topimage

2017-07

ぼ~っと - 2011.11.23 Wed

今日はヘレボに肥料あげた以外は、ぼ~っと庭を眺めてました。

P1140777.jpg
シンベリン

P1140783.jpg
夜の調べ

P1140747.jpg
シンデレラ

なんだか疲れが抜けない。 喉も痛い。

P1140775.jpg

花は少ししか咲いてないし、劇的な変化もないけど、
この季節、庭を眺めるのはなんだか楽しい。

ヘレボも蕾を包んだ(と思われる)葉っぱがちらほら。
↑ たぶんこの中に蕾があるパボ(パーティドレス×ボッコネイ)
香りは遺伝するでしょか?

P1140748.jpg

ジューンベリーも紅葉。
どんどん、いろんな植物が葉を落として寂しい庭になって
いきますが、ヘレボの季節が近づき楽しみでもあります^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん おはようございます。

23日予定なしでしたか~
私も たまたま何もなかったので よっぽど RIENさん お誘いしようかな って 考えていたところでした。
でも お疲れだったかな

やっぱりバックが濃い色だと お花も 色が余計引き立つのかな(笑)。
いやいや 
でも夜の調べなんて花にピントがぴったりあってるんだか 花びらがくっきりできれい~

私も カメラほんと練習しなきゃ。

青空さん、こんにちは。

きょうは寒いですね
すごく寒いです
ぼぉ~とお庭を見ていた気持ちわかります
ほんと蚊もいないししーんと静かな(なんかそうおもいませんか)庭で佇んでたんですね

シンベリンきれいですね
今年はおそくまで咲きますよね
これから咲く子もいるんですよ
ほんとに咲くかな

夜の調べも長生きですね
ベルベットみたいな風合い大好きです
横顔も素敵です
やっぱり人気あるのわかりますよ~^^

シンデレラ♪枝も強そうで元気ですね
お花も大きくてうらやましいぃ~~(*^^*)
シンデレラほんときれ~~い^^

背は大きくなりましたか
うちは枯れたかどこかで生きてるかもしれませんが
まだ見つけられない(^^ゞ

ヘレボーにもう蕾の予報ですか
はぁ~いいな~
私もゆっくり観察しなくては
写真ばっかり撮ってます(^_^;)

きょうも液肥をあげようとおもいつつ寒いからそこらじゅうか体が痛くて^^;
風のきつい日は堪えますね
青空さんもしんどいときは無理のないようにね
なんだかしんどそうです
少しは楽になってますようにm(__)m

なおこさん

遅くなってごめんなさい。
10、11月はやらなくちゃいけない庭仕事がたくさんあるので、
お休みに外出の予定は入れません。
ま、家にいても疲れてて何もしない事も多いのですが、、

ぜひ、来月はRIENさんに行きましょう。
出来れば、土曜日がいいなぁ。

写真はみんなオートで、何の気も使ってません。
基本センスの問題だと思ってるので、あきらめてます。
なおこさんは勉強熱心ですね。

ATUATUさん

こんばんは。
またまた始まりましたねぇ~。今度は鍋(笑)
また、がんばりましょう♪
でも今回の方が難しそうですね。
コンプシート、、意味がわかりません^^;

ハチがいなくなったせいでしょうか? 静かかもしれません。
でも、ガキらが外で遊ぶようになって夏よりうるさいです--;
今日は蚊がいました。
結構寒い日もあるのに、いろんな虫がががんばってて、
(バラの蕾やヘレボの芽を食べるヤツがいて)うんざりします。

そろそろ霜もおり出すので、バラの開花は難しくなってきますが、
確かに今月になって蕾つけ出したものも、、
咲けるかなぁ~
蕾がついてるのは、軒下とかに移動すれば咲くかも。
・・でもそれが面倒なんですよね^^;

シンデレラ、少し日向に置いたら復活して来ました。
丈は今も昔も低めですね。
結構横張りですが、幸か不幸か邪魔なほどは伸びません(笑)
なので、ATUさんちもどこかでひっそり生きてるかも。
春の剪定の時、じっくりタグを確かめてみてくださいね。

今日はもう葉の中を覗くと、蕾が見えるのもありました。
でも、こっからが長いんですよね。忍耐。忍耐。
昨日は5時半起きして、裸苗で来たチベタ植え替えちゃった。
14個目です(笑) これで打ち止め。
今日はしっかり休んだので、明日はバラの植え替えがんばります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/21-e0d0a0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

癒されに。。 «  | BLOG TOP |  » 空 1

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (89)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる