topimage

2017-07

ヘレボな季節 - 2014.01.06 Mon

そろそろヘレボの開花株も売り出される季節になってきました。
今年は変なもの掴まされないように‥って思いながらも、なんだかそわそわします^^;

DSC_0633_04.jpg
ボッコネイ ‥今年も咲かなそうだな。

DSC_0666_02.jpg
なかなか性格の良さそうな芽! これは蕾入ってそうです^m^

DSC_0667_05.jpg
ゴールド☓ネオン はじめ白い蕾でアレ?って思いましたがようやく黄ばんできました。
            (というか赤みも。ネオンよりかな?)

うちはまだこの程度の成長。
早く咲いてくれないと、待ちきれなくて、いらんもん買ってしまう‥
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん~こんばんは^^

昨日のコメントの返事読んで大笑いして咲け~酒~咲け~(笑)
ほんと早く咲いてほしい

ボッコネイですが真ん中の芽は蕾が詰まってますよ
ぷくぷくしてる^^
きっと咲きますよ~な~んて^^
楽しみにしています

性格のよさそうな芽は黒系でしょうか^m^
なんか楽しみ~

ゴールドネオンがクリスマスにぽっちった子ですか?
どんなふうに咲くかわくわくします~
昨日とか今朝とか寒かったんですよ
ヘレボは寒いけど着々と大きくなってきてますね
初花の子咲いたら教えてくださいね~\(^o^)/

ATUATUさん、こんばんは。

ボッコネイは早咲なので、咲くなら、遅くとも蕾は見えてるんじゃないかと、、
でも、白っぽい芽はキレイで見ててあきません(笑)
2番目は、、たぶんピンク☓クリームだと思うのですが、
(タグはデュメhyb☓クリームになってた・・ 何色だかわからないっつーの^^;)
芽は細いけど、咲きそうな気がするんだよなぁ~ 酒~鮭~

ほんと寒いですよねぇ~ 寒さに十分あたって、この後ぐんと気温が増せば、
ボンっと咲き出すと思うのですが、、
ゴールドネオンはうちに来て3年たちます。‥長かった--;
よい花が咲けばいいなぁって思うのですが、葉っぱも黄色くないし、
びみょーな感じです^^; 希望はゴールドよりなんですが、どうでしょう。。
2月3月は、望まれなくてもヘレボばかりだと思います(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/259-47ad24d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運だめし! «  | BLOG TOP |  » 折角の長い休みなので、、

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (89)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる