topimage

2017-05

ぬりぬり・・ - 2014.06.15 Sun

今日も塗りました。
天気いいんだから庭仕事すべきですが、、

DSC_0135_06.jpg

先週の続きと、乾きやす過ぎる素焼きの鉢も塗ってみた。
少し水分が保たられて、植物が育ちやすくなるといいなぁ~

DSC_0088_07.jpg

先週、2個だけ植えてみたんだよね。
口が小さいので、寄せ植えはしづらい。
でも、お一人様では深い気がする・・

DSC_0131_07.jpg

DSC_0132_06.jpg

日に当てると葉焼けしてしまい、日に当てないと徒長してしまう・・
多肉、どこに置くべきか悩むよ。
下葉がポロポロ落ちてるのもあるし;;
どれだけ夏越せるかな。(うち冬のがやばい気がするんだけど)
色々考えすぎて、植え替えが出来ないでいます^^;

DSC_0125_07.jpg

前回、ピンボケすぎたので、外見てる空を、、
ま、今回も十分ピンボケですが。


● COMMENT ●

空ちゃん 10歳のお誕生日 本当におめでとう御座います。
コメントが遅くなってしまったので こちらに・・・>< 
いや~ほんといたかったり 苦しくない上で 長生きしてもらいたいですよね。 
私なんかも自分のエゴで 長生きを強要してしまいそうなので このセリフに はっとしちゃいましたよ。

何とかいいながら 気がつくとチャ系のお花が また一つまた一つと増えていってしまってる私です(笑)。
ご無沙汰ですけど RIENさんの お引っ越しも決まったし また お店でお会いしたいですね~

なおこさん、わざわざありがとうございます。

猫は痛みに強いので、本当の体調が判りづらいところが、悩ましいです。
もちろん、最後の時は何らかの延命措置をとるとは思いますが、
たとえ明日死んだとしても、なんでもっと長生きしてくれなかったのー
とは思わないことにしようと思ってます。十分頑張ってくれてると思うので‥


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/305-208b6a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

船山温泉 «  | BLOG TOP |  » 祝☆10歳

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (46)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる