topimage

2017-06

日和 初お誕生日♪ - 2014.04.27 Sun

DSC_0544_06.jpg

まだまだちっちゃくて、お子ちゃまですが、昨日、日和も1歳になりました。

DSC_0541_06.jpg

もちろんパンダちゃんも1歳です^^v おめでとう。

DSC_0497_06.jpg

ムース状の缶詰にクリーム(人間用だけどね)と鮭節でトッピングし
ケーキに見立てたのですが、、日和は嫌がって近寄りもしませんでした。
残念(笑)~しかも他の子にも缶詰のところはまるまる残される;;

DSC_0516_06.jpg

子供の頃は、ブルー(グレー)とクリームのシマシマでしたが、
今ブルーが残ってるのはおでこくらい。
(あと背中からしっぽにかけて毛先がグレーかなよごれてるみたいに^^;)
足などはクリームの濃淡の縞があるくらいで、ほぼクリームの単色となりました。
クリームの毛色のわりには、目は微かにグリーンがかってるので、
なかなかきれいです。 ・・親バカすぎ。

うり坊のような頃の日和 DSC_0730_01.jpg


見かけによらず、うちでは一番の暴れん坊。
(落ち着きもないので写真が撮りづらい)
今はイヤイヤ期で困りモノですが、明るくてにぎやかな子です。
いつまでも元気でいてね♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、こんばんは^^

日和ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
一年は早いですね
なのにもうすっかり大きくなって^^
毛並みって大きくなるとかわってくるものなんですね
目がグリーンできれいなんですね^^
今度はドアップで見せてください~(*^^)v

ケーキをお誕生日ケーキを上手に考えて作りましたね
アイデアがすごい^^
でも缶詰の受けはわるかったですか
クリームはなめてくれてよかったじゃないですか
月ちゃんがケーキを見つめる顔が可愛いです^^
一番を狙ってる感じで受けました~~~(笑)
パンダちゃんも見せてくれてありがとうございます
パンダちゃんも可愛いですね
姉妹だったのですか?
お母さんが同じだったんですか
パンダちゃんはRIENさんのところで見られるのですね^^
パンダちゃんも大きくなりましたね
みんなで行き倒れになって寝てた子猫時代が懐かしいですね^^
ひよちゃんはそんなに強いのですか
み~君がんばって強くなってね~(笑)
でもきっとひよちゃんのために弱いように見せかけているのだわ^^
そこがお兄ちゃんだとおもいます~
青空さんこれからも大変ですが楽しい毎日です
シッチャカメッチャカの日もありますがお互いにニャンコに癒されていきましょうね~^^
可愛い写真見せてくれてありがとうございました^^

ダーシーバッセルじゃなかったんですね
ごめんなさい~^^
でもプリンスってきれいですよね
カミキリムシに入られて幹に穴があきましたが
なんとか生き延びて蕾つけてます
たくましいです~
咲いたらぜひに見てくださいね(*´▽`*)

日和ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~!
そ、そうですよね。
先日、RIENさんで「パンダちゃんは今日(26日)がお誕生日」と伺いましたが、=日和ちゃんのお誕生日ですよね~っ。失礼しましたっっ(汗)。

カラーが変化してきても、神秘的な印象はそのままですね♪
そんな印象とは裏腹に暴れん坊とのこと。
富姫ちゃんの子ですものね。とっても良く分かります(笑)

タカノのケーキ、美味しそう♪
日和ちゃん用のケーキのアイデア、素敵ですね~っ。
興味津々の様子の月ちゃんが可愛いです♪

日和ちゃん、誕生日おめでとう!!

月ちゃんがケーキを怪しそうに覗き込んでいる姿がかわいいですね!!

日和ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

カラーが淡い色でとってもステキですね。
暴れん坊とのことですが、そこがまたかわいいんですよねぇ~

うちのおてんば娘、早く帰ってこないかなぁ

ATUATUさん、ありがとうございます。

早いもんですね。
でも、まだ小さくて仔猫っぽいです。ませガキですけど^^;
目はゴールドよりのグリーンゴールドですが、クリームの毛色だと、
ゴールド~カッパーが多いので、ちょっと不思議に見えます。
目のアップはありませんが、日和、生後10日くらいの写真追加しました。
しましまだったでしょ(笑)

いつも自分たちだけ食べてないで、、と思って普段のご飯に盛って
みましたが、大失敗です。
結局いつも通り自分たちだけおいしく頂きました。

三諸は日和や月にやられた分は、時々、空に仕返ししてます--;
ドタバタ、ギャーギャーやかましい毎日です。

パンダちゃんは日和と一緒に生まれた姉妹です。
とっても美しいヨーロピアンラインなんですけどね~ 
いつまでRIENさんにいるんでしょう‥
何だか、お家が決まった姿が想像できません^^;

名前、思い出しましたよ~。レディ・オブ・メギンチでした。
あーすっきりした。
プリンスってあまりバラ園にはないので、見たことないんです。
でも写真で見ると、かっこいいですよね。
よく咲くなら、尚いいです。復活することを祈ってます。

コスモスさん、ありがとうございます。

子にゃんの頃は、ホーホッホホーみたいな雄叫びを上げながら、
駆けずり回ってて、どうしたものか。。と思ってましたが、
少し、落ち着きました。 よかったです(笑)

猫缶ケーキは、缶詰部分全捨てです。‥ま、いつものことか--;
フードの悩はつきません。

みかんママ&パパさん、ありがとうございます。

月はヒゲをクリームだらけにしながら、鮭節だけ食べてました^^

レオンくんのママさん、ありがとうございます。

グロリアちゃんはおてんばさんですか?
RIENさんでは、おやつの時間以外は、とってもおとなしいですよ(笑)
そろそろ、すこしやんちゃしたいかもしれませんね・・

日和ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪

こどもの頃(ホワイトタイガーちゃん時代)もついこの間のような気がします~。
今はほぼクリーム色っぽいとのことですが、おでこのブルーの感じなど
うちのクリーム男子とも雰囲気が違って、しかもグリーンがかったお目目だなんて素敵です!

まだまだこれからも元気いっぱいに楽しく過ごしてくださいね~♪

日和ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
本当に美人さんになりましたね。
ずっと元気でいてください。

かなり遅くなりましたけれど… お誕生日おめでとうございますー
大きくなりましたね。写真みてびっくり! ほんと、お色も ブルーの部分が少なくなりましたねー。って当たり前かぁ。月ちゃんとはまた 違う顔だけど、やっぱり女の子は美人さんよねー♪

akireさん、ありがとうございます。

クリームの縞なしって感じです。
縞があるのとないのでは、少し雰囲気違うでしょうか?
うちの大人たちと比べるとまだまだお子ちゃまですが、
すっかり色気づいてるので、月は気に食わないみたいでケンカが絶えません^^;

SofiMamaさん、ありがとうございます。

子どもの頃のぼんやりフワフワした感じは消えキツメに^^;
‥うちに来たから??

なおこさん、ありがとうございます。

年末から、ほとんど大きさ変わってません‥ むしろ痩せたかも。
いつか月みたいに丸々してほしいです。(そりゃないか^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/285-c0441f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4月の庭 «  | BLOG TOP |  » 咲いた?

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる