topimage

2017-06

4月の庭 - 2014.04.29 Tue

4月は、球根類が次々咲いて楽しめる、、と思ってたのですが、、
不発続きで、寂しいもんでした;;

DSC_0278_05.jpg

DSC_0509_05.jpg

待望のチューもこれ以上開かずしおれました。
植え込み過ぎたかな、、 浅植え過ぎたかな、、 水足りなかったかな、、

ビオラはうどん粉祭りだし、バラは虫だらけだし、GWは多少手入れないと^^;

DSC_0210_05.jpg

DSC_0306_06.jpg

DSC_0554_06.jpg

バラ、3番目の開花はスノーグース。
4番目は2代目^^;アーカディアルイジアナティでした。ティ一人勝ち中。


今年のバラは調子いいかなって思ってたのですが‥
よく見れば、ブラインドが多い。そうそううまくはいかないもんだよね^^;

● COMMENT ●

スノーグース、もう咲いたんですか!?
うちの子たち、全然です。
やっぱり、うちは開花遅いんだわ……

同じチューさん、うちの子も同じくらいで止まったままです。
そして、同じように悩みました(笑)。
どっちの家でも不発、ってことは
きゅーこんが悪いっ! と思うことにしましょう。

多肉ちゃんもかわいいです。
この子みたいにチビ芽が出てくるのはとりわけかわいいですよね♪
ちゃんとしたタグついてる、ってことは、
高級多肉なんでしょうね。
(多肉、って驚くほどお高いのもあるんですよね)

ウチのビオラはアブラムシ祭りで、
徒長もしてきたので、バサッと切り戻したら
枯れちゃった模様(涙)。

RIENさん

スノーグースは花がら取るくらいしか切ってないから‥
本当に一年中咲いてるみたいなものなのかも^^;

うちはビオラがひどいうどん粉で、バラにうつったらやだなぁっと
思いながらもほっといたら枯れちゃいました。
ま、丁度冬と夏のお花の入れ替えの時期だから、寿命だと思うことにしましょう。
京◯さんの球根が悪いから咲かないし、ビオラは寿命だし、
ブラインドは異常気象のせいです。‥そうにちがいないっ。

多肉ちゃんタグがあっても英語で読めないんですが(笑)
蕾がついたと思ってたら、子持ちみたいで^^;
かわいいけど、どう扱ったらいいのかわかりません‥


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/286-2de4a856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たびたび、、 «  | BLOG TOP |  » 日和 初お誕生日♪

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる