topimage

2017-06

秋のバラ園 ’13 - 2013.11.02 Sat

先週、秋バラを見てきました。
(‥うちはちっとも咲いてないしね^^;)

まずは京成バラ園。

DSC_0124_05.jpg

DSC_0130_04.jpg

DSC_0146_05.jpg

DSC_0157_04.jpg

とってもいい天気。花盛りでした^^

あたしが遅刻したことや、隣接の販売店で時間をとってしまい、
(園芸店は楽しいね^^;)次のバラ園での時間が足りなかった‥

ま、あまり花が咲いてなかったので、よかったのかな^^;
草ぶえの丘です。今回気になったのはローズヒップ。“実”

DSC_0172_04.jpg

春の画像と見比べてみて、これではないか、、と思った花は↓

P1180025.jpg

DSC_0184_03.jpg

↑ この花は↓

P1180157.jpg

原種はタグの写真を撮らないので合ってるかどうかわかりませんが、、

あたしがもっときちんと庭の手入れ出来る人だったら、
秋の実を楽しむために、野ばらも植えてみたいなって思うのですが、
今の状態じゃね^^;
(一本かってに生えてきたノバラがあるけど花が小さすぎてかわいくない)

DSC_0171_05.jpg

咲いてたのはティ、ノアゼット、チャイナ、ハイブリットムスク系。
うちでは☆になった子ばかりで、昔を懐かしく思いました;;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん~こんにちは^^

京成バラ園の園芸店は楽しかったですか^^
お花好きさんはやっぱりたまらないでしょうね^^

黄色のバラきれいですね~
いっぱい咲いてますね^^
茶色のバラもきれい~きれいに撮れてますね~(*^^)v
名前がわからなくて(^^ゞ
ほかのサイトさんとかも見ていたら京成さんのあとくさ笛の丘は
よく行かれていますがセットになるほど近くにあるのですか?

秋はバラの実も見られていいですね
バラの実ってほんといいと思います
ノバラのお花もいろいろなんでしょうね
ムルティフローラありますけど挿しときましょうか
とんでもないことになりますけど^^;

この花は↑と書いてあったお花いっぱい咲いてましたね
これは春の画像ですか
こんな可愛いノバラだったら私もほしい~(笑)

マンマミーアって言うエキナセアもあるんですか
エキナセアの世界も増えてきたんですね
来年の春というか初夏でしたっけ
咲くの楽しみにしています~^^

ATUさん、こんばんは。

黄色い花は名前忘れましたが、その下からはベビーロマンチカ、
チョコフィオーレ、ラルサバビロンです。気になるバラたち(笑)
2つのバラ園は近いですが、辺鄙な場所にあるので、
公共の機関を使っていくと、両方行くのはきついかな。

かわいいと思う花は、一度育てたことのあるバラばかりで、
ずいぶんいろんなバラを育ててきたんだな。っと改めて思いました。
(そして、たくさんのバラを枯らしてきたな。っと;;)

とんでもないこと、にはなりたくないのでムルチフローラはいりません(笑)
草ぶえはノバラ系多いですよ。
ここでしか手には入らないのもあるんじゃないかな。
日本のノバラというと白なので、ピンク色のはかわくみえますねぇ~。
たしかに、ATUさんの好みそうです。家、シャングルにしてみます?

エキナセア、、楽しみですね^^
でも、今月は球根やっつけ月間!なので、球根を買わなくては‥
一緒に植える花もほしいわ!っと、そのことで頭がいっぱいです。
・・通販で買っちゃおうかなぁ。

ローズヒップのお茶は大好きなのでよく飲むのですが実を見たのは初めてです。

なんとなくグミの実に似ていますね!!

みかんママ&パパさん

あたしは酸っぱいものが苦手なので、食べるのはちょっと・・
でも、見た目はすごくかわいいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/243-a515b0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見納め;; «  | BLOG TOP |  » 10月の庭

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる