topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


風薫る5月 - 2014.05.17 Sat

いくら手入れの悪い我が家でも、薫るほどにバラが咲いたりしている日もあります。
平日だとじっくり見れませんし(休日もだらだらしてて庭出てなけど)
風が強くて翌日にはボロボロだったりしますが‥

DSC_0618_05.jpg

DSC_0619_03.jpg

DSC_0642_05.jpg

DSC_0671_05.jpg

DSC_0755_06.jpg

DSC_0751_04.jpg

DSC_0748_04.jpg

DSC_0752_04.jpg

さて、花がら摘みでもしますか。 
‥咲いたお花を堪能してないので理不尽さは感じますが。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、こんにちは^^

バラ見せてくれてありがとうございます^^
楽しみにしてましたよ~(^^)/
お仕事しながらこれだけ咲かせたら素晴らしいとおもいます
ほんとにえらいですよ~(*^^)v

枯らせたといってたのでどうなってるか心配してましたが
たくさん咲いてるじゃないですか^^
みんな可愛いです
また名前当てゲームですか(笑)
ピーチピンクティ
2枚目たくさん咲いてますね~可愛い^^シドニー
赤のバラを持ってると言ってた渋い黒赤ですね
トラディスカント^^

次はわからない~でもすごい花びらで素敵です^^
次はローブアラフランセーズですか^^素敵ですね♪
もしかして絞りは新入りさんのニューイマジンですか?
きれいです~~~(*´▽`*)
次はピテですか?
最後はルシファーですか
あっちがいみたいですね
ルシエルブルーかも~^^素敵です^^
名前がちがっててもすごく楽しかったです~
いまごろお花楽しんでるかな
私もこれからまた花ガラつみしてきます^^

ATUATUさん、こんばんは。

名前書くのめんどくさくて^^;
トラディスカントとニューイマジンとルシエルブルーが正解です(笑)
他、みんな枯たのです。
ピーチティはまだ生きてるけど、、枯れそうなんだよね^^;
いくらなんでも枯らしすぎです。
ま、また買えばいいや。園芸業界も大変だもんね。
いっぱい買ってあげた方がいい。
不景気だもの、農家のため経済回すことに力入れますよ(爆)

花がら摘みながら、ブラインドの枝も切ったら、
丸裸になっちゃったのも・・
春なのに、なかなか厳しい結果です--;

ミスキャサリン、グレンドラ、トラディスカント、アブラハムダービー、
エイミーヴァンダーヴィルド、ニューイマジン、セリーナデュッポ、ルシエルブルー

トラディスカント、ニューイマジン、ルシエルブルーあたった♪
エイミー、とてもかわいいです。
名前、聞こうと思ったんだけど、
知らないほうがいいのかも。
検索して在庫あったら、
うっかりポチっちゃいそうだから。

でも、青空さんが持ってるのは、
今は買わないようにしてます。
もしもの場合、引き取ってもらうなら、
同じのいらないもんね(笑)。
いや、増やすなって?

RIENさん

自転車置場を占領しだし、いつも鉢倒されてる、、って言ったじゃないですか~
置けませんよ。

エイミーとグレッチャーは色違いか‥と思えるほどに似ています。
某バラ園では、隣同士に植えてあり、まだ入手出来ない頃(どこにも売ってなかった)
ずっとその場所にしゃがみこんで見て、
園内まわったら、あた戻ってきて見てっとクギツケでした。 今はいい時代です。
それはひとえにおさはち先生やてんちょさんのおかげだと思います。

エイミーとグレッチャー隣!
それは今見てもクギヅケかも。
ううう…ほしくなる…

てんちょさんとおさないさんは、
ありがたい存在だと思います。
講座してくれる先生方もありがたいと思います。
おさないさんの講座の内容をアップしてる
ブログなんかも参考にしていて、
近所なら一度参加してみたいと思ったのでした。

RIENさん、、遅くなりました。

ごはん、どこで買おうか迷ってました。
RIENさんが使ってるソリッドゴールドとakireさんおすすめのロータスが
一緒に売ってるところがなくて。(あっても売り切れだったり)
ソリッドゴールドは昔、、あまり食べなかったよなぁ、、と思い直して、
ロータスとロイヤルカナン売ってるところに決めました・・

講座については、内容をブログにUPするのは営業妨害だと思うので、
なんとも言えないのですが・・
(もちろんお友だちに教えるのはいいけど、不特定多数はどうかなっと)
どんな良いバラがあっても、販売してくれるところがないと
ヤキモキするばかりで、どうにもならないんで・・
明後日、トレジャーガーデンでも、いい宿根草があっても、
売店では売ってなくて、きっとやきもきすると思いますよ~
去年、国バラでアンケートとってたので、園内のお花売店でかえるといい。と、
言っておいたのですが、今年、どうなってるかな。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/292-2da16f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月の庭 «  | BLOG TOP |  » 多肉!

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

