topimage

2017-05

ジューンベリー - 2014.04.06 Sun

DSC_0259_06.jpg

ジューンベリーが咲きました。
今年は遅いかなって思いましたが、ブログ見なおしてみると、
去年より遅く、一昨年より早いみたいです。

バラは今年遅そうな気がするのですが、、どうなんでしょうね~

10年たって、ずいぶん株がしっかりしてきましたが、
イラガが出るので、本当は抜きたい;;
代わりに、この前買った梅植えたいんだけど‥

DSC_0289_06.jpg

DSC_0294_05.jpg

にゃんと一緒に。 ‥しまった、、開放しすぎた^^;

日和はビビリで、月よりさらに撮りづらいです。

DSC_0257_06.jpg

DSC_0296_04.jpg

山アジサイの鉢から咲いたムラサキケマンとヘレボの鉢からのスミレ。
こんなかわいい雑草なら歓迎します^^
が、ムラサキケマンは飛ばし屋で大変らしいです。抜かなくちゃ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん~こんばんは^^

ジューンベリー咲きましたね~(^^)/
この子の季節は今なんですね
こっちも昨日から咲きだしました
なのに真上を見てなくて撮るの忘れてました(笑)
背丈も伸びましたよ~
青空さんのところも10年なら抜けないでしょう
梅は鉢植えで~~~(#^^#)
ジューンベリーは抜いたらさみしいですよ~~
私食べるの楽しみにしてるのです
枝をひっぱって実を採ります(笑)

ひよちゃんは初お庭散歩でしょうか(#^^#)
可愛いしおひさまにあたって幸せそう^^
ビビリですか(*´▽`*)月ちゃんも可愛いですよ^^
それにしても解放してくれてよくわかりましたが
ジューンベリーの花つきすごいですね
うちとは規模がちがう~相当に大きそうですね
実いっぱい食べてください(笑)

ムラサキケマンのこと教えてくれてありがとうございました
すぐに検索してましたよ~~
そうそう飛ばし屋ですよ(笑)
早めに抜いてくださいね~
このスミレもうちにあります
すごく増えますよ~
カタバミも増えますね

きょうも寒かったですね
日曜日ってよくお天気くずれますよね
そろそろお天気回復しますように~(#^^#)

ATUATUさん、こんばんは。

予報では暖かくなるって言ってた気がしますが、肌寒いですです。
バラ、へそ曲げて蕾付けなくなっちゃうんじゃないかと、ちょっと不安です。

ジューンベリー、抜く気力ない‥
勝手にはえてきた木(キリとピラカンサみたいなの)昨日ノコギリ入れてみたんですが、
あたしの力では刃が入らなくて、、(ノコギリも安いやつだし)
チェーンソー買おうかな。
買ったらジューンベリーも小さく仕立てるんだけど、、おっきくなっちゃいましたね^^;
お花の時期はきれいでいいのですが、夏が大変です。
ジューンベリー食べるところなくないですが?
ほとんど種のような気がしますが‥ 見た目はかわいいですけどね。

スミレ、増えたらいいな。 うちでは増えたことないです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/280-294227da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春だねぇ~ 2 «  | BLOG TOP |  » 春だねぇ~

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (46)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる