topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


☆なバラ - 2013.11.22 Fri

☆になったバラたち。(春の画像)
手入れがしきれてないので、減ったままでいいや。って思ってましたが、
今、せこせこ集めてたりします。・・また同じのばかり^^;

DSC_0214_02.jpg 

DSC_0467_02.jpg

DSC_0326_03.jpg

DSC_0256_03.jpg

DSC_0279_03.jpg

DSC_0284_03.jpg

画像を見なおしてみると、春から咲いてない(調子悪い)株ばかりだったんだ‥

君たちも、また縁があったらよろしくね^^;
(レディオブメギンチ、ローブアラフランセーズ、セイントスィザン、ジェイムスヴィーチ、グレッチャー、ミセスドーリンパイク)


フィギアが夜中に、、 起きてられる自信がない;;
今年は、前にやったことのある曲を演る人が多い。
オリンピックにかける気持ちはわかるけど、見てる方はつまらないな。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ~~~こんなに素敵な子ばっかり><
ローブアラフランセーズは素敵なバラでしたよね><
グレッチャーも枯れたのでしたか><
私ねさっきみたときルシエルブルーかと思って書き間違えてました
似てますね~(今訂正しにきました(^^ゞ)

ルシエルブルーは生きててよかったです~
スイザンはおそろいだったのですね
青空さんの好みのバラは花びらぎっしりだったのが証明された
この子達
元気だしてくださいね~
たくさん枯れるときもありますよ
私のところムンステッドウッドとピーチブロッサム、などなどシャンパーニュも。。。
昨年や一昨年にいろいろ枯れましたよ~
仕方ないですよね
でもリベンジする青空さんはえらい~えらい~
来春にはリベンジ組と新入り組とお花見せてくださいね
楽しみにしています(*^^*)

ローブアラフランセーズとグレッチャー、素敵な色ですね~。
でも難しそうな雰囲気ただよってますね……。
枯れるのは難しいバラが多いからでは……?

グレッチャー、グレイパールに似てる?と思ったら、孫だったんですね~。
グレイパールもお好きだとおっしゃってましたもんね。
猫もバラも気に入った子はその子孫もやっぱり気に入るもんなんですね。
(バラも家系図ほしいっ。気に入ったバラは作ってみるといいのかな?)

ぜひっ、また集めてたくさんお写真アップしてくださいねっ!

ATUATUさん、こんばんは。

遅くなってすいません。‥昨日はすぐ寝てしまって^^;
(夜中にTV見るのに一時間ぐらい起きたけど)

ルシエルブルーは生きてます。 結構、元気で蕾は付けるのですが、
いつも蕾までしか見れません。(しおれちゃったり虫に食われたり)
植え替えしたら根はあまり元気じゃなかったので、
(雑草は生えてなかったのになぁ)来年に期待ですっ。
スイザンは、ATU邸からいらっしゃったんですよ~(笑)
とってもかわいかったです^^ でももういません。ごめんなさい。

花びらいっぱい。クォーターロゼットが好きですね~そしてボタンアイ。
元気に、今年は何買うか考え中ですよ(笑)
久々にいっぱい買えます。 うれしいのか悲しいのかわからんケド;;

あららERばっかりですね。うちもERは寿命短い気がします。
そう。寿命です。そういうことにしておきましょう‥

今年の春は、あまり写真も撮ってなかったので、
来年は(せめて休みの日ぐらいは)撮っておこうと思います。
そして、少し土が水はけよすぎた気がするので、土も変えました。
というか、近所の園芸店がつぶれて赤玉などが入手困難になったので、
通販で買った培養土を使うことにしました^^;
(少し有機物の多いものなので、赤玉、鹿沼を足してますが)
これでうまくいったら、青空スペシャルが悪かったってことですよね(笑)

RIENさん、こんばんは。
昨日はお世話さまでした^^

ローブアラフランセーズとグレッチャーはこの手の色の中では育てやすい方ですけどね^^;
今年は、あまりにも放置しすぎました。
バラは木だから草より丈夫。とたかをくくってました。

交配は基本伏せたがるので(花見ただけでわかっちゃうのもあるけど)
家系図は門外不出でしょうね^^;
猫と一緒で、同じ交配をしても、同じ子は生まれないですが、
やっぱり似た子は出てくるもんね。同じ家系ばかり欲しくなります。

こんにちは~
またまた ご無沙汰です。 
忙しいと言い訳してるか 飲んで帰ってすぐ寝てしまってる私です。

うちは もうだめになりかけたラテアートを 何とか 吹き返させたんですけど・・・
そうしたら 急に調子づいてきて? いろいろほしくなってきました。
でも、今バラの家さんの HP見ると ほとんど在庫切れなんですよね~(痛)

日和ちゃん 今度お会いできるんですよね。 
私的には 月ちゃんもつれてきてほしいくらいなんすけど・・・(笑)
楽しみにしています~

なおこさん

RIENさん、買った株ちゃんとすぐ植え替えてたよ~
もし、お迎えするようなことがあったら見習ってね。

あ、やっぱりショー行くんだ。
ズブのシロウトですのでよろしく。

こんばんは~。
先日はありがとうございました!

青空さんのバラは花びらがたくさんで、いつも素敵ですね♪
前は、お花屋さんで切り花になっているようなバラしか馴染みがなかったので、
花びらいっぱいのバラ、可愛いですし新鮮なんです~。

コスモスさん、こんばんは。
猫まったく写ってないのに^^; コメントありがとうございます。

猫もバラも、やっぱり丸っこいのがいいですねぇ(笑)
花びらいっぱい(毛がいっぱい?)の。
この春はRIENさんちで、実物が見れるので楽しみにしててください♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/247-60cab798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

・・やっぱり? «  | BLOG TOP |  » 11月の庭

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

