topimage

2017-06

気になって気になって仕方がない‥ - 2014.05.28 Wed

多肉たち。  じみ~に増えてます。
ただの栽培記録ですので、興味のない方は読み飛ばして下さいね。

DSC_0916_06.jpg

センペルの右上がタイタン、右下がディモスです。(他名無し)
今この鉢、やな感じにしおれてます。
水切れ? 雨にあたっちゃったので雑菌??

DSC_0918_06.jpg

上のがジョビバルバのソボリフェラ・ベルカです。

こんな感じで、名前のある子もない子もみんな小さいです。
かわいいですが、ちゃんと育つか心配で心配で、、

DSC_0940_07.jpg

HCで買ったチビチビっ子と枯れそうだったツシマツメレンゲ。
すごく小さい苗なのに、店員、普通のビニール袋に入れやがって、
中でぐちゃぐちゃになっちゃって、熊童子、土だらけだし、
(モケタイプなので洗っても落ちない)葉落ちちゃうし。許せんっ。

ツメレンゲは、花が咲くとその株が枯れて子株も付けっぱなしにしておくと、
引きずられてかれちゃうんだって。ちょっとでも残ってよかった。

DSC_0942_06.jpg

こっちのツメレンゲ八つ頭はわさわさ大きくなりました。
というか水デブかも。
多肉なのに普通に水あげしてました^^;

DSC_0952_06.jpg

古くからうちにいて、捨て置かれてる秋麗。
ずるずる伸びて、いつも踏みつけられてますが、
なぜだか生き続けてます^^; 今花盛り?

基本、見た目を気にしない質ですが、かわいい器にとかに
入れたくなりました。リメ缶作ってみようかな~


追記

思い立ったら、やらないと気がすまなくなって、、

        DSC_0969_06.jpg

空き缶塗ってみた。
乾く前に二度塗りしちゃって、ボロボロ、、
あとはレトロな感じに塗装をほどこしたり、ラベル貼ったりするんだけど、、
センスも資材もないので、ここまで^^;

● COMMENT ●

ベムスターみたいなのがたくさんありますね。

3枚目のうちわさぼてんみたいな葉っぱ?かわいいです!!

みかんママ&パパさん

こんな日記にもコメントくれてありがとう~
このうちわみたいなのがボロボロになった熊童子です--;

昨日、横浜いってきたんですが、
さりげなく、多肉寄せ植えおいてあって、
かわいいかも、とおもっちゃいました。
青空さんのブログみてなかったら、
バラにしか目がいかなかったと思います。

そして、缶がかわいい!
デッキの残りペンキ?
横浜でも、こんな色のベンチがあって、
かわいかったんです。
白や茶以外もいいもんですね。

寄せ植え完成楽しみです!
でも、あんまり誘惑しないでね。

RIENさん

夜、テレビ見ながらペンキ塗るのはかったるいので、アクリル絵の具です^^;
本当はブルーグレーがよかったのですが、黒買うのケチりました(笑)
朝見たら、地がところどころ見えてるのか、キラキラしてて、もっと塗り重ねなければ、、
と思ったのですが、少し満足しちゃって、続きはいつになることやら~です。

多肉もきっとかわいいよ♥


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/295-0610f9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

塗ってみた、、 «  | BLOG TOP |  » 春のバラ園 その一

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる