topimage

2017-05

6月のバラ - 2014.06.25 Wed

2番花が少しだけ咲きました。
(けっこう長雨で蕾落としちゃいましたが、、)
もうすでに真夏みたいな、しょぼいお花です。
暑いのかな? 肥料不足なのかな?

アブラハムダービー

マダムクリュ

イモータルジュノー2003


DSC_0129_07.jpg

クローバーとかヒューケラとか葉物のお花もひっそり咲いてるようです。
が、庭はいつも湿っぽいし、虫だらけ。
この季節、、ほんとやだ。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、こんばんは^^

青空さんバラの2番花咲いてきてるんですね
雨が多かったようですね
蕾も落ちちゃいますよね
昨日の雹はどうもなかったですか
雹でなくても大雨だったら蕾おちますよね
それもきれいに咲いてのではないですか(^^)/
名前はわからない~みんな可愛いです
やっぱりバラは咲くと良いですね^^
うちはいつになることやら
とにかく暑いです猛暑ですよ~というか日差しがきつすぎます
カンカン照りで気分がわるくなりますよ><
夜はひんやりで一息つけますがお昼とともに気温が急上昇で
ほんとに参ります
お花たちもびっくりで紫陽花もヘナヘナになってます
わっ
今ニュースで青空さん地方大雨だったのですね
大丈夫でしたか
明日も気をつけてくださいね<m(__)m>

ヒューケラの葉っぱやお花も可愛いです~
お花の大きいヒューケラでおすすめありますか^^
またいろいろ教えてくくださいね(#^^#)

ATUATUさん、こんばんは。

こちらは、それほど暑くないです。
(‥会社ではまだ2、3回しか冷房入れてません、、殺す気かーっ)
ずっと梅雨らしい曇や雨です。
豪雨もあります。お隣の市では雹も、、
会社は欠陥住宅なので、すぐ水が貯まるし、雨漏りもします。
昨日は浸水と雨漏りで倉庫水浸しだったな^^;
そちらは暑いんですね~
それはそれでうんざりですよね。
バテないように気をつけて下さい。

2番花はほぼ終わってしまいました。
まともに咲いたのは少なかった、、(カーソルのせると名前出るよ)
雨の中咲いてても、じっくり見れないしね。残念です。
新入りさんで枯れそうなのもあるし、前途多難。

ヒューケラ、この子お花大きいです。
なんて名前だったかなぁ~冬まで持つといいな。葉っぱもきれいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/307-e865d47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日の庭 «  | BLOG TOP |  » 船山温泉

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (46)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる