topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


クレマとチュー - 2014.04.14 Mon

つぼ型クレマチスは2株ほど消えてしまいました;;

DSC_0313_02.jpg

DSC_0358_06.jpg
 
小さいけど、なかなか丈夫な空蝉。
庭の隅で(あちこち絡まるのでついつい端に追いやってしまう)ひっそり咲いてます。
風ですっ飛んでても、へっちゃらで咲いてるところがありがたいです。

DSC_0339_06.jpg

DSC_0356_06.jpg

ペトリエイ。去年より花控えめ^^;
生きてただけでもうけもんだけど、来年はいっぱい花咲かせたい。かな。

DSC_0349_06.jpg

DSC_0336_06.jpg

今咲いてるチューは、植えっぱなしのものだけ。
新しいのはこれからなので、水切れに注意しなきゃ。

今日は近所でキモッコウが咲いてるのを見つけました。
バラの季節到来ですね^^


DSC_0302_05.jpg

みーくん、脇の下や胸にいっぱい毛玉を貯めこんでます^^;
GWまでに毛玉とってシャンプーするのが目標。
この季節、フケが出るの‥
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん~こんばんは^^

クレマも咲いてきましたね
空蝉ねこの子は静かで私も好きですよ~
うちの空蝉は新芽を2本も折ってしまいました(^-^;
なので今はまだ芽が埋まったまま
なんか虫に食われたようです
青空さんはまた上手に咲かせてえらい^^
ペトリエイなんて夏越しでしたのはほんとにびっくりです
すごい~~^^
私は夏越しは無理でしたね~
ペトリエイ可愛いですよね(#^^#)

ミー君はフケでますか
これだけ毛がふさふさならフケもわからないような気がしますが
うちはあちゃりちゃんもヤンチャもフケがよくわかります(笑)
シャンプー疲れるけどがんばって~^^

あのねびっくりしないでね
ヤンチャたちのお母さん猫のエンちゃんとうとう天国にいったみたいです
天寿を全うしました
きっとそうだとおもいます
ちょっと報告しにきました
びっくりさせてごめんなさいね<m(__)m>
でも元気ですのでね 心配ないです^^
お花に癒されて今いるにゃんに振り回されていこうと思っています(*´▽`*)

ATUATUさん、こんばんは。

エンちゃん、長生きしましたね。
少し寂しくなりますが、いつまでも泣いてることは、
家にゃんたちが許さないでしょう^^;
にゃんたちとお花たちに、ゆっくり癒やされて下さい。

若紫とあやめの君が消えてしまいました‥
ぜんぜん上手には咲かせられてないですが、
ま、いいさ。家風に合う子だけかわいがろうっと。。

みーくんはフケが目立ちます。
毛もパサパサしてますし、あちこちハゲがあるし
(‥毛玉切って、、要するにあたしのせい)
ちゃんとお手入れしてあげないとダメですよね^^;
毛玉切りがんばります(笑)

青空さん~こんばんは。

青空さんこそ元気ですか
あのときはびっくりさせてごめんなさいね
心配のメールもありがとうございました<m(__)m>
まだいろいろ思い出しては元気がいまいちですが
私はぼちぼちやってます
餌の時間とか寒くなったりなったりしたら
思い出して(*´▽`*)
でもなんとか過ごしてます
青空さんちのみんなは元気ですか~
ここ数日は寒かったですね
みー君は毛玉でしたか
フサフサで毛が長くて可愛いですよ^^
毛玉切りもがんばってくださいね~^^

ATUさん、こんばんは。

ちょっと、このお休み出掛けてたので、前の一週間気もそぞろでした^^;
ご無沙汰してしまって申し訳ないm(__)m
エンちゃんの事とか、海老蔵くんのこととか、
気になることいっぱいだったのですが‥
急に寒くなってきたので(というかあたしが薬あげ間違えたせいですが)
空はお腹ゆるいです。ATUさんも、にゃんたちもお気をつけ下さいね。

エンちゃんが、ATUさんの寂しさを気遣って、
続々とお花咲かせてるのかもしれません^^
めーいっぱい春のお花を楽しみましょう♬


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/282-6eed16e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜ふぶき «  | BLOG TOP |  » 春だねぇ~ 2

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

