topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


あじさい祭り - 2013.06.26 Wed

伊豆の下田に行って来ました。 あじさい祭り中でした。

DSC_1123.jpg ペリーロード

DSC_1177.jpg

DSC_1132.jpg

DSC_1160.jpg

下田公園にて。
すご~く咲いてました。丁度見頃できれいだった。

DSC_1119.jpg

でも、ホントの目的はこっち。金目祭り。
あじさい祭りと一緒の時でついでに見れてラッキーだった。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょうどいい天気の時に行かれたんですね。ここ数日は集中豪雨等で不安定な天気、いやですね。
キンメ鍋ですか、美味しそうですね!!

金目祭り・・・
素敵なお祭りですね〜

みかんママ&パパさん

梅雨の中休みでよかったです。
でも、リビングのエアコンが壊れてるので、
ここ数日の低温には感謝してます^^;
しゃぶしゃぶ~♥

mominyanさん

どこがどうお祭りなのかわからなかったけど、
夜ご飯時は、どこのお店も満席で入れなかった;;
お昼にちゃんとしたもの食べててよかった・・

青空さん~こんばんは^^

伊豆の下田のアジサイ祭りですか
素敵ですね
アジサイいっぱい咲いてますね
とってもきれいですよ~♪よだれ~(笑)
2枚目の濃いブルーの次に咲いてるワイン色のアジサイ
アップの写真はないですか~?
一番ぐぐっときました~(*^^)v
渋いです~
即売会はありましたか?
そうそう雨とか曇りですが気温が低かったのが救われましたね
リビングのエアコン早く直りますように
ほかの部屋でのエアコンはあるのですか
これから暑くなったら空ちゃん月ちゃんみー君苦労しますよ~なんちゃって(^^ゞ
美味しいものも食べられてよかった
下田の葱は知ってますよ~
すき焼きに入れて食べるの好きです~(*^^)v高いしなかなか買えないけど^^

まあ―おいしそう♪(そっち?)
なんて美しい色をしているんでしょう、キンメ・・・(そっち?)
いやいや、アジサイもきれいです。
さすが青空さん、どちらも制覇されているところがすばらしい。

ATUATUさん

何のことはない普通のアジサイですが、い~っぱい咲いてました。
きれいでしたよ。
アップで撮ったのもあるのですが、ワイン色のは撮ってない^^ゞ
でも、よーく見ると新品種っぽいのもあったので、
また行く機会があったら、じっくり見てみたいです。

山アジサイ1個、記念に買って来ました~

エアコンは(くやしいけど:笑)買います。
今は、予報で27℃以上だったら猫たちは寝室に入れて会社いきます。
わりと関東はまだ涼しいので(朝晩は特に)助かってます。
空がね、かなりやせ衰えました。
夏越しきびしいかも。はやくエアコン買わなくては・・

太くて短くてやわらかい葱ですか? 下仁田ねぎでは?
あたしもなんだか食べるところが少ない気がして、買いません(笑)

SofiMamaさん

夫セレクトです。
きっと、金目をたらふく食べるためにお財布さんが必要だったのでしょう・・
その割には詰めが甘く、夜ご飯はお魚押しのお店に行けませんでした;;

空ちゃん、そんなにやせちゃったのですか?
頻繁に病院に行っていることとは思いますが、
腎臓や肝臓は大丈夫? 貧血は・・・?
ステロイドも食慾増進効果あると思いますが、
そんなにやせてしまったなら、
食欲増進剤使ってもいいかもです。
(ウチは子猫によく遣いますが、けっこう
 すぐに効いて、バクバク食べだします)

あ、おなかだけでもバリカンかけたいところですね。
今度出張しましょうか?

