topimage

2017-05

春だねぇ~ - 2014.04.03 Thu

巷では桜も咲きだして、春っぽくなってきました。

DSC_0211_06.jpg 

DSC_0204_06.jpg

庭ではスイセンやスプキニアが♪

球根類は2年目以降のものはちょっとしょぼい花だったりもするけど、
愛着もわいてくるので、ますますかわいかったりします^^;

DSC_0209_06.jpg

冬越のエキナセアも‥ 咲かせちゃっていいのかしら?

DSC_0163_05.jpg

↑ヘレボの寄せ植えも、ヘレボを抜いて一部リメイク↓しました。

バラが咲くまで、リレーのように春の花が次々咲いてきます。
のんびり眺めたいので、土日は毎回晴れてほしいなぁ~

DSC_0205_03.jpg

● COMMENT ●

青空さん~こんばんは^^

わぁ~いい感じいい感じです~(*^^)v
球根類も2年目とかも出てきてくれてうれしいですよね
ほら!
エキナセアがもう咲きかけてる
早すぎ~~
やっぱり相性がいいのですよ^^
咲かせてみてくださいね~~
最後のお写真も素敵です
植えてあるお花たちも雰囲気も素敵です(#^^#)
ヘレボたちのリメイクも楽しいですよね
ほんとに春になりました
寒の戻りが身にしみませんように
それが心配です
お花たちもびっくりしませんように
青空さんも風邪をひかないように気をつけてくださいね^^

ATUATUさん、こんばんは。

球根ね。しょぼしょぼの小さいお花のもののあるけど、
まぁそれはそれで、、楽しいです^^
エキナセア、初冬にいろいろツボミ付いちゃって、
でもみんな枯れちゃったけど、1個だけ残りました。
かなりのフライングだけど、ちゃんと咲けるかな^^;

明日明後日は寒いみたい。
(今も風がひどい。明日庭見るのがこわいよ~)
お互い気をつけましょう。
桜見に行くなら、暖かくしてね♪

いやあ、美しいです。素晴らしい。
最後の寄せ植えが特に素晴らしいです。うちはプリムラ、購入したんですが、まだ咲いてません(涙)
やっぱり、コツがあるんでしょうか?
いただいたクリスマスローズ、咲かなかったほう、なんだか、花芽みたいなものが出てきました。。
これから咲くのかしら~?

SofiMamaさん

ヘレボ、咲きそうですか?
本当は、あまり良くないことですか‥ お花楽しんじゃいましょう^^;
プリムラ咲きづらいのもあるかもしれません。
あたしは伸びるタイプのもの(普通のメラコとか)が苦手です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/279-9c3a59b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジューンベリー «  | BLOG TOP |  » 3月後半のヘレボ

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (46)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる