topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


開いてきました^^ - 2014.02.03 Mon

ちょっと暖かい日が続いてます。
ヘレボ、少しづつ開いてきました^^

 DSC_0786_05.jpg

ゴールド☓ネオン=ピコゴールド? っと言いたいところですが、
蜜腺が緑がかってしまった。 そうするともうゴールドとは言えないのかしら?

DSC_0783_05.jpg DSC_0785_04.jpg

蕾買い2株はセミでした^^v
花びらがよれなければ、2つともなかなかかわいいかも。

去年はハズレばかりだったので、その分今年は当たりばかりだったらいいな^^?

 DSC_0777_04.jpg

今年一番の奮発株。かっけーーーっ。
包葉がとても美しいのです。 今年は葉っぱがすごく気になる‥

ヘレボもいくつかお迎えして、少し気持ちが落ち着いてきました。
(‥病気?平癒??)
これからはヘレボ展など、ゆっくり楽しみたいです。



 DSC_0764_05.jpg

2/5~3/2 三越屋上チェルシーガーデンにてクリスマスローズ展開催。
あたしも、こんなお花出展してます^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

花が開いてくると青空さんも活動再開ですね。

3段目の花、ベムスターみたいでかっこいいですね!!(帰ってきたウルトラマン参照)

奮発株、素敵です♪
丸弁カップ咲きのほうが好きだったけど、
この子見ると、こういうシャープな花弁もかっこいいですね。

デュメダブル(ムルチだったかもしんない)、やっぱり
連れて帰ってくればよかった、ような……。
でも、盗まれたり枯らしたりしたら……、と
いまだに悶々としてます(苦笑)。

LOYDさんに、今年買った開花株4つ並べて、
高そうな順に並べてみて、といったら、
一番安かった子(ちょっとフリフリした感じのうっすらピコっぽい子)が
一番高そうに見えると言われました。
値段を教えたら、高い子がよく見えるような気がしてきた、というので、
やっぱり、値段高いと気になる、のかなあ?

そうそう、いただいた株でOHGIとタグに書いてある子が
たくさん芽がある(花芽は少ないけど)ので、
株分け&何種かの土で育てるの、トライしてみますね。
今年買った子と、株分けした子たちをちゃんと育てられたら、
来年は奮発するぞっ! わくわく……。

クリロ展も楽しみにしてます♪

みかんママ&パパさん

ベムスター、、調べてみました(笑)
ビーム出せるようになるよう、がんばりますっ。

RIENさん

ピコは剣弁でもきれいですよね~
でも、カップ咲きは譲れないかなぁ(笑)

迷ったら買いっていう人もいますが、
あたしは迷ったら買わないほうがいいと思ってます。
一点ものなので、同じ子には二度と会えませんが、
年々花が良く安くなってるので、待てばいい子に出会えると思うから。
でもね。困ったことに気持ちがはやっちゃうんだよねぇ~

あのグリーンの子が一番高いと?
お花が大きいからかなぁ でも、いい子だよね。
M原さんはさ、高いものがステキって世代だから、、

あたしも土比べてみたくなりました。
なに株分けしようかな、、大きめの株全滅なので悩む(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/265-809413d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪です;; «  | BLOG TOP |  » にゃみりーのみなさん今年もよろしく。

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

