topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


5月の庭 - 2014.05.23 Fri

南側(‥といっても玄関前だけですが)のバラが大方終わって、
今は西側の庭のバラがほんの少し咲いてるだけです。

DSC_0812_04.jpg

DSC_0913_06.jpg

DSC_0795_04.jpg

いやいや、、あっという間でした。寂しい。
しかも、西側、風、虫の被害で、花がほとんど付いてなく、
見足りないですね。

と、言うことで明日はバラ園でも行ってきましょう(笑)

DSC_0646_05.jpg

DSC_0614_05.jpg

バラとコラボろうと(珍しく)バラの中に宿根草を混ぜてみたのですが、
ジキタリスはバラより低い位置で咲いてるし、オルラヤはバラより高い位置で咲いてるし、、
そもそも、そのまわりのバラ咲いてなし(笑)

ま、うまくいかないもんですよ。 せっかく5月なのに^^;
植物はバラだけじゃないからいいけどサ。

DSC_0766_06.jpg

冬に買った、、これなんだっけ? 
暖かくなって、ようやく咲き出したのですが、、かなりお気に入りです。
宿根するかな?


DSC_0905_05.jpg

空のトラ刈りの背中、ちょっと伸びてきました。
(毛玉取ってくれと病院でお願いしたら刈られた^^;)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん~おはようございます^^
バラは私から見たら咲いてるとおもうのですが
春早くから咲いたからさみしくおもうのではないですか^^

こっちは今がやっと満開に突入です
順番にゆっくり咲いてきました
それでもナーセリーパワー以外はポツポツ咲きです
ナーセリーパワーはすごいとおもいます
しばらく楽しめそうです

ジキタリスは栄養満点にみえますが背低かったですか
零れ種が発芽したらいいですね(*^^)v
オルラヤも可愛いお花ですよね
バックのラティスのブルーがおしやれ~^^
お庭楽しんでるとおもいます~(#^^#)
新入りさんの名前おもいだせますように^^
私もわからない~(笑)

NewRosesの本やっぱり買ってないのです~
見てみたいですけど
いつかどこかで買うかもです^^
またお花は検索してみます
アメジストですね^^

青空さん~写真加工してます~^^

2枚目ですがアイズフォーユーでしょうか^^
うちのブルーフォーユーみてを思い出しました
うちのは枯れます(きっと)
1枚目がわからない~~
3枚目はラデュレとかありましたっけ
甘い色合いで可愛いです^^
空ちゃん~毛が~~~これでは青空さんでもできますよね(*´▽`*)
でもすぐに抜けたり生えてきたり
すぐに直るとおもいます
すっきりしていいですよね^^
風とおしよくなって空ちゃん風邪ひかないように~(#^^#)
バラ園は行かないのですか
私はHCでもいってきます~(*´▽`*)
長文すみません~(^-^;

ATUATUさん、こんばんは。

写真追加後もコメントくれてありがとう^^
アメジストより、レイニーブルーの方がかわいいと思いました。
ATUさんの写真見て。
あのふわっとした感じ、いいですよね~♥
RIENさん、注文しちゃったらしいですよ(笑)

ブルーフォーユーもげちゃいましたか?
うちも風で一芽のヘレボが折れて、再起不能のが5鉢ほど、、
諦めきれずに、いつか別の芽が出るかもっと、捨てずにとっといてあります。
ブルーフォーユー、ベーサルシュートが出るかもよ。あきらめないでね。

毛刈りですか? 出来ません。 空怖くって。
医者でも、背中半分くらいでギブです。これ以上は鎮静剤使わないとって。
年取って前よりもっと気むずかしくなりました。
残りの毛玉は、時々1個づつくらいですが、ハサミ入れてます。
手玉取り‥ 永遠に終わらない気がしてます--;

昨日はトレジャーガーデンとみのりさんに行ってきました。
ジ・オルブライトン・ランブラー買っちゃったよ(笑)
これで去年の国バラでほしいと言ったバラは、すべて入手!
ミーハーすぎて笑えますね^^;
でも、うちではナーサリーパワー入れ忘れられてるみたいで、
みんなお花見れてません;; 値引きしてくれ~~~っ。

オルラヤはいっぱい枝分かれして、脇花はどんどん小さくなって、
今、ちょうどいい大きさでかわいく咲いてます^^v
元気すぎて、一緒に植えたジキタリスやエキナセアは枯れそうなんですけど。

フード

こんばんは。
空ちゃんの背中、とりあえずできる限りは刈りました、っていう感じですね(・_・;)
病院でしっかり保定できる人達でもこれ以上は鎮静剤が必要とは、
家でやったら人も猫も大ケガしそうで危険ですね。。

フード、うちであげている中の2メーカーのお試しパックがあるので、
もしご興味がありましたらお試しされますか~?
ホリスティック ケイナイン・キャビアと、オーブンベークド トラディションです。
(とりあえず、明日RIENさんに伺う時に持っていきます)

akireさん、こんにちは。

お試しパック、、いいんですか? いつもいろいろ申し訳ないです。
また届いていませんが、ロータス買ってみました。
(‥ずいぶん遅いな) 食べてくれるといいなぁ~

丸刈りにしちゃうと、本にゃんいじけちゃうかもと思って、
あまり無理強いはしませんでしたが、
(これくらいなら毛のないところは自分では見れないかなぁっと‥)
トラ刈り加減はすさましいですよね~(笑)
当初はピンクの素肌が痛々しくて載せられませんでしたが、
2週間たって少し毛が伸びてきたので。
夫は肌の色の斑さを(タビー部分はグレーなので)とても不気味がってました^^;

こちらこそ、いろいろと頂き物をありがとうございます!
ねこまんまは前から気になっていまして、かさかさボールも重宝するので嬉しいです♪
フードのお試しパック、今度RIENさんに行かれた時に受け取ってください!
うちの2にゃんは、こっちのフードも食いつきがいいので、
空ちゃんも気にってくれるといいです~。(お腹にもよければなお良しです^^)

akireさん、こんばんは。

いえいえ、、この前は電車より30分以上も早く帰れてラッキーでした。
とても助かりましたので・・
今喜んで食べるのは、シーバとフリーズドライささみだけでして、、
それでもいいじゃん。とも言われるのですが^^;
無一物は食欲のない時や、残しそうなフードにプラスしてあげて下さい。
では、では、、楽しい休日を♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/293-de20fec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春のバラ園 その一 «  | BLOG TOP |  » 風薫る5月

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

