topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


彼岸花 - 2013.09.24 Tue

DSC_0685_04.jpg

巾着田へ、彼岸花を見に行きました。
昨日は、曇っててちょっと残念な感じの写真しか撮れませんでしたが、
(そもそもこのカメラ赤に弱いよ)満開でした^^

DSC_0636_04.jpg

DSC_0697_04.jpg

DSC_0692_03.jpg‥木から生えてる(笑)

DSC_0639_04.jpg

あ~あ、木漏れ日に輝く真っ赤なお花を想像してたのに;;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん~こんばんは^^

真っ赤ですね~
彼岸花の絨毯だ~~~
綺麗です~ほんとにきれいです
見事ですよね
ここは家から遠いのですか
素敵なところがあるんですね^^
暑い暑いと言っていたのに(まだ暑いですが)
季節は秋になったんですね
やっと朝晩は涼しくなってほっとしていますよ~~~
コガネの被害が出てきてます
庭もやっと見回れるような気温になってきました
それでもまだ植え替えしたら汗いっぱいでますよ~~
写真に撮れるほどいっぱい咲いてほしい(*^^*)
でも無理っぽい^^
なんとか咲いてもらえるようになんとかします(笑)

3枚目、きれいですね。

もう少し緑が入れば赤が映えそうですね!!

ATUATUさん

家から遠いですが県内です。
思ってた以上にいっぱい咲いてて、
晴れてる日に行けばよかったなぁ~っと心残りです。
(いや、ホントは日曜日にって言ったのに起きてくれなくて)

そうですね、朝晩は過ごしやすくなりました。
それでも庭仕事する気にはなれないですが(笑)
秋のお花見(バラ園)計画もたてだしてますよ^^
ATUさんは、きちんとお手入れしだしたんですね~
秋バラ、楽しみにしてますよ♪

みかんママ&パパさん

色だけじゃなく、アングルも悪かったか^^;
夫と一緒だったので、じっくり見てられなかったので‥

おお~ 彼岸花 きれい~っ
こんな一面に咲いている所があるんだ~
青空さん ほんと いろんなお花のスポット知ってますよね~
私なんて 知ってるといえば 安い飲み屋とか・・・(痛) 

なおこさん

ま、お互い好きな事には‥ ってことですね^^;
彼岸花は一気に咲くので、咲き出したら見事です。

ああこれが、暑さ寒さも、彼岸花の、彼岸花?
って、ちがうか・・・汗

SofiMamaさん

彼岸花、とはよく言ったもので、きっちりお彼岸に咲くところがずごい!です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/235-cabfdd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ああ、もう9月も終わりか~、、 «  | BLOG TOP |  » 歯

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

