topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヘレボの蕾 - 2014.01.18 Sat

寒いです。なかなかヘレボの蕾も動きません;;

DSC_0699_03.jpg

今一番早いのでこの程度。‥一体開花はいつになるんだろう。
(あまりにも動かないので先週また葉切りしたんだけど~)

DSC_0680_05.jpg

DSC_0692_04.jpg

まぁ、なにはともあれ蕾もかわいいのでいいのですが^^;

DSC_0693_04.jpg

年末買った子にもちっちゃい蕾が♪
sdベイン☓sdアトロデュメhyd ベインが入るといいなぁ。

DSC_0688_05.jpg

そして去年、急に欲しくなったヘルツェゴヴィヌス。
先週、蕾付きで入手出来ました! うれしい~~~
蕾が小さすぎて咲かないかもしれませんが、、
葉っぱがもう少し細い子がよかったのですが、、
シルバーがかった葉色が美しいですっ^^v
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん~こんにちは^^

うれしい気持ちが伝わります~♪
ヘルツェゴヴィヌスはクリマスローズの本で見たことがあります
舌を噛みそうな名前だとおもってました^m^
小さな蕾でも可愛いですよね!
どうか咲きますように^^

この子たちの蕾だけでも想像してるだけでも楽しくなります(笑)
さてどんなお花になるか~わくわくです^^

それにしても寒いですよね
今朝は雪が積もってました
寝坊したので写真には撮れずですが(笑)
青空さんも暖かくして過ごしてくださいね^^

ATUATUさん、こんばんは。

雪はこちらの方は、ほんとパラパラだったみたいです。
・・出来れば、会社の日じゃ行くのが億劫になるので、
   休みの日に降って欲しかったのですが、、
今日は強風でした。ヘレボ開花前でよかった。
毎日、すっごく寒いです。腹巻き二枚重ねの日も(笑)

ヘルツェゴヴィヌスはコピーしました^^;
名前の表記も難しい(笑)
花が咲かなくても葉っぱがきれいだし、
4号のが入手出来たので、枯らさないですむんじゃないか、、
と思い(でも枯らせたりして^^;)満足してます♪

ヘルツェゴヴィヌス、咲くといいですね~。
抱えて葉っぱなでてましたもんね(笑)。
どんなお花か楽しみにしてますね!
夏は冷房効いた部屋にいれてあげる?

紀伊国屋の花屋でクロアチカス売ってました。
(値段は屋上と同じくらい)
去年は原種なんて売ってなかったと思うんだけどな。
地味で一般受けしないんじゃないかと思うんですが、
最近ははやりなんでしょか?

RIENさん

原種が流行りだして数年たち、ようやく開花株を目にする事ができる、
年になってきたのかもしれません。
都会のお洒落な方々は渋いのがお好きと判断したんじゃないでしょうか?
埼玉ではまだ目にすることが出来ませんが、
その方がヘレボが増えすぎなくていいのかな^^;
この週末も、黒ダブルをポチろうか、、悩みに悩んでスルーしました、、
(数時間おきにシェックして、やっと売れた時にはほっとした:笑)
まだ、余力を残しておかなくちゃね^^;

そうそう、余力!
ダブルブラック、アプリコットダブル、開花株ほしい!
でも、実物みるまで絶対買いません。
いい出会いがありますように!
高すぎたら、ヘレボあきらめてバラ増やします…

RIENさん

ほしいですねぇ~ たぶん黒ダブルはないよ。
いいの見たら、買っといた方がいいっ。
そう思って、買おうかどうしようか悩んだ(笑)
グレーダブルも欲しいなぁ。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/261-55ca0510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬のエキナセア «  | BLOG TOP |  » 運だめし!

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

