topimage

2017-06

ガーデンフィールズ - 2013.10.25 Fri

宝塚ガーデンフィールズ、シーズンズ。
宝塚大劇場近くにあるポール・スミザーさんデザインの庭園です。

雑誌などで見て、一度は入ってみたいと思いながらも、
兵庫という場所にびびって行けませんでした。
でも、今年いっぱいで閉園ということで、意を決して、、

DSC_1041_02.jpg

DSC_1038_02.jpg

DSC_0047_05.jpg

DSC_0059_05.jpg

DSC_0007_05.jpg

DSC_0015_04.jpg

DSC_0077_04.jpg

ぱっとしない写真ばかりでm(__)m
でも、本当はとてもステキなところでした。

イギリス人のガーデナーさんですが、オミナエシやミズヒキなど
和のテイストもきかせて季節感たっぷりの植栽。
それほど大きな庭園ではないですが、見応え十分でした^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Title

アクティブに行動されてますね。

いろいろなところに行くのは楽しいでしょ!!(帰ってから疲れが出ますが)

No Title

青空さん、こんにちは^^
ほんとに遠いところまで行かれました^^
ステキなところだとわかりますよ~
いろいろなお花が植わってるので興味津々です
いろいろ見てます~
ここガーデンフィールズがマイガーに載ったときほんとにきれいだったもの
青空さんが見た実はきっとサンダースホワイトのツルバラではないかと思います
すごくきれいだったもの^^(行ってないけどマイガーの本で見てました)
シュウメイ菊もサルビアもきれいですね
そうそうポールさん絵本の森(軽井沢)を作られたんですよね
そこもまたステキなんですよね~
なので私また真似てティアレラを買ったのででしたよ~
和のティストわかります~
青空さん兵庫行けてよかったですね~
疲れとれましたか
ミルフル買ったんですね
まだHCには行けてないですが~
もうすぐ見に行きます
でもって青空さんバラは今回は見送りますか(^^ゞ
私はまた考えてます
笑ってくださいね~(^^ゞ

No Title

みかんママ&パパさん

海外によく行かれるパパさんと比べたら、行動量は微々たるものですが、、
後でぐったりすることを考えると、なかなか行動にうつせません^^;

No Title

ATUATUさん

サンダースホワイト、、聞いたことない^^;
そんなレアなの植ってるの?
実を見た感じでは数種類のバラが植わってるようでね~
一季咲きでも実が楽しめれば、お得感ありますよね。
絵本の森、知りませんでした。(検索しても庭は出てこない)
軽井沢はあまり好きじゃないのですが、
レイクガーデンとかに行った折には、寄ってみたいです。
秋明菊は多用されていて、すごくきれいでした。
ミズヒキや日本のフジバカマもほしいなぁって思いました。
バラが満開だと、たくさん見ると疲れたりしちゃうのですが、
宿根草はそういうことがなく、癒されます。
こんな庭園が、近くにあれば、、と切に願いましたよ。
あと、今の時期花がらですが、ミナズキもいっぱい植わってました。
枯れた感じがすごく雰囲気良かったです。

とりあえず、庭が片付くまでは、、と思ってますが、
なん株かは、バラも買う予定です。
あ、そうそう。京阪さんからひよりってバラが出ます。
(秋のニューローズで見ました)みさきの枝変わりです。
みさきもってるので、色違いはいらないかなぁって思いますが、
名前買いしそうです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/241-a89384d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月の庭 «  | BLOG TOP |  » 最近の日和

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる