誕生日おめでとうございます。
湿気てきて、暑さも増してきていますので、
体調には気を付けてくださいね~。
ご飯も無理はしないながらも、食べてよい
うんうんをしてほしいですね。

またこの一歳が空ちゃんにとって、とってもよい一年に
なりますように。

KITAさん ありがとうございます^^
そして、今日はお世話さまでした。

にゃんらみんなダラダラしてます。
キビシイ季節の到来ですね。

会社から帰り最初の挨拶が「空ちゃん、今日はいいうん◯出た?」
というのが日課です(笑)
三諸も食べ過ぎたり、つまみ食い(人間のもの)したりすると
すぐゆるくなるので、ビオフェルミン、エビオス、消化酵素、
乳酸菌、ハーブと、ありとあらゆるものがうちでは揃ってます^^;
蓮華ちゃんもゆるめとのこと、いつかゆっくりP-の話もしましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/206-3c880e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入りこにゃん «  | BLOG TOP |  » 秩父へ、

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (86)
RIEN (46)
RIEN バラ (6)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