RIENさん

人の心配してる時じゃなのに~(笑)RIENさんはやさしい。。
日曜日、血液検査しました。
基準から外れつつあるものの、それほど目立って悪いところはないそうです。
筋力が落ちたのは、薬の副作用かなって思ってましたが、
もしIBDだったら、足のふらつきも、食べ物の好き嫌いも、
痩せてきたのも、その末期の症状かなって思うようになりました。
食欲増進剤のことも考えてみたいです。
腸が栄養を吸収できなくなってないといいのですが・・

青空さん遅いですがこんばんは。

下仁田と下田とまちがってました
そうそう下仁田ネギです(^^ゞ
甘くて柔らかいですよ~美味しいとおもいましたよ~
なかなか買えないけど^^
空ちゃんのことが心配ですね
痩せてしまいましたか。。。
つらいですね
でもできるだけのことはしてあげてるから
きっとこの夏もがんばって越してくれるとおもいます
エアコンとか電気製品は壊れないとなかなか買えないです
くやしいけどいう気持ちわかるわかる~
暑くなる前にくやしいけど買ってすっきりしましょう~
今は電気代安いですよ~^^
山アジサイ買いましたか^^見せてもらえるの楽しみにしています^^

ATUATUさん

下仁田ねぎ、やわらかいですよねぇ~そして高い!(笑)
白いところが少なくて損な気がして、なかなか手が出ません^^;

空ね、足腰の筋肉がそげました。
いつもだるそうで、あまり動かないです。
まぁ人(猫)より、ちょっと老化が早いだけ、、と思おうと、
努力^^;してます。
そうですね。空は寒さの方が弱いので、
夏は乗り切れるんじゃないかと期待してるんですけどね。

エアコン新しくしたら、電気代減るかな?
今日も、PCつけっぱなし(サプリ販売店のHP開いたまま)
2部屋電気つけっぱなしで寝てしまいました^^;
うちの電気代、聞いたら驚くよ(笑)

やっぱりプロテインを強引に飲ませる?

でも、それだけステロイドを大量に飲んでいるのに、
肝臓の数値が悪くない、というのはすごいことですよ。

処方食で、低アレルギー食は試したことありますか?
W/D食べないなら、低アレルギー食もいいかも。
(IBDでも低アレルギー食使うことあるみたいだし)

肝臓も腎臓も悪くなくて、
貧血も脱水もないのにだるいって、
どうしたらいいんでしょうねぇ。

私も血液検査では貧血ではないんですが、
鉄剤のむようになって、だるいのがとれたんですよね~。
その鉄剤は、血液量自体を増やす働きがあるって
いってたけど、空ちゃん飲んでみる?
とにかく、頑張って夏を乗り切って、10歳迎えましょう!

・・・電気代、多分、うちのほうがすごいですよ。
お店もあるけど、週末だけだけら、
ほぼ、猫のためのエアコン代。値上げするな~。

RIENさん

アガリクス、ありがとうございました。
ニオイに馴染めないようですが、栄養価もたかいようなので、
(ついでに)みんなにあげてみます。

肝臓や腎臓に来ない分、骨や筋肉に来たのかもしれません。
(もしくは腸の働きが悪く栄養吸収が出来ないため
 エネルギーを多く使うところから衰えたのかも)
昔、低アレルギー食も試したことあります。
試供品でのみのもあるので、きちんとした結果ではないかもしれませんが、
どれも、良い結果出ませんでした。
で、どれも同じなら糖尿病の心配やデブ防止のためWDにしたのですが・・

今は食べてくれるなら、なんでもいいです。
シーバでも食べる量が少し増えたせいか、きもち動きがスムーズに
なったような・・(気のせいかな^^;みどりむしが効いたかな?)
嫌なもの食べさせられるより、好きなもの食べたほうが、
気分的にもよく、体にもよいかもしれないと、、
病は気から、、って言いますものね。
特にIBDだとしたら、ストレスは大敵です。
(・・IBDだとしたら食べるものももっと大事ですけど^^;)

チョコラBB、だるさも取れるみたいですねー。
買ってみようかな。でも3種類ある。何にしよう。。

電気代、また値上げですねー。
エアコン代ケチったら、病院代が上がるしね、、まいるよ、、

いろいろ話聞いてもらえただけでも、すっきりしました。
ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/209-b6b72bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RIENさんにて、 «  | BLOG TOP |  » 6月の花

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

