topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


運だめし! - 2014.01.12 Sun

今年のヘレボお迎え第一号は、つぼみ買い♪
(‥去年、もうつぼみ買いはしないって言ってたそうですが(笑))

DSC_0673_05.jpg

グリーンピコが欲しくてほしくて探した一株。
糸ピコがいいのですが、、はけめになっちゃうか、、はたまた消えてしまうか、、

DSC_0675_05.jpg

カラス葉がいい!っと思った一株。

DSC_0671_04.jpg

ゴールド〃^^〃

まだ蕾が固くめくれませんが、みんな蕾が細くさわった感じふかふかしてる
のでダブルではなさそうな気がするのですが、セミだったらいいなぁ~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ああ、いいなあ~。
黒の子は葉っぱもいい色ですね。
ゴールドもっ!
つぼみ見てるとなんだかウズウズしてきちゃいます。
置く場所ないのに困ったな・・・・

昨日はフェアだったのですね。
行きたかったような知らなくてよかったような……。
あったかい日があったら、花壇整理して置く場所を作りはじめそうです…

RIENさん、こんばんは。

そうフェアでしたが、いつもとの違いはどうなんだろう‥^^;
黒い葉っぱだと、黒い花は咲かない気がするのですが、
葉っぱ買いしてしまいました(笑)
新芽限定ですが美しいですっ。
バラもそうですが、蕾や新芽はほんとわくわくします^m^

今日は空を病院に連れて行こうとお尻とかそうとしたら、
ひっかかれ血を流し、あまりにも痛くて、病院行く気も、
庭仕事する気もなくなりました--;
そんなこんなで、庭は散らかってますが、、まだ置けるはず。
(‥いっぱい枯らせたから:笑)

青空さん~こんばんは^^

運だめし!良いですね^^
グリーンのピコが出たらいいですね~ワクワク^^

カラス葉の子もどんなのか待ち遠しいです
ゴールドの子セミだといいですね
もうそうなったら万々歳ですよね~

蕾がついてるだけでも正解ですよ~
苗買いはほんとに苗で蕾がないのを買ってましたから
それが咲く前に枯れるのですからね
あれほど凹むことはないですよ~(笑)
この3つは咲きますから楽しめますね^^
よかった~
でもね~こんなに寒いのにお出かけできる
(それが普通ですが)
青空さん^^若いって良いなと思ってますよ^^
セミナーだったんですか^^
楽しめたようでよかったです
咲くの早く咲くようにいのります~\(^o^)/

ATUATUさん、こんばんは。

寒くて庭仕事は出来ませんが、お買い物は出来ます(笑)
今日は講座でしたが(‥また買っちゃった)土曜日は普通にお買い物。
そうなんですよね~ 小苗買っていっぱい枯らすなら、
つぼみ買いした方が、いいですよね^^;
そうそう、年末ポチったのも蕾つきました~ 楽しみです~♪
小さくて、ぱりっとした花が咲くといいなぁ^^ムフッ

はぁ・・3連休終わってしまった。
会社、憂鬱。

青空さん お疲れさまです~
あの小さい小さい 苗が・・・大きく見えますね~(笑)
先日は本当にお久しぶりでした。 お店でゆっくりごいっしょできたのいつ以来かしら~(笑)  フフフ 葉っぱを大量に切ってしまった私は かなり反省系。
でも葉っぱかな~ 花芽かな~っていうような芽を見つけたので チョットワクワクしてます!
また お花の話 聞かせてくださいね~っ
私も 1つでも2つでも咲かせることができるように がんばるぞ~!←低レベルやなぁ~(苦笑) 

なおこさん、お世話さまです。
ターキー&サーモン、うちでは大不評でした。
‥もっとあげればよかった^^;

え、自分で葉っぱ切っちゃったんですが?
葉枯させたんじゃなくて?
1輪でも多く花が付くことを祈ってますね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/260-30fe6549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘレボの蕾 «  | BLOG TOP |  » ヘレボな季節

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

