topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ツボミ - 2014.03.26 Wed

バラもクレマも、よ~~~く見るとツボミがついてきました。
今年は遅いかなって思ってたのですが、そうでもないのかな?

DSC_0183_04.jpg DSC_0197_04.jpg

DSC_0190_04.jpg

球根類もチューはまだだけど(しましま葉っぱが可愛い)
スイセンはツボミが付き、ムスカリは咲き出した。春だね~^^

DSC_0189_06.jpg

何がどこから出てくるか、楽しみな毎日です。
(‥なんだかわからなくて植え直してるのも多いから:笑)


3月のにゃんこ

DSC_1046_02.jpg

DSC_1037_03.jpg

月はようやくちょっぴり毛ぶいてきました‥(え、今さら?)
日和は抱っこさせてくれなくなりました;;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

日和ちゃん、目つきが鋭くなってきましたね。

月ちゃんに似てきたのかもしれないですね!!

みかんママ&パパさん

日和って、子供の頃から男っぽくキリリとしてるんですよ。
た◯た◯付いてるんじゃないかっと確認しちゃったことあります(笑)

青空さん~こんばんは^^

春のお花たち咲いてきましたね
いっぺんに春になってきましたね^^
バラの蕾もクレマの蕾も楽しみです^^

さっきね見驚を検索してきました
ケンキョウって読むのですね^^
見て驚くほどの梅って
ほんとにきれいで可愛くてお花が大きくておどろきました
私もほしいぞ~~~~(爆)
なんて!可愛い梅にであったのですか^^

盆栽にするのは背も高いし5号鉢で正解だと思います
私の買った盆栽は最初から背丈の短い茎は太かったですよ^^
ほんとの盆栽でした^^
でも名人ならどんな木も盆栽に仕立てられるとおもいますが^^
来年お花見られるの楽しみにしてます~(●^o^●)

ムスカリがもう咲いてるのですね
こっちはやっとスイセンが咲いてきましたよ^^

ひよちゃんは一番強そうにみえますね
若いから^^
若いうちのあちゃりちゃんも一番強いのですよ~
猫パンチしながら歩いてます
他の猫がかわそうなくらいです(^^ゞ
ミミタンはまたおしりに傷おってるし
きっとあちゃりちゃんにかかれてるとおもいます
幸いすぐに傷は治りました^^
今が一番ヤンチャなときでしょうか^^
もうね~笑ったわ~^^
男の子のほうがほんとは優しいくておとなしいのだとおもいますが~^^
ヤンチャコリンのほうがおとなしいです~(笑)

月ちゃんこの見方によるとうちのミミタンにも似てます~
光栄です~^^

猫の砂の買いだめしてます~
高齢猫になるとオシッコの量が半端ないですよ~
青空さんも覚悟ですよ~
もう5キロの砂がほとんど毎日一袋いります
一番安いところ探したらネットスーパで一番安くかってますが
4月になったら元通りの値段になったら痛手です~
砂代が高くつきますね(^_^;)

私のところお返事第2弾さっき書きましたので
またお時間のあるとき見に来てくださいね~(*^^*)
長々おじゃましました~^^

ATUATUさん
お返事遅くなってごめんなさい。なんだか目眩でPCがきついの;;

ケンキョウ、キョウの字、鶯だと思ったんです。
やですね。目が悪くなっちゃって、、
コンタクト、買っておこうと先月検眼したら目が悪くなってて、
老眼ばかりじゃないんだ、、とは思いましたが、
前に買ったの、4ヶ月分くらい残っててね^^;
派手なお花でしょ? 咲くのが楽しみです。‥咲くかしら?

パンチしながら歩くのは月ですが、日和も気が強いです^^;
三諸は嫌がるのですが、三諸に乗っかて寝たりします‥
自分の思い通りにならないと、気がすまないみたいです(笑)

うち、トイレはシステムトイレで今まであまり猫砂量は使わなかったのですが、
先週から、普通の大型トイレも使い出して、猫砂買っておかなくちゃって思いました。
金曜日、会社の近くのHCで一袋買って帰ったので疲れて、
昨日眩暈がしたのかしら(笑) 3年前くらい前は平気だったんだけどなぁ~
今日はヘレボの花切りしようと思ったのですが、寝てます・・ まだフラフラ。
でも、買い物はしなくちゃ。
猫砂、ペットシーツ、お米、あと何があるだろう?
ペットフードが今食べてるやつがここ一ヶ月くらい品切れで、
買いだめ出来ないのがくやしい、、てか、今のが切れるのがこわい。
早く入荷して~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/277-7050b061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月後半のヘレボ «  | BLOG TOP |  » 梅デビュ~

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

