topimage

2017-08

ああ、もう9月も終わりか~、、 - 2013.09.30 Mon

ずいぶん涼しくなってきましたが、なんだかやる気のでない今日この頃、、

このお休みも、通販サイトずっと見てて(半分は寝てて)
明日は3社から宅配便が^^; ・・みんな猫用品ですが~

あと今悩んでるのは、自動給水器を買うか、買わないか、、
・・ちゃんと自分で手入できるのかが心配で、ほしいけど買う気になれない(笑)
あれって、水飲む量、やっぱり増えるのかな?

DSC_0754_04.jpg

日和、少しずつグレーの部分がなくなってきてるような気がします。
しっぽのしましまは残って欲しいんだけど・・

DSC_0759_04.jpg


庭は、、 来月からと思ってますが、、
先月もそう思ってたように思うので、荒涼としたまま冬を迎えたりして^^;

DSC_0708_04.jpg

DSC_0782_04.jpg

お花はちょっとだけ。 ・・ほとんどの蕾、新芽が虫の餌になってます;;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、こんばんは^^

日和ちゃんはほんとにかわいい顔してますね^^
毛並みも大きくなってきたら変わってくるのですか
毛もふさふさでこの先楽しみです
これからいっぱい生えてくるのですね(冬毛と言えばいいのですよね^^)
私ね足の毛がフサフサで爪の間から毛が出てるの好きです~~
みんな青ちゃんやお友達のニャンコちゃんの足よく見てます^^
うちはミミコちゃんだけは少しは毛が足の裏にあります~~(笑)

通販でなにを買うのかと思ったら自動給水器でしたか
あれはお水は補充はするのですね
私が家にいてもお水の汲み替えだけでも結構変えるのに
青ちゃんはおつとめだし仕事から帰ってきたらお水ないぐらい減ってるのではないですか
いいのが見つかればいいですねm(__)m

シュウメイ菊のダイアナは優秀ですね
うちは枯れかけた腐りかけた苗を見つけました
今年は咲きそうにありません
だんだん夏に枯れた全貌があきらかになってきました
ガーンです
それでも生き残ったほうでしょうか^^;
クリスマスローズが痛い~~泣
通販私はバラ見てます~~~笑ってください~~~(*^^*)

自動給水器、結構便利がいいですよ。いつの間にか、我が家は4台にして各自1台になったのですが、お気に入りのところに集中してしまいました。(T_T)
循環しているので水の減りは早いですが、きれいなものが飲めるので安心です。
ちなみに、買うときは噴水式と、上から放水して下でためられるタイプの2種類があれば、こ壊れても安心です!!

ATUATUさん

9時を大幅にまわってからようやく宅配便が来ました。
・・いつも時間通りに来なくて、ホントやだ。
猫ごはんモロモロと、キャリーバックと、ついでに三諸がフケが出るので、
ブラッシング用のローション買いました。
あと、空のおしっこが濃いので、これから寒くなって水飲む量が減って、
ますます濃くなったらやなので、いっぱい水飲むようになにか手を打ちたい、、
と、自動給水器購入を考えてるのですが、、
洗うのが面倒くさそうで、ポチれません。(4~5日おきに検索してるんですが^^;)

あたしも、ハミ毛好きですよ~^^
日和のカラーは、大人になるとほぼクリーム色になります。
子供の頃は、グレーとクリームの縞々でしたが、
そのうちクリームの濃淡になるんだと思います。
今はその途中? なのか、クリームの濃淡とグレーが・・
でも、シマシマしっぽが気に入ってるので、なくならないでほしいなぁ~

秋明菊は地植えがいいんだと思いますよ。
根がすっごく張るので。鉢植えにしてた白い方は枯れちゃいました;;
バラのお店覗いてますが?
あたしは植物まったく見てなかったのですが
(最近は猫関係ばかり・・フードジプシーなので)
今日、ヘレボ苗ポチりましたよ。 
・・きっとまた枯らすので、もうただの散財でしかないですが^^;

みかんママ&パパさん

4つもあるんですか? そんなに使い勝手いいんだ。
清潔そうに見えて、きちんと掃除しなければ菌とかが繁殖しそうで
かえってこわいんです。(ほらあたしいいかげんじゃん^^;) 

青空さん~再びこんばんは~^^

もうヘレボ売ってるところあるのですか?
もう噴出しそうになりましたが堪えてます
ううん~~もう枯れないですよ~
散財にはならないですよ~きっと咲きます~
私のはお花も見ずに腐った子。。。苗買いのつらいところですね><
私は青空さんのポチッた子楽しみにしてますね~^^
バラね
とんでもないのが浮上しました
恋に落ちた(爆)
昔の本のマイガー見てて気に入りました
新しいバラはまた今度にします
でもまだぽちってないです
即納できるところを一応さがしてます
でも売り切れですね
一応探して無理だとわかったら予約します~^^

空ちゃんのためにもお水よく飲める気にいったがあればいいですね
容器はこのさいがんばって洗いましょう^^;
でも青ちゃんはいつもえらいとおもってますよm(__)m
がんば~
あっ
お○はらさんでストロベリーショートケーキ売ってましたよ~~~
(ほしい方~ポチリませんか)
私さきっから覗いてばっかりです~

紫陽花のウツギだったか、、、ライムライトは今年こそ買いたいのです
あとはタイツリソウの白とか考えてます^^
他も物色中で疲れてしまいました
バラはとにかく一つ考え中です~
おじゃましました~(^^ゞ

あ、ハロウィンからまた変わった(笑)
自動給水器はマメにお掃除しないといけませんが、
マメにお掃除すればとっても便利です(あれ?矛盾してる?)
ちなみに噴水式の方が掃除も水の交換もしやすい気がします。
(今使っている放水式は、掃除が面倒かも)
あ、ウチは3匹で1台なので、水の減りはとっても早いです。

こんにちは~。
日和ちゃん可愛いっ♪
一枚目のお写真はプリンスと、二枚目は乙姫と雰囲気が似ているような
印象です~。
カラーは結構変化してきましたね。これからも楽しみ~♪
しっぽのシマシマは残りますように!

お花のお写真には癒されます♪

ATUATUさん

もう苗は売ってますよ~
花咲く前に枯らせたり、咲いてもたいしたことなかったり、、
なので、苗買いはやめよう。っと思うのですが、ついつい^^;
もし花が咲くまで育てられたら、ぜひ見てくださいね。
でも、ヘレボも減りましたよ。こんなに買ってるのになんででしょう;;

バラ、昔の子に恋しちゃいましたか^m^
ついつい若い子(新しい子ね)に目が言っちゃいますが、
昔からあるバラも魅力的な子いっぱいいますよねー。
すぐお花見れる子がみつかるといいですね。
ウツギもいいです。山アジサイより丈夫そう。あたしも買おうかなぁ(笑)
秋ですもんね。今、苗がいっぱいでてる時期ですよね。
かわいいビオラもほしいんだよねぁ~。

キャリーバック、ずいぶん大きな箱で来たなぁ、、と思ったけど、
中身も大きかった。重い。 これじゃぁ担げないかも^^;

あずまさ♂さん

ちょっと早まりました、、またハロウィンが近くなったら一度使おうかなぁ~
やっぱり、こまめに洗わないとですよね^^;
色々調べて見ると、手入れがしやすいのは噴水式みたいですね。
水遊びもしづらそうだし、噴水式にしようかなっ。

コスモスさん

いつも誰か(何か?)に似てるなぁ~っと思うのですが、
誰なんだかわからなくて(笑)
でも、プリンスくんや乙姫ちゃんに似てるんじゃ、
ちゃんと富ちゃん系ですよね^^(ちょっと最近不安だった)
どうか、しっぽのグレーのシマシマが残りますように~~~

日和ちゃん、順調に美人さんに育っていますね♪
普通のクリーム系と違って、濃い色の縞っていうのが素敵なので、
しっぽの濃いグレーのシマシマはそのままであって欲しいですね!
うちは夏場はお手入れが大変かと思い自動給水器をやめていたんですが、
最近復活してみて、こっちの方が水を飲む量が増えた感じがします。
特に新之助は、抱え込んでちびちびとしばらく飲んでいますよ(笑)

こんにちは~。再びすみません!
自動給水器ですが、我が家では乙姫が倒すか破壊するのではとの懸念が生じ、
購入を諦めました…(汗)

乙姫はすでに水飲みの器をふたつ破壊済ですが、
可愛い日和ちゃんは大丈夫でしょう(笑)

自動給水器、昔フレッシュフローを各部屋に置いていたのですが、
掃除が面倒でやめました(同様にやめた人多数)。
掃除サボるとフィルターがネバネバになっちゃったり、
プラスチックのすみずみにカビ?苔?みたいなのが生えたりします。
細いブラシで洗ったり、ハイター消毒したり、の手間を考えると、
陶器のもので、しょっちゅう水を交換したほうが楽だし
よく水飲むように思いました。
何回かモーターも壊れて買い換えたっけな。

ヘルスウォーターボウル、という陶器製の器は、
水が美味しくなり、犬猫がよく水飲むようになるそうです。
ウチでも各部屋においてますが、普通の陶器製のものと並べておくと
若干、水の減りが早いような気がします。

ファンウンテン型、昔(10年前)は音がうるさかったのですが、
最近のは、静かだし、場所も取らないサイズのがあるし、
使っている人の感想を聞くと、手入れも楽みたいです。

あ、知人が自動給水気を購入し、フィルターを買おうと思ったら、
メーカーが倒産して、フィルターが入手できなかった、と言ってました。
大手メーカーのが安心ですね。

akireさん

グレーのしましまは、残らないでしょうねぇ・・
だからよけい、名残惜しいのかもしれません。
せめて写真に残しておこうっと思うのですが、うまくピントが合わないし^^;

抱え込んでちびちび、、日本酒ちびちびやるおっさんみたい^m^
かわいい。
あさ美さんでお店の中入れたなんて~運いいですね~♪

コスモスさん

破壊、、そういえば、まるくんが自動給水器破壊させたことがあったような、、
水浸しは想定してましたが、破壊は想定してませんでした。
とりあえず、安価なもので試してみるか(笑)

あっそういえば、うちにもA社のフィッシュ缶、、かなり臭うのがありました。
もともとうちではあまりA社さん人気がないので、
食べなさ加減はいつも通りでしたが^^;

RIENさん

お店にあるのが、ヘルスウォーターボールですよね?
あれも気になってて、本当にお水飲むようになるのか、聞いてみようと
思いながら、遊びに行ってもすっかり忘れて帰ってきてました^^;
効果はあるんですね~
もし、うちでヘルスウィーターボールを見かけたら、
ああ、自動給水器に挫折したんだなぁ~っと思って下さい。

フィルターのことも気になってました。
思い立った時いつでも入手出来るように、近所のHCに置いてあるものを
購入するのが手間がないように思えました・・^^;
そもそも、プラスチック製と言うのは気に入らないのですが、
(どうせ陶器の買っても、ポンプ?やタンク?フィルター部分はプラスチックですよね?)
一度使ってみたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/236-9edc4452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャットニップボール «  | BLOG TOP |  » 彼岸花

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる