topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


眠れない‥ - 2013.07.15 Mon

今日(もう昨日)電気屋が来なかった。
ふて寝してしまい、今眠れない‥

とりあえず、ばらの2番花でも。

フランシスデュブリュイ

エイミーヴァンダービルド

グレンドラ

バーバスカム  エキナセア

ミセスドーリングパイク

6月末くらいのものです。今年は、ちょっと遅かったような気がする。
7月に入ってから咲いたものは、花も焼けてしまって、まともに咲けなかった;;
葉焼けで茶色くなった庭で、雑草だけが青々とし忌々しい~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

電気屋を呼んだということは、もしかしてエアコン修理ですか。この一番熱い時期にきついですね。というか、この暑さやばいですね。

実は2週間くらいエアコン無しでした。
(食事以外はパソコン部屋か寝室で過ごしてました‥)
日本にいらっしゃらなかった時の暑さといったらなかったですよ~
良い時期、アメリカで過ごされました^^;

青空さん~電気屋さん来なかったんですか><
今ごろ快調かなとここに見にきてみたのです
そしたら私もガーン

今夜でも付けに来てくれてますようにm(__)m
祈ります~m(__)m
こんなに早くに猛暑になるなんて思わなかったしね
でも2階にはエアコンあるし2階に避難しながら
あと少し待つしかないですね
青空さん~がんばって~~~

2番花きれいに咲いてますね
私の知らないバラいろいろ出てきてますね^^
たくさん持ってるから^^
何かしら咲いてくれるしバラ育ててよかったねと
私もいつも思います^^

2番花暑くなりすぎてこっちもきれいに咲きません
って3番花みたいな気候ですものね
ほんとにバラにとっても受難な2番花の季節でしたね
早くエアコンつきますようにm(__)m

今年は梅雨が終わるの早っって感じでしたよね。そして、7月から毎日が暑くて・・・猛暑。
エアコン、こない、なんて~ どうにか生き延びてくださいね。
そしてこの時期の庭の手入れも大変でしょうね。
うちの猫の額より狭いバルコニーでも暑くて死にそうになりますから。
といいつつ、こん、美しい子たちを咲かせてくれるバラたち、いいですねえ。

電気屋が来ないなんて、どないなってるねん~!
(つい本気でツッコミたくなって、、失礼しました。)
エアコンのない部屋では、夏場の料理(特に火を使うの)は
危険ですし、
無理にしなくていいですよね^^;

昨日、RIENさんに伺ってエキナセアの実物観ました!
はりねずみ可愛かったです♪

ATUATUさん

今日、お昼ごろ来ました。
今は快適です。
猫たちは、涼しさよりも、いつもより床が広い!
ソファに座れる!っと喜んでるようです^^;
もう少し普段から、片付けておかないとダメですね(笑)

6月までは、なんとか踏ん張ってたバラたちも今はボロボロ。
ルシエルブルーもいっぱい蕾付いたのですが、チリチリして咲けませんでした。
あと、ものすごい数のカミキリムシを目にするんですよね~
去年辺りから多くて、バラの枯れる量も増えたので、
今枯れてる原因の一つかもしれません。
何とかしないと、バラみんななくなっちゃうよ‥

SofiMamaさん

エアコンやっときました。
これで、今まで通りエアコン漬けの毎日です(笑)
っと言うほど、エアコン好きではないですが、
調子悪い猫に合わせると26~27℃くらいにはしないと、、
(そんな19℃とかにはしませんよ:笑)
あたし的には、ずっといると凍えるのですが^^;

庭、、水あげだけで精一杯で、ほか何もしてません。
室外機置くのは庭で、電気屋に入られるの恥ずかしかったです。

akireさん

今日、悪びれる様子もなくやって来ましたよ‥
本当は、あたしも昨日RIENさんちに行きたかったのに~
そうしたらakireさんとも会えたのに~
(土曜日は土曜日で楽しかったですけど)
一日をぼうにふったよ。

ハリネズミ、、かわいいでしょ♥ 特にあそこのは立派だし^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/214-6f9e8a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えこひいき «  | BLOG TOP |  » 夏の花

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

