topimage

2017-05

春のバラ園 その一 - 2014.05.26 Mon

先日、ザ・トレジャーガーデンと実野里さんに行ってきました。

DSC_0831_06.jpg

DSC_0841_05.jpg

DSC_0856_05.jpg

DSC_0865_05.jpg

DSC_0867_04.jpg

トレジャーガーデンで大好きなブルーとブラウンのバラを~
なかなか自分ではうまく育てられないので圧巻です。

バラは見頃でした^^
今年はちょっと宿根草が面白くなかったかな。

DSC_0880_06.jpg

で、時間がまだあったので実野里さんへ。

ここは、つるバラ誘引の講習で自分たちがやったところ~
裸の枝の頃は、美しい誘引だなぁっと自画自賛してたのですが、
そうでもないね^^;

DSC_0887_04.jpg

バラばかりじゃなく、こんなのもいいかも。

DSC_0959_06.jpg

そして、こんなん買って来ました。ちょっと予定外^^;
(いつかは買うつもりでいたけど、早まった~)
ジ・オルブライトン・ランブラー。
ピンクっぽい色をイメージしてましたが、何故かアプリ色で咲いてます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

先日は楽しかったです!
有難うございました~。

オルブライトン連れ帰る気満々だったので
カメラ置いていきましたが、
改めて、満開でキレイでしたね。

やっぱり空蝉いいなあ(空蝉ですよね?)。
ユーフォルビアもかっこよかったですね。
あれは地植えでわさっとしててこそ
かっこいいのかなあ、とも思いますが……。
(狭いとこで鉢植えで徒長しちゃってもね)

そうそう、空ちゃんのトラ刈り、たしかにすごいですね(笑)。
獣医さんはトリマーの勉強してないから、
仕方ないのかな。
鎮静かければきれいに刈れるはず、なのかしら?

私は日曜に生田のバラ苑に行ってきました。

が、肝心のカメラを忘れてました(T_T)。でも、去年より天気が良かったので花がきれいに見えました!!

青空さん~こんばんは^^

わぁ~すごい~たくさん咲いてますね
そう言えば昔にブルーローズのところ開拓地で植えたてたところとか見せてもらって
おぼえがあります
よそ様だったかわかりませんが^^
そのときの株が今こんなに立派になってるですね~
青空さんこれだけきれいなバラをみられてよかったですね~
大きな写真でみせてもらえて私も大満足です~^^
きれい~ほんとに綺麗です~^^
ブラウンのバラも良いですよね~
ブルーもいいですがブラウンも良いですね^^
そしてそして買っちゃいましたか~(^^)/
私もいつかいつかは買うつもりでいますが(^^)/
青空さんの気持ちすごくわかります~
目の前にあったらやっぱり連れてかえってくると思います~
よく買ってかえれました~(#^^#)
おめでとう!!~♪私もうれしいです~(*^^)vかわいいです~^^
いっぱい咲きそうだから楽しみですね~^^

たびたびすみません。
てんちょさんの新しいバラって、
ラピスラズリですよね。
それもオーブもかわいい!
てんちょさん、いい仕事してますよねー!

届いたレイニーブルー、お花終わって
ツボミも一個もなくて、
NEW ROSE同梱だったものだから、
また、買物カゴに出したり入れたりが
忙しいです。その後はまだ買ってないですけど。

RIENさん、こんばんは。
大変、大変、お世話さまでした♪

空蝉いいですよね~、とずっと思いながら買ってません。。
そういうバラってあるんですよね、、何故か^^;
オーブは今年の新作、ほしいのNO1だな。今のところ。
(ラピスラズリはATUさんのレイニーブルー見たら霞んでしまった)
レイニーブルー花終わってましたか?
すご~く残念。

でもね、、今は多肉のことで頭がいっぱいです(笑)
今まで、土なしの小株ばかり買ってましたが、、
生育が心配なので、今度はちゃんとポット苗ポチりました~っ。
・・どんだけ買ってるんだって^^;
ま、ちっちゃいし。安いし。

ユーフォルビア大好きです^^ でも大型種は他所様で見たいです(笑)

空ね。あたしもどんどんトラ刈りにしてるのかも^^;
まだまだ毛玉いっぱいで、、丸刈りにした方がよかったのかな・・
ま、お腹壊されても困るし(今壊し気味だけど)
前の病院で毛刈りした時(手術)こんなに暴れなかったんだけどなぁ~

みかんママ&パパさん

生田の方も、丁度見頃だったんじゃないですが?
香りをいっぱい吸い込んだだけでも行く価値あると思います^^

ATUATUさん、こんばんは。

そんなこと言ってましたっけ? 覚えてません(笑)
だったら、少し別の場所かもしれません。
あれ、ここまほろば植わってたっけ~っと思った場所がありました。
まだそのあたりは株がしっかりしてなかった。
数年後に期待したいです^^

バラと宿根草のコラボを、、と思って写真大きくしましたが、
まともな写真がなかった(笑)
一生懸命撮ってたのは、紫、茶のあたりだけでした^^;
やっぱり、このへんの色が好きなんですね。

ジ・オルブライトン・ランブラー、値が下がってから、、って
思ってましたが、、そこそこのところまで来てたので買っちゃいました。
さて、本当に四季咲き性はあるでしょうか?
今後が楽しみです。
植え替えもしなくちゃね。やっと土購入。
バラの家さん行ってきたけど、土だけという約束だったので、
まったくバラ見ずに帰ってきました><。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/294-38783826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気になって気になって仕方がない‥ «  | BLOG TOP |  » 5月の庭

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (46)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる