topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


三都物語? - 2013.10.20 Sun

関西方面に行ってきました。
滞在時間26時間くらいでしたが^^; 京都、大阪、神戸、、と。

DSC_0869_04.jpg

まずは、紅葉前の嵐山をぶらぶら。
・・さすが雨女。あいにくの天気で、竹も涼しげじゃありません;; 

DSC_0928_04.jpg

途中寄り道はしたものの化野念仏寺までですっかり暗くなってしまいました。
ちょっとのんびりしすぎました^^;

大阪は発着、宿のみでしたが、ホテルの近くの靭公園で少しバラを~

DSC_0993_04.jpg

大阪だからね。ローズオオサカ(笑)

DSC_1021_03.jpg

DSC_1015_02.jpg

ボランティアの方が手入れしてるそうですが、葉っぱがしっかりあり、
剪定もきちんとしてありきれいでした。
原種、オールド、モダン、、最近の品種まで、、
ただで見れるなんて、近所の方がうらやましいです。

DSC_0044_04.jpg

DSC_0080_04.jpg

そして、メインは宝塚ガーデンフィールズ。
今年いっぱいで閉園ということで、重い腰をあげて行ってきました。
気力のある時に、もっとUPしたいですが
(小雨降る中で写真はぱっとしないものばかりですが)よい庭園です。
ランブラーもわりとあったので、春も見てみたかったな。
閉園してしまうなんてもったいない><。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Title

青空さん~お帰りなさい~こんばんは^^
滞在時間26時間で三都物語すごい~
Aちゃんのところは弾丸ツアーとなってましたよ
まさしく弾丸ツアーです!よくがんばりました~
嵐山から北野念仏寺まで歩いたのですか???
バスも乗らずにですか?
ものすごく遠いかったのではありませんか?
よくがんばりましたね~
私はまだ行ったことがないですが
青空さんのんびりと言うかほんと遠いところなのにいろいろ回れてよかったです^^
またぼちぼちと見せてください~~~楽しみにしています^^
ガーディンフィールズが閉鎖になるんですか
知らなかったです~
お写真どれもきれいですよ~
カンカン照りより曇り空のほうが写真はきれいに撮れますよ
ぜったい雰囲気いいですよ~
ガーデンフィールズはランブラー多いですよ
私もガーデンフィールズのバラを見て白の小花に惹かれてスノーグースをお迎えしたんでしたよ~
ガーデンフィールズのは一季咲きの白の小花が多かったのおぼえています(マイガーデンの本を見てですよ笑)
秋はバラが少なかったのではないですか~
でも閉鎖前のガーデン見られてよかったですね(*^^)v
大阪のバラ 靭公園(なんて読むのですか)
なに公園かわかりませんがきれいなバラ咲いてますね
それもいっぱい~秋バラまっさかりですね~
ローズ大阪も綺麗です^^
やっぱり筋肉痛になりましたか
青空さんお疲れ様でした~
またいろいろ見せてくださいね~(*^^*)

No Title

ATUATUさん

弾丸? あたしが弾丸と言ったら、こんなもんじゃないんですケド(笑)
でも、折角なのであっちこっち行ってきました。
化野念仏寺、それほど遠くはなかったですよ~。
行ったことないですか? 近いとかえって行かないのかもしれませんね。
あたしは暗いところ撮るのが苦手なので、ほとんどオートで撮りました。
(画像荒いですよ^^;)
せっかくのおでかけ画像なのに手抜きしてるようで残念です。

うつぼって読むんですよ。 あたしも読めませんでした。
本当は中之島公園(っていうのかな?)のバラがいいらしいです。
時間がなかったので近場ですませましたが、十分楽しめました。
都内などではHTばかりだったりしますが、オールドやERもありました。
(‥咲いてるのはHTばかりでしたが)
黄色いのはゴールデン・ボーダーですが、、可愛いバラですね^^

ガーデンフィールズは木香バラのイメージしかありませんでした。
赤い実が結構、塀にはってたので、春は華やかなんだろうなぁって思いました。
もう見れないのが残念ですね。
バラは咲いてなかったけど、宿根草とカラーリーフとグラスで、
かなり華やかでしたよ。というかジャングルのようでした(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/239-439929ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の日和 «  | BLOG TOP |  » やる気スイッチ

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

