topimage

2017-06

塗ってみた、、 - 2014.05.31 Sat

多肉のことを調べてると、気になるのがリメイク缶。
見てると作ってみたくなって、、

DSC_0972_05.jpg

とりあえず、空き缶塗ってみました。

・・光ってますね~ 塗り残しです^^;
耐久性がどれほどが、想像に難しくないです。

使ってみて、いろいろ改善していきましょう・・


ボロ缶だけでは、画像がさみしいので、新入りさんを~


DSC_0931_05.jpg

DSC_0962_06.jpg

ジュピターさん。 グレイパールに比べるとずいぶん明るい色です。
早くも調子はいまいち。ナーサリーパワー入ってなかったのかね?



スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、こんにちは^^

空き缶いい感じですね!
ペンキ塗りはウッドデッキのペンキ塗りで慣れているのですよ~
難しいとおもいますけど~^^
こんな空き缶もすぐにないでしょう~
パインの缶詰とかコーンの缶詰とか食べたのかしら~(よけいな話ですね^^)
多肉に合いますね~
次は植えて見せてくださいね~(*^^)v
多肉が気になって仕方ないのですか~可愛いしね^^
好きなお花や緑はいっぱい育ててくださいね^^
私昔はグリーンネックレスとか三日月ネックレスとか育ててました
かすかにグリーンネックレスが枯れそうで枯れてないです
子持ち蓮華が好きでね
お友達にもらったのに冬に枯れさせてしまった
子持ち蓮華はどこかで見たら買うかもとおもいます^^
小さくて可愛い多肉ちゃん見せてくれてありがとうね~
ほしくなったりして~(笑)

そしてそしてジュピターさんいい色ですね
びっくりしました~
これは調子がいいのではないですか
だって花びらびっしりですけど~(^^)/
渋いのだけど可愛いです
やっぱりドキドキしてみてしまいますね

あ~~とにかくどこのサイト様ブログ様に遊びに行っても^^
誘惑の嵐ですよ~
吹き荒れています~(*´▽`*)
ジュピターにラベンダーブーケに
そうそう青空さんがいってたラズベリラズだっけ?
またよかったですよ~^^
タキイのカタログに載ってました~
もうねNewRosesの本はやっぱりやめときます
タキイのカタログでバラ見ときます^^
これ以上ほんとに置けないし
秋に一つ決めたので^^
これで最後にします~(*´▽`*)たぶん(^-^;
明日も暑くなるって言ってます
バラたちかわいそうです~
まだ遅咲きの子がいたのに~
明日も水やりから始めます~^^

ATUATUさん、こんばんは。

グリーンネックレス、、買おうかなぁっと思ってHCでポット持ち上げたら、
苗同士が絡まってて、ポロポロ鈴部分が落ちちゃって(緑の鈴とかいいますよね?)
気が滅入って買うのやめちゃいました・・(三日月の方をネットで注文してたし^^;)
でもずるずるたらすとかわいいですよね。
いろいろ欲しい欲しい病です^^;
いつか寄せ植え作ったら、また見てください。
でも、今日、日なたに置いてたチビたち干からびさせちゃいました。
すごく暑かったの。
多肉も結構難しいっ(あたしには)と痛感もしてます・・

缶はキャットフードのものです。
いくら多肉とはいっても、あまり薄い缶は使いたくないので、
(シーチキンのとか85kgや156kgの猫缶とか)
空き缶が出ないんですよね^^;
でもまた出たら、塗り塗りしよー。
塗るの好きなんですよね。下手のよこすきですよー。
絵の具、違う色も買っちゃいました。
早く空き缶でないかな(笑)

やっぱりバラの季節。普通今の時期バラばかりですよね。
誘惑の嵐でしょうか?
フェイスブックとかもすごいらしいですよ。
もう、秋買うバラ決めたんですか? 早いよ~。
ジュピターはベーサルの花かも・・だから立派なのかな^^;
さかせるべきじゃなかったのかもなぁ。どうか枯れませんように。
ラベンダーブーケは、ちっともまともな花が咲きません;;

あ、そうそう、マジメル今年も後ちょっとで咲く大きさの時、
蕾が茶色くなって開きませんでした。
我が家の家風には合わないかも;;

猫の大きい缶なら毎日大量に出るよっ!

だよね。 贅沢を言わせていただければ200gくらいの缶がいいのですが(笑)
今度、もらおうかな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/299-255c40b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春のバラ園 その二 «  | BLOG TOP |  » 気になって気になって仕方がない‥

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる