topimage

2017-06

やる気スイッチ - 2013.10.13 Sun

・・どこにあるんだろう?  
あたしの、、 なんにもやる気がしない。
何をするにもいい季節ではあるのに、、

DSC_0829_02.jpg

日和、2.6kgになりました。
毛は生えてきませんが^^; 着々と大きくなってます。

DSC_0825_04.jpg

キャリーバック、色々悩んだすえ別のものに決めかけたのに、夫の一言で
(チャリのカゴから落とすから背負えっと、、最近落としてないつーのっ)
リュック型のに変更しました。
うちではおチビの月で、ぴっちりですが--;

三諸入れて歩いてみたけど(部屋の中)片肩に掛けるより楽かなぁ。
でもバッグ自体が重いので、いいような悪いような‥びみょー。

DSC_0832_03.jpg

自動給水器は、三諸、日和の若組はなんなく使ってくれてます。
空月は、多少気後れしてるかな。まったく使わないわけではないけど‥

DSC_0842_03.jpg

DSC_0835_03.jpg 多肉ツメレンゲ

ヘレボなど植物を買ったり、、っと、やる気がなくても
家の中で買い物はできるなんて、通販さまさまだな^^;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

日和ちゃん、どんどん美人になって、これからモフりそうで、成長がますます楽しみです!
自動給水器は、やっぱり若者の方が早く慣れてくれたんですね~。
空ちゃんや月ちゃんも、そのうち慣れればひたって飲む姿が見られるでしょうか~(笑)
買い物をする、やる気があるじゃないですか~^m^ PCボタンがやる気スイッチ!?なんちゃって。。

akireさん

やはり、、あたし自身にはついてないんだ、、(どーりで)
日和、モフるかしら?
月みたいに3ヶ月だけとかだったら、ちょっとさみしいなぁ(笑)
肝心の空が自動給水器に興味示してくれませんが、
日和や三諸は気に入ってくれてるようでよかったです。
(抱え込める場所に置けてないのが心残り^^;)

青空さん~こんばんは^^

あれ~~私ってどこを見ていたんだろう~
いつの間にか更新になってた

昨日もみてたはずなのに~(^^ゞ

重たいと言ってたキャリーバックですが
すごくいいじゃないですか
今は肩からかけるのがあるんですね
日和ちゃんかわいい~♪
日和ちゃんはまだ余裕がありますね^^
月ちゃんでいっぱいなんですか
でも大きさ的には十分ですよね
籠で持って歩いたらどれだけ重たいか、、、よくわかりますよ~
肩からかけるほうがぜったいに楽だとおもいます^^
自動給水器も買ったんですね
喜んで飲んでるとおもいます~そう見えます^^
空ちゃんもそのうちに飲んでくれるとおもいます~

ヘレボ小さいですね~
これが家宝のようなお花が咲くかもしれないですよね^^
私も咲くのを楽しみにしていますよ~^^

そそそ
私も通販派なので助かってます(^^ゞ
ほんとにほしいのに出会えるのがいいですよね
だいたい揃ったのでポチろうと思っています
また笑ってくださいね
そうだ~やる気スイッチは手袋です~~~
私の場合は手袋はめると俄然庭いじりがはかどります
手袋は私のやる気スイッチでした^^

日和ちゃん、大人の顔になってきましたね。キャリーバッグ、肩から担いで転ばないようにしないといけないですね。

水飲み器、買ったんですね。我が家も同じ色です。時々フィルターを洗って、容器自体は月一くらいで洗えばいいので楽ですよね。(マグネットポンプも簡単に分解できるので楽です)

おお~ 自動給水器ですか。私も 気になるところ。 
でも うちの一番の大食漢が新しいものダメだからな~(こざ・・)
てか 日和ちゃん すっとした顔立ちがお母さんに似ている? いろがぽやんとしてたから 気がつかなかったんだけど・・・

あ~~~なおこさん見っけ~~~
青空さんここですみません~
ちょっとなおこさんとお話させてくださいねm(__)m

なおこさん~こざくらちゃんのこと遅くなりましたが
素晴らしいことがあって
素晴らしい成績でキャットショーのコンテスト優勝など本当におめでとうございましたm(__)m
だいぶん出遅れてすみません~
こざくらちゃんほんとに可愛いのだもの~(*^^*)
なおこさんもよかったですね
なおこさんもがんばられたんですね
どうもお疲れ様でした(*^^)v
ビールでいっぱい乾杯しましたか~^^
一言お祝いが言いたかったので~
どうもおめでとうございました~^^

青空さんこの場所を借りました
すみません~ありがとうございました~(^^ゞ

ATUATUさん

今回買ったのはリュックなので両肩で背負いますよ。
今までよく使ってたのは持ち手が長くて、片肩にかけてましたが、
(それでも手で持つしかないハードキャリーに比べると楽ですが)
それに比べると、かなり楽な気がします。
布なので、お漏らしがこわいのですが‥(空は入れないっ^^;)

ほしいもの揃いましたか? あの店、そんなに日々商品入れ替わってるんだ~
あたし、バラの家さんでイレシスティブル買いましたよ。
バラは買ってないけど。 グァバアイスあったらほしいなぁ。

手袋ね。アレやる気出ますよね。
ただ、その手袋まで辿りつけないんですよ^^;

さて、さて、、 明日台風はどうでてくるかな?
会社行くのがおっくうだ。

みかんママ&パパさん

マグネットポンプ? マグネットなんてどこかに使われてたっけ?
でも、洗うのは比較的簡単そうです。 がんばります(笑)

日和、早くもこにゃんらしさがなくなってきました。さみしい。。

なおこさん

普通のお皿からも、自動給水器からも、みんな両方飲んでるみたいです。
選択肢が増えるのはいいことなのかな、、って思います。

富ままに似てますか? 
Xカラーの子の中では、一番リンダちゃんに似てるかなぁって思ってますが、、

青空さん~台風が心配ですね
明日の朝どうなってるのか、、どうしても会社にいかないといけないのですか
お昼からとかの出勤だといいのですが。。。
どうぞ青空さんみなさんお気をつけてくださいねm(__)m

そして青空さんいつの間に~~~イリジスティブルをお買い上げでした(笑)
でも良いことだ~~~多肉のツメレンゲもよく見たらきれいですね(*^^*)
もう笑ってしまいましたよぉ~
昨日夜遅くにポチリました
でねイリジスはまだ売り切れだったんでグアバアイスを買いましたよ~(笑)
こうなったら見せ合いしましょう~(^^ゞ
それを言いに来ました^^
手袋早くはめてくださいね~^m^

ATUATUさん

大変でしたよ~ 駅まで同居人の車で行ったのですが、
いつも使ってる駅に行ってもらえなくて、隣の駅に行ったらさー水没してた。
ザブザブ30分くらいかけで膝までの水の中歩いてさ、
(距離はそれほどなかったんだけど、暴風と水で足取られて進めなかった)
全身ずぶ濡れで、電車乗って、途中まで行ったら、
電車動かなくなっちゃってさ、、そして2時間。
寒くて寒くて、、風邪ひいたかも--;
お出かけ前の大事な体なのに(笑)

え~ あたしもグァバアイスほしぃ。
どうしようどうしよう、、と思ってる間になくなっちゃうんだよね^^;

青空さん~えらかったですね><
よくがんばって行きましたね
やっぱりすごいです~えらいです~m(__)m
ニュースでみんな一生懸命歩いてられて青空さんも足が水に浸かりながら
歩いていたなんて><
全身ずぶ濡れになって電車にとじこめられてほんとにお疲れ様でしたm(__)m
きっとこれだけがんばってるのだからいいこといっぱいありますからね
あ~~ほんとに大事な体なのに~
風邪ひいてませんように~m(__)m

あ~~~一日早く聞いていたらグアバアイスもう一つ頼んでおいたのに~
惜しい~~~
これからまた新品種も続々出てくるかもしれませんよ
それよりほしい病出てきましたね\(^o^)/
ちょっと安心しました^m^
風邪ひいてないように祈ってます

ATUATUさん

風邪ひきました--; 早く寝なきゃ。
土曜日は雨みたいです。くそぉ~やっぱ雨女だなぁ;;
しかし、、出かけようと思うと、みんなP気味なんですけど、、
どういうこと? 夫にトイレ掃除できるだろうか?

エキナセアはずっとほしいほしい病ですよ。
(バラの家さんでもエキナセア見てたのあたしだけかも^^;)
ヘレボも減ったから、少し足してもいいかな(笑)

フフフ
私も この場をかりて・・・ 青空さんすみません(笑)
ATUATUさん コメントありがとうございます~ 遅くなりましたけど お礼をブログにいれましたのでみてくださいね~♪

こんにちは~。
日和ちゃん、私はやっぱり富姫ちゃんの子って印象です♪
1枚目のお写真は乙姫にもプリンスにもエディにもどことなく似ている気が…(笑)

自動給水器は使ってくれているとのこと、良かったです。
乙姫も絶対興味はあると思うのですが、きっと破壊する…(汗)
キャリーバッグは背負った感じが気になります♪

風邪、大丈夫ですか?
早く回復されますように。。。
私は台風が近づきつつある15日の夜に、東京都行政書士会 
目黒支部の広報部会に参加、翌日は支部の無料相談会でした(汗)

青空さん~またまたこんばんは~

風邪やっぱりひいたのですね
きょう帰ってくるのでしたでしょうか
もう一泊なんでしょうか~
お土産写真楽しみにしてます~^^
朝方とか寒かったでしょう~
帰ったらゆっくり休んでくださいね~m(__)m

なおこさん~すみません~ブログに来てくれてありがとうございました~^^
ごめんね~~~^^
いそがしいとは思いますがまた遊びに来てくださいね~(*^^)v

ATUATUさん なおこさん

ここはBBSじゃないですよ。。
ま、仲が良いのはいいことです^^

一泊で帰ってきましたよ~
お昼くらいから、お昼くらい、、と丸一日くらいでしたが、
いろいろ見てきました。
(自転車借りなかったのでたくさんは回れませんでしたが^^;)
Aちゃんは寒くて夜中起きちゃったらしいです‥
あたしは爆睡でした。前日眠れず道歩きながらも寝そうだったの(笑)
今は足がパンパンです。 ‥あしたは筋肉痛かも。

コスモスさん

自動給水器、思っていたほど興味を示しませんでした。
興味というか、きっといたずらしまくるだろうっと思ってたけど、
そうでもなかったです。ちゃんと水飲み場と認識し、使ってくれてます。
ありがたや~
後は、あたしがちゃんと手入れ出来れば‥^^;

えー、16日に相談に来る人はいましたか?
なかなか休める仕事じゃないから、大変ですよね。
どうか来週は被害がありませんように~

日和は、今までの子たちと勝手が違って、、
なかなか個性的でおもしろいです。乙姫ちゃん似かな(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/238-20a43c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三都物語? «  | BLOG TOP |  » キャットニップボール

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる