topimage

2017-05

バラもたまには^^; - 2011.12.19 Mon

昨日は、バラの家さんへ。

ハウスの中は、まだまだ花ざかりでした。

P1150034.jpg
クチュール・ローズ・チリア

この時期は、結構キレイにギザギザが出てますねぇ。

P1150030.jpg
青雅

小林さんらしい、いい色です。

セミナーだったのですが、雑誌を眺めながら・・
うん。うん。絹(←ヘレボ)いいよ~っと、か、
やる気なさげな生徒でした。ごめんなさい。

今年の秋は、みなさんのところは花付がいいそうです。

・・放射能のせい?

うちは、まったく放射能の影響を受けてないのか?
いつもにも増して、花付悪し、、なのですが、、

P1150038.jpg
ストロベリースワール

モス系のミニバラ。しましまもとげとげもかわいい^^
最近、ミニがいろいろ気になる。
ヘレボだけに飽き足らず、バラも小さいのが好きになっちゃったのかしら?

P1150019.jpg
ネパーレンシス

冬咲きのクレマチス。初めて見た。美しい鼻毛だ(笑)
ほし~いっと思もったけど、旧枝咲きは苦手なのであきらめる;;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、こんにちは^^

バラの家さんに行ってきたんですか(*^^*)
よかったね~^^
ねねっハウスがあったらいいですよね~
いいなぁ~ハウス
真冬でもバラを咲かせられますね(*^^*)
だから蕾みつきが生産できるのですね
納得^^

見た?ミタ?(笑)
雑誌の絹
絹以外でもみんな素敵でしたね
私はチベは一回も買ったことがないから当然交配もできないけど~~~
こんなに素敵な絹やそのほかの子達
誘惑されました~^^

ミニバラは難しいですよね
しましのこの子モダンでかわいい~
きれいに咲いてますね(*^^*)
青雅なんて読むのでしょうね
とってもきれいだとおもいましたよ^^
鼻毛に爆笑でしたよ~
これで完全に咲いてる姿なのですか
花びらが細いのですね
いろいろ見せてくれてありがとうね^^

ATUATUさん、こんばんは。

ビニールハウスの中での講習でした(笑)
バラはともかく、ヘレボには必要な気が・・
ハウスほしいよ~

どうせ本買ってないんでしょっと、
Aっちゃんがマイガーデン見せてくれました。
(そんな事ないよ、、ヘレボ季節は買うよ)
絹、、アッシュでいうところのピンクアイス。
これがほしくて、でも育てるのは難しいらしいので、
練習にチベタ育ててるのですが・・
いや~去年のは芽吹かず、、枯れてるんだよね。きっと。
今年買った子は、かなり白っぽいお花です。
咲けるかなぁ(ほんとは咲かせちゃいけないんだけど^^;)

ティアパールの長尺が売ってました~。
ほしい~けど、長尺はでかすぎ。
ミニも、なかなかよいのありますよね。
接木なら、挿木より強いかな?

な~んか上級のバラばっかり~
ため息だわぁ
ほんとに ぎざぎざもマーブルもきれい~っ!
青雅・・・、確かに読めない(汗)。

えっ ハウス? 
うちもベランダに置きたい~。ん?バーベキューするんじゃないんだからって(爆)

クリスマスローズそろそろ咲くの楽しみ~♪

なおこさん、こんばんは。

せいがじゃないかと思ってるのですが、違いうのかな?

ヘレボ、蕾持ってきましたか?
それはよかった。
来月には、ヘレボ一色にしたいのですが、、
ちゃんと咲いてくれるかどうか^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/28-20d0d7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとお休み中 «  | BLOG TOP |  » 12月のバラ

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (46)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる