topimage

2017-05

梅デビュ~ - 2014.03.24 Mon

偕楽園に行ってきました。
自殺行為ですが、マスクを外し、梅の香りに包まれて来ました。

DSC_0100_06.jpg

DSC_0146_06.jpg

DSC_0126_06.jpg

DSC_0143_06.jpg

DSC_0162_05.jpg

DSC_0152_05.jpg

記念に梅の苗ひとつお持ち帰り。 梅デビューです(笑)
剪定に悩む。
ある程度大きくするか、、盆栽サイズにするか、、
只今樹高1mくらい。株元経2.5cmくらいあるよ。
盆栽は無理だよなぁ~

● COMMENT ●

青空さん、こんばんは^^

梅の匂い大好きです~
マスクはずして匂いを嗅いできたのですね^^
いい香りですよね(*^^)v
梅デビューに拍手です
鉢植えですか?
1メートルもあるのですか
きれいに咲いてるのでしょうね(*^^)v
私は二十歳すぎぐらいのときにもう梅デビューしてました(笑)
盆栽ですけどね~^^
玉牡丹と冬至梅と枝垂れ梅を育ててた(笑)何年かは育ってましたよ
今は全部枯れてますが^^
青空さんの梅のお花見せてもらうの楽しみにしてます
梅の実が生ったりして^m^
関東のほう桜が咲きだしたようですね
花粉症は大丈夫ですか
マスクして乗り切ってくださいね
やっとパソ買いました~
ぼちぼちやってます
4月9日までなれるまで2台でやっていきます~^^

ATUATUさん、こんばんは。

先輩!20歳そこそこで梅の盆栽‥ すごっ渋っ。
ご教授お願いしますね~
1mの棒のような裸苗で、花はついてません。
地植えにすれば、数年でそれなりの庭木になるだろうし、
小さい鉢に入れ短く切れば、盆栽になると思うのですが、、
まぁ場所がないので、選択の余地はないのですが、、
小さく育てるには、ステムが太いような気もして^^;
とりあえず5号スリットに。
(お店の人のおすすめは4号鉢だったのですがひっくり返るって:笑)

冬至梅はあたしも気になってました~
(早咲ってところがいいっ)
見驚という変な名前の、淡桃、八重、大輪のものをお迎え。
本当は、白、淡桃、濃桃の三色欲しくすごく悩みました(笑)

埼玉では桜はまだですが、急に春らしくなってきましたね^^
顔にスプレーするマスク?(花粉を寄せ付けないっていうやつ)
を使ってるせいか、今年は花粉の症状は軽く、助かってます。
(‥頭痛が多少あるのですが--;)
あ、マスクもよくしてますよ~。おかげで化粧の仕方忘れ気味です。
(どうせ見えないから書いてない^凹^ずほらっす)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/276-3e1979b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツボミ «  | BLOG TOP |  » 3月の庭

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (46)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる