topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヘレボ展 inチェルシー - 2014.02.15 Sat

2週続けて雪の休日です--;
寒くて、家のヘレボは咲いてきませんが、展示会は半分くらいは花盛でした。
(日本橋三越屋上チェルシーガーデンにて)

DSC_0855_06.jpg

DSC_0853_05.jpg

ステキな方がデジってるのは展示会のシンボル大株。今年も健在です。
天気が悪くてうまく撮れませんが、たっぷりな花付きで華やかです^^

DSC_0836_04.jpg

よしの‥きれい〃゜゜〃

DSC_0831_05.jpg

DSC_0832_04.jpg

同じくよしの。色幅があります。チベタhyb。
苗が1つあって、すごく欲しかったのですが、そんな貴重なもの、
枯らせたらもったいないので、お持ち帰りは諦めました;;

DSC_0822_05.jpg

ブライヤーローズ‥かわいい。

DSC_0825_05.jpg

DSC_0842_04.jpg

愛好家の方々の株もかわいいく、いつまでも眺めてたいっ^^

DSC_0826_05.jpg

あたしの。後ろ前反対に置かれてた(笑)
ま、ビオラが咲いてないし、ヘレボが後ろ向いて咲いてたから仕方ないか^^;

天気のいい日に、もう一度見に行きたいな。


高橋のFSが終わった時、フェルナンデスこせる、、って思ったんだけど、、
前のオリンピックでも思ったけど、高橋に点数辛くないかなぁ~
メダル取れなくてすごく、すごくすご~く残念。

でもでも、結弦くんおめでと~♥
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、こんばんは♪

屋上の展示会に行ってきたのですね
大鉢のクリスマスローズ素晴らしいです~
こんなに咲かせたいですよね\(^o^)/
目の保養させてもらいました^^

よしのも綺麗ですね
色幅があるのですね
淡いピンクのもかわいい~^^
苗を買っても自信ないですか?
私も枯らせたらとおもうと(^^ゞ買えないとおもいますが

たしかにブライアローズかわいいです~
ぽわ~~んとなりますね~

青空さんの出品したのが表でなくて裏側でしたか
このネオンのですか?
素敵ですしさすが青空さんのセレクトと思ってます
こないだ雪がかぶった子と似てますね
青空さんのクリスマスローズ楽しみにしてますね

ネット販売のところでもいっぱいでてきましたね
売り切れのがいくらぐらしてたかぐらい知りたい~(笑)
いいなとおもうのは全部売切れでした
私はネットでしか見られないのですが
青空さんは生でみられて幸せだ~(*^^)v
きょうも雪でしたが足元大丈夫でしたか
こっちは雨の一日で夕方から強風でまた寒かったです~
青空さんも今夜は風邪ひかないようにね
暖かくしてくださいね\(^o^)/

ATUATUさん

こんばんは。
PCの調子が悪く、色々なことが出来ないでいます。
(ディスプレイとマウスがダメなんですが、他にも何かあるかも)
ごめんなさい。

お花いっぱい咲かせたいですよね。
今年は(うちでは)大株(と呼んでいる)をほとんど半枯れさせてしまい、
お花いっぱいの株なんてありません^^;
講習も受けてるのに、ちゃんと咲かせられないのは
ほんと恥ずかしいことです。
来年はがんばるぞーっと毎年思ってはいるのですが‥
展示会で、いつも目肥えさせてもらってます。

よしの、チベがかかってると思うと、怖くて手が出ません。
チベタ交配のもの、何かほしいですけど、、
チベタ自体をまったく育てられなかったので^^;

ネオンとかゴールドは写真で見るより、
実物はかわいいですよ。
機会があったら見てみてくださいね♪

そう。ネット販売、完売だと価格が消えちゃうところ多いですよね。
相場知っておきたいのに(知ればあきらめが付くものもあるし:笑)
今年は一段と相場が下がったように思いますが、
欲しいものはやっぱり高いみたい‥^^;
このところ休みのたびに、強風だったり雪だったりで、
外にでる気になれず、ネットばかりチェックしてますが、
苗から育ててるのもそこそこあるので、ポチるのは我慢してます。
でも、咲きそうで咲かないくて、やきもき。やきもき。
何か買っちゃうかもね(笑)

雪道歩いたり、寒くて寝付けなかったり、オリンピック見たり
、、何だか疲れてます。
休みの日はぐったり^^;

わ~い フフフ 今年こそは青空さんの作品 見てきますからね~! ずっと見れてない人・・・
って、今日会社早く終わらせていってしまいそうな勢いなんですけど(笑) でも昼間に行ったほうがいいよね~っ

なおこさん

いえいえ、無理せずたまには早く帰って、猫たちと遊んであげて下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/267-8e955bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちのヘレボ «  | BLOG TOP |  » 雪です;;

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

