topimage

2017-08

3月の庭 - 2014.03.20 Thu

このところ、バラや宿根草、球根たちの芽が出て伸びて来ました。

DSC_0001_06.jpg

まったく花がなかった(^^;)ビオラも、また花をつけだしました。

春ですねぇ~
急に寒くなったり、強風だったりで気は抜けないですが、芽吹きは楽しい季節です。

DSC_0021_04.jpg

DSC_0019_06.jpg

DSC_0009_04.jpg

ヘレボは全盛期なのかな?
ネクタリーが少ししかなかったり、大鉢なのに花が1個しかなかったり、
さみしいばかりの庭ですが、、

花は少ないながらも、休みの日はマスク、メガネで庭をうろうろし、眺めてます^^;

DSC_1063_02.jpg
DSC_0013_06.jpg

原種(ほとんどがトルカ)の小苗の新芽もかわいい^m^

DSC_1090_01.jpg

でも、せっかくの春ですが、何だか気分がのらないのです、、
だらだら、ノロノロ、ぼけ~‥ 眠くって眠くって、何にも出来ません。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん~こんにちは~

青空さん元気でしたか~どうしてるのかなと心配してましたよ~
やっぱり花粉症の症状が出てるのでしょうか
私も3日ほど前は目は涙がでるし頭は痛いしもう顔がへんでね~
だるいしこれって風邪?花粉症?って悩みましたよ
でも花粉症みたいでした
コンタクトなんですがレンズを洗ってばかりいました
すぐに汚れてね~(^_^;)

きょうは強風で霙や雪や雨なんですよ~
寒いです~
そっちはどうもないですか~
気をつけてくださいね~

ヘレボの全盛期ですね
あ~~~吹きかけのピンクのダブルちゃんだ~
私のところも2つ目咲きましたよ
可愛いですね^^

ビオラたちも咲きだしましたよ
楽しみになってきましたね

青空さんの苗場ですね
楽しみな一角ですね~\(^o^)/
トルカの新芽も可愛いのですね~どれがトルカかわからないけど(笑)
私まで嬉しい気持ちになります
きれいに整理できてますね
えらいです~
またいろいろ見せてくださいね

3連休ですか?
お庭楽しんでくださいね~(*^。^*)

ATUATUさん、こんばんは。

今日は、こちらも強風で家にこもってました^^;
昨日から腰にカイロ貼ってます。冷えますね。
どこも悪くはないと思うのですが、眠いですね~
春だし、花粉飛んでるし、、それにストレスもあると思うのですが‥
前にも話したと思うのですが、新人が使えないんですよっ。
毎日イライラして、家帰るとぐったりです。
またハゲるかも><。 やめてくれないかなぁ。。

ヘレボ、全盛期という程には咲いてないのですが、、うち規模での全盛期^^;
調子悪い株が多いので、今年は早めに花がら切ろうっと思って
はいるのですが、なかなか庭仕事が出来てません。
三連休ですが、明日は出かけようかなぁ~(←やる気まったくなしっ)

ほとんどトルカです。
(デュメ☓トルカやセルビクスもありますが、、まぁトルカですよね)
どれだけ生き残るかわかりませんが、新芽見てるとわくわくします^^
まだまだお花見たことない株がいっぱいで、枯れるのや、
いつまでたっても花が咲かない株とかもあり、気が遠くなりますが、
いつか、いつか、、と楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/275-aa6e6460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅デビュ~ «  | BLOG TOP |  » 3月前半のヘレボ

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる