topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


昨日の庭 - 2014.07.08 Tue

ネタもないのでブログほったらかしてたら、ちょっと間があいてしまった、、

ピテ

グレイパール

昨日は町会の仕事さぼってたので、家で息をひそめてたのですが(笑)
ちょっとバラの写真撮ろうと外に出たら、隣の隣の人と顔を合わせてしまった・・
ついてないよね。

庭、雑草と害虫だらけ。
大手振って庭仕事が出来たとしても、庭に入りたくないかも。
ジューンベリーにイラガが大量発生してるし、こえーよ;;

DSC_0195_07.jpg

バラはあんまし咲いてないけど、エキナセアはいろいろ咲き出しました。
グァバアイスだと思うんだけど、お友達の見ると、なんだか違うような、、
いろいろ買いすぎて、何が何やらです。

DSC_0198_06.jpg

ぬりぬりは、どういう風に塗りたいのかイメージが固まらなくて、
(↑迷いがまだらに表れてるような、、) 
ちょっと小休止してたのですが、今、単色からまたやり始めてます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん~こんばんは^^

青空さんのところ2番花結構咲きましたね^^
私のところ2番花はまだ載せられてないです
咲かないのです~(*´▽`*)
ピテはやっぱり蕾でも素敵ですね♪
グレイパールも綺麗です~^^
この子はグアバアイスではないのですか
グアバアイスだとおもいますが青空さんイリジスティブルとか買いませんでしたか?
私のは枯れたので比べられないのですが(^-^;
エキナセア可愛いとおもいます
ますます好きになってます~^^
缶ですがいい雰囲気だと見ていますよ~
私は何を植えようかなとおもっています~(*^^)v
このさび具合この風合いが素敵だとおもいます
どんどん楽しんでほしいです^^

うちも草やら木々やら葉っぱがぼうぼうです
なんとかしないととジューンベリーも太い木切りましたよ~
イラガこわいですよね
さされないように気をつけてくださいね
それと台風です
こわいですよね><
台風が一番こわい~~~~
青空さんもどうぞ気をつけてくださいね<m(__)m>

ATUATUさん、こんばんは。
不義理してるのに、来てくれてありがと♥

1番花咲いてなくても、2番花っていうんだろか^^;
1.5番花~2.5番花くらいが少しだけ咲きました‥
虫にやられて、虫の息のも多いですが。
ATUさんちのグァバアイスのように、透明感がないのですが、
写真のウデの違いか、日陰においてるせいか、
同じ花に見えないのですが、たぶんグァバアイスだと思うんですよね~
でも、かわゆい娘です^m^
イラガは薬かけて放置してますが--;
台風で飛んでってくれるといいなぁ~と他力本願。
あ、そんなことより、被害がないように、、ですよね(笑)

缶、別に何も植えなくていいですよ。
不出来ですからねぇ・・ でも見てもらいたかったの。ついでだし。
サビと言うかコゲっぽくなっちゃいましたが、
これからもっと精進したいと思います。(そしたら何か植えてね^^)
切った肉も入れておこうかな、、と思ったのですが、
押し付けるのも、、何だと思いやめました。。

青空さん、こんにちは^^

不義理してるだなんて水くさいです(笑)
気にしないでくださいませ~~~^^
私は好きで書き込んでるし^^どこまでもついていきます~^^
私もグアバアイスだと思いますよ~雨が多かったから(関東はね)
きっと雨で傷んだんだとおもいます
ほんとに雨が多かったですよね><
関西は雨が少なかったんですよ(真夏は水不足にならなければいいのですが。。。)
台風がそちらにすすんでいます
どうぞ気をつけてくださいね
こっちは雨もそんなにふらずに薄日がさしたりしてます
蒸し暑いのです~
どうぞ関東のみなさま気をつけてくださいね~<m(__)m>
何度もおじゃましました<m(__)m>

ATUさん、こんばんは。

こちらは今日、雨が降らず、雲の隙間から夕焼けっぽい光まで
見ちゃったんだけど、ほんとに台風来てるのかな?
来るなら、梅雨前線も一緒に持っててもらいたいところだけど、、
そちらは空梅雨傾向なんですね~ 不公平だわーっ。
あたしはすっかり水あげの仕方忘れちゃったよ。 ヘレボも溶けてるしね;;

右の缶、白をたしてまだらさをおさえました、、
う~ん。のっぺり。作りかけの缶がたまっていく~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/308-b629dcd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日の庭 «  | BLOG TOP |  » 6月のバラ

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

