topimage

2017-08

最近の庭 - 2013.07.06 Sat

すっかり夏バテ気味で、、
今日は暑さでPCもダウンしてしまって、、
一日寝てました^^; でも、まだ眠いんですが・・

ああ、早くリビングのエアコン入れてほしい。
(混み合ってるのかずいぶん待たされてます)

庭は雑草と虫がひどくて、入る気すらしません;; 暑くて危険だしね。

DSC_1240.jpg 

DSC_1235.jpg

なんて名前だか忘れちゃいましたが、、
夏のお花たちもささやかながら咲いてます。

DSC_1228.jpg

DSC_1280.jpg

バラは遅ればせながら2番花が、、 干からびながら^^;
(千咲、アイズフォーユー と マダムルナイー)

DSC_1288.jpg

ちょっと遅れて咲いた山アジサイも、、 青額アジサイ(名前に偽りあり)

DSC_1238.jpg

エキナセアは今が本番! 花期が長く華やかでいいですね^^


DSC_0001_04.jpg

三諸も誰も使ってない時、こっそりベッド使ってます。
こっそりって、、三諸のですけど^^;

● COMMENT ●

暑かったですよね、今日。
今年はなんだか、雨の量も中途半端で、天候も温度が上下振れ幅大きく、そのくせ虫もわきやすい気がします。
でも、お宅の庭では、素敵な花が…期待を裏切らないなあ。

あははは、三諸くんの、ついにベッドに入った雄姿・・
本望です^^
このベッドの作者もすごい猫バカなお方で、はるか日本で、このような麗しいにゃんこが使っているのをきっと喜ばれるでしょう。

SofiMamaさん

暑さでPCも調子悪いです。参りますね・・
涼しい時もあるんですけどね、それがかえって体に堪えます^^;

ベッドなかなか人気ですよ。いつもありがとうございます。
短期間で毛だらけになるほどです^^;
毛だらけでUPで写せないのが申し訳ないです。
でも柄もとってもキュート ♥

こんなに早く梅雨明けちゃって、水遣りが大変ですね……。
早起きしたって、夕方になったって暑いしねぇ。
こんな時期に咲いちゃって、かわいそうな山アジサイさん。
エキナセアは、暑さにも乾燥にも虫にも強くて、
たしかに、免疫力アップになりそうだわっ、と
感心させられますね~。

みーくんの耳毛がやっぱりかわいい♪
エアコン、早く入りますように。
この暑さで、リビングにエアコンないのは辛いですよね。
それにしても、日本の四季はどこいっちゃんたんでしょう?
7月~9月頃まで猛暑なんて、考えたくないですね。
早く暑くなった分、早く涼しくなって!

RIENさん

梅雨、、あけちゃったんですか?
これからずっと暑いのかぁ@@ 
今日なんか、朝水あげても昼にはカラカラだったけど‥
やばい。うちの植物、またぐっと減るかも--;

みーはうちで唯一の耳毛っ子なので、いつまでも耳毛健在でいてほしいです。
でも、このせいか遠目には猫に見えないみたいです^^;
エアコン、来週の日曜日だって言うんですよー。
(夫に任せっきりでしたが、何やってるんだか、、)
リビングに居るのは食べるときだけで、すっかり人間も猫も食欲不振です。
(あまりに食べないので猫は今ほぼ置き餌で、、だらだら)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/211-7beb1a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨明け? «  | BLOG TOP |  » RIENさんにて、

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる