topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヘレボ展 inチェルシー 2 - 2014.03.02 Sun

またまた天気が悪かったけど、、
ヘレボ展今日で最後なので昨日見てきました♪

DSC_0984_05.jpg

DSC_0979_05.jpg

新しいのが増えてました。
プロっぽい山野草との寄せ植え。お店の人が作ったのかな?

DSC_0985_05.jpg

原種のダブル、、ほしいなぁ。

DSC_0975_05.jpg

サンシャインの新花コンテストで賞をとった冥王堂さんのヒュドラ。
渋い!!
(ヒュドラ→ギリシャ神話に出てくるヘラクレスが退治する9頭の水毒蛇)

DSC_0992_05.jpg

前回よりも、いっぱい咲いてました♪
でもやっぱり、渋めの小さい花にしか目がいきません(笑)


そして~夜はにゃみりー鍋会。
里帰りいっぱいで、みんなかわいく楽しかったです^^

DSC_0996_05.jpg

DSC_1003_05.jpg

DSC_0997_05.jpg

パンダちゃんが、猿之助くんに猛アタックしてました^m^
思いが遂げられず、残念だったね。

たくさんのお土産を頂き、みなさんありがとうございました。
(特にまたたびボール‥あまりにもかわいくて猫にあげたくないです
             、、すぐよだれまみれにされてしまう、、)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日は有難うございました!

あ、あの山野草との寄せ植え、前はやっぱりなかったよね?
すごく素敵で、販売株のほうで雪割草とか節分草とか
買おうか迷って、でも、
山野草にまで手を出すのはやまとこっと自制したのでした。

Aさん出展のアトロのダブル、やっぱりいいですよねっ!?
青空さんもこういう子好きだろうな~と思いましたよ。
私も、同じ子、携帯で写真とってあります。
来年はこういう子買うぞっ、と思って。

ヒュドラも、植え方含めて気になってたんですが、
賞とってたんですね。
冥王堂さんはオープンハウスとかされないの?

RIENさん
こちらこそ、色々ありがとうございました♪

あの寄せ植え、なかったですよね。
華やかさが足りないっと急遽作ったんじゃないかな?
山野草のはあたしも作りたいけど予算が、、
花期揃えるなら開花してるの買って、その場で作らなきゃだし。

原種のダブル、、売ってればあたしもほしいです。
hybでもいいです。小さければ。黄色でも。赤でも(笑)

冥王堂さんは実店舗も考えてると思うのですが、静岡なんですよね。
ちょっとかったるい距離ですよ。なかなか行きづらいです。
見るだけでもいいので、いろんなもの見たいですよね^^;

こんばんは~。
土曜日はありがとうございました!

ヘレボも色々な種類があるのですね~。
RIENさんでも綺麗に咲いていたので、しばし観察させていただきました♪
そういえば、近くの緑道にもヘレボが咲いているんですよ~!
この間改めて見てみたら黒っぽいお花もあり、新たな発見!と嬉しくなってしまいました(笑)

フフフ
私も日曜日いってきましたよ~(やっと/苦笑) えっ あのよせうえなかったんですか?
こんな植え方できたらいいなぁ~ とはなから自分ではできない前提で眺めてました(痛)

そして小ぶりのお花のかわいい分・・・ですよね? 見てきましたよ~^^

最後に・・・ 今回もまた、1つだけ買って帰りました♪
 

先日は鍋会でご一緒できて楽しかったです!
新之助のアップ写真、ありがとうございます♪(うちは撮れなかったので;)
猿之助が女の子にモテるとは意外でした(笑)

原種のヘレボは渋い魅力がありますね~。
RIENさんの黒いヘレボも素敵だな~と思って、この間は見そびれました・・・

コスモスさん
お久しぶりです~(毎週のように会ってる時に比べたら:笑)
鍋会では、色々ありがとうございました^^

ヘレボ、公園などにも植えられてきて、一般の方にも認識されてきてる
ようで今後が楽しみです。
自分で育てなくても、RIENさんちで見れるのでいいですね^m^

なおこさん

行って、、しかも買って来ましたか(驚)
がんばって、来年はお花いっぱい咲かせてくださいね♫

akireさん
お世話さまでした^^
ちょっと席が遠く、あまりお話出来なかったのが心残りです。

2にゃんともモフモフで立派でした。
パンダちゃんや楊貴妃ちゃんにつきまとわれ、
猿之助くんはクタクタだったかもしれませんね(笑)

明るい時間にお店に行くときは、ぜひお花も見てみてください。
ヘレボが終わってもバラがあります♬

青空さん~こんにちは^^

みんな素敵ですね
この目でみられてそれだけでもよかったですよね
Aさんの受賞されたヒャドラってカッコイイ!
名前のつけるのも思いつくのも誰が決めたのだろう
その名前にも脱帽ですm(__)m
冥王堂さんもいつも覗いてます^^

山野草との寄せ植えって冬から早春に咲く種類って何なんですか
宿根草って冬はだいたい上部が枯れるでしょう
いったいなんだろう
とにかく雰囲気素敵です
見せてくれてありがとうございましたm(__)m
やっぱりお天気わるかったんですね
でも楽しくすごせてよかったです
ニャミリー会もたのしそうでよかった~
パンダちゃんも元気だったんですね^^
上の黄色の猫ちゃんもかわいいですね~
まだこれから咲く子もいるので写真撮るのがんばります^^
青空さんの子も楽しみにしてます
みなさんの子も楽しみにしています~\(^o^)/
私のも見に来てくださいね~ヘヘヘ^^

ATUATUさん、こんばんは。

山野草の寄せ植えと言いながら、、写ってないですね^^;
スミレ、原種シクラメン、節分草、雪割草、原種スイセン、、
あと季節違うかな?イワカガミみたいなのもあった。
とにかく、大鉢ににがっつり贅沢に(何株も)植わってました。
シロウトはしないなぁああいう植え方。

天気のいい日に一度は行きたかったですが、
まぁ仕方ない。わりとこの辺りは毎年2月は荒れるのです、、
目肥えさせて頂きました。
ヒュドラ、Aさんらしくてステキでした^^

うちは今年ほんと咲いてないですが、
(いづれ蕾が上がってくるだろう、、と思ってたのが上がってこない:笑)
今月いっぱいはヘレボづくしでいきたいと思いますっ。

パンダちゃん元気ですよ~ 
結局、一番売れ残っちゃいました(笑)ATUさんどうですか?^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/272-42afec04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庭の手入れ開始 «  | BLOG TOP |  » 初花。

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

