topimage

2017-06

昨日の庭 - 2014.07.13 Sun

久しぶりに晴れてる日に家にいた。
(‥庭の手入れはしてないけど)

DSC_0215_07.jpg

今年のクーペソレイユはなんだかきれい。 花数は少ないけど^^;

DSC_0210_06.jpg

新入りさんのマンマミーア。
シングルは2個買ったんだけど、もう1つは植え替えないでいたら、
水切れと転倒で蕾がもげてしまった、、 フラダンサーは蕾なしだし、
ミーアさんにがんばってもらいましょう。

DSC_0225_06.jpg

オレンジのダブルのは、、名前忘れた。シークレットなんとか、、
(‥検索はしてみたんだけど、どれも違うような)
くすんだ色や中間色が好きなので、これはちょっと、、かな。
はっきりしたオレンジ。元気そうな色だけど株が一番貧弱。

DSC_0219_07.jpg

多肉は調子悪し;; 
持ち手を塗装しなかったらカビっぽいんだけど、今から塗装しても大丈夫だろうか?


日和がいなくなってから、猫の写真をますます撮らなくなってしまった。
日和の写真は会いに行くと撮ってはいるんだけど、、こんなピンボケばかりだし。
折角、ご利益があると言われている揚巻ちゃんのバンザイもこれじゃぁね^^;
来週は猫撮りましょう。 (・・来週も庭仕事しないのかい?)

P1200904.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、こんばんは^^

久しぶりに晴れましたか~
気分もよくなるし体も軽くなるように思いませんか
湿度が多い日は体がだるだるになります><
お休みの日なのだし休んでくださいね<m(__)m>
庭ね晴れたら晴れたでものすごく暑いですよ
居られないですよ~(^-^;

エキナセア白ありましたね^^
クーペソレイユミルクシェーキにも似てますね^^
やっぱり可愛いですね~♪
シェーキのほうは頭はグリーンですがこっちのは黄色なんですか
やっぱり雰囲気はかわって良いですね^^

青空さんのお庭のほうがトロピカルですね~(*^^)v
マンマ・ミーアも可愛いしオレンジの子もなんか
もっと他の名前も当てはまりそうですね
真夏にむかってエキナセア楽しんでくださいね
多肉育ってるじゃないですか~(^^)/
おお~黒法師が見える~~~
置き場所は難しいのですか
なんとか持ちこたえて真夏を乗り切ってほしい

日和ちゃんは元気ですか
みんな並んで写真とるのは難しいですよ
青空さんまた撮って見せてくださいね
楽しみにしています^^

フフフ
このぴんボケした感じが、ほんわりした感じで 逆によくないですかーっ
登場にゃんこも、ベストメンバーで、かわいいで〜す♪(笑)

青空さんすみません~
なおこさんまた時間があるときでいいです急ぎません~<m(__)m>
遊びにきてください~お待ちしてます~<m(__)m>
青空さんすみませんでした<m(__)m>

ATUATUさん、こんばんは。

晴れれば晴るで、暑くて外には出れないんよ^凹^;
隣んち出てる枝を一部刈り込んだだけで疲れて、エアコンの部屋で昼寝してしまい、
頭ガンガン。鼻水ずるずる。
今頃になって腕は重くなってきたし(‥2日目の夜に何故? ソレハトシヨリダカラ)
今日は虫さされが腫れ上がってしまって、皮膚科行っちゃったよ;;

トロピカル、、これまた、あたしとは縁遠い言葉ですが~
言われてみれば、トロピカルと言えないこともないかもしれない。
オレンジ系統のお花が(少しですが)花盛りです^^ 夏らしいです^^
クーペソレイユ、去年は緑っぽかったんですよ。
気温で少し変わるのかもしれません。白というよりはクリーム色です。
うちでは唯一爽やか系です。(他は暑苦しい系?)

黒法師、、どんどん葉っぱが落ちてしまって、、
強健と聞きますが、うちでは枯れるかもね^^;
(一度枯らせたことあるし)
多肉が今年一番のサバイバルだわ。いくつ生き残るかなぁ‥

日和、今週は会ってないですが、、きっと元気だと思います。
猫を集合させるのは簡単なんです。おやつでつるだけ(笑)
でも、手出すし、芸する子も現れるし、写真を撮るのは難しいですねぇ~

なおこさん

美しくない写真ばかりの、このブログより、ATUさんところ見に行きな。
癒やされるよ~

青空さん~もう可笑しくて~~
再び来てしまいました~
なおこさんと話したいとおもっても話ができなくて( *´艸`)
ついこちらで声かけてさせてもらって^^
私とこ癒されますか~
私のは見て見てモード全開でしんどいかもですが~( *´艸`)
青空さんは控えめでほんとはぶれないように撮れるのに
能ある鷹は爪を隠すで隠してるんですよ~
私にはわかるんだ~^^
枝を刈りこむの力いりますし疲れますよね><
私5月にいっぱい剪定してね
疲れ果てましたよ寝込みました(^-^;
つかれもそうそう次の日とか2日後とかね
出てきますね
でも青空さんはまだ年は若いですからね~
私の年になったらもっと疲れますよ~(笑)
頭ガンガン鼻水ずるずる
今は大丈夫ですか
けどこの蒸し暑さはエアコンなしではいられないですよね><
もう楽になってますように<m(__)m>
ミーアのこのピンクと黒の芯の組み合わせが可愛いですよね~
可愛いとおもって見てました~
何度も来てすみません~^^

ATUATUさん、ふたたびありがとう^^

なおこさんは心ない人だからねぇ~ ここ見てないかもしれないけど、、

実力でブレブレですよ。
撮ってる時、体が動いてるのは自分でもわかってるんですが--;
体幹がなってないんだろうなぁ~
やっぱり何か体動かした方がいいんでしょうね・・
そういえば、最近ヨガの話は聞きませんね? やってます?
最近は会社帰りの買い物も億劫でね~^^;
冷蔵庫の中身も乏しいです。(でも冷凍庫はアイスでいっぱい-m-)

来年は5月にジューンベリー丸刈りにしよー。
もう、イラガはヤだよ。やっと腫れは引いてきたけど痒くて痒くて、、
掻いてはミミズ腫れつくってます;;

前回の缶、右側、、かわいらしくリスとバンビのはんこを押したのですが、
どんどん気に入らなくなり、赤黒で塗りつぶしました! いったいどうなる・・

青空さん~返事を読みに来たらまた可笑しくて~~こんばんは^^です

なおこさんいそがしいのですよ~~~
きっと読みに来てくれます^^
待ちます~^^

カメラ写すときって結構体力いりますよね><
一眼って重たいしぶれるのもわかります
体幹って最近よく聞く言葉ですよね
インナーマッスルとかいってね
私もまえはよろよろでしたがインナーマッスルを鍛えなさいと
ヨガで教えてもらってね
それだけは気にするようになりました
片足だちでお茶碗洗ったりしてます
(こんなこと書いたらどんな細い人なのかとおもわれてしまうけど)
じつは100貫デブなのにね^^
ヨガはやめましたというか休んでます
もう3年ほどは行ってないですね
無理です~~~体力がついていかないですね

なので家で思いついたときにゴロゴロとなにかやってます
青空さん体幹鍛えるのはいいと思いますよ
若いから効果がすぐにあらわれるとおもいます^^
えええ~~イラガにさされてたんでしたか><
それは痛いですよ~~
そうそう痛くてあとは痒くなるのでしたね
キンカン塗ってまた塗って治してくださいね<m(__)m>
缶ですがあ~~とうとう塗りつぶしましたか
赤と黒とかもカッコイイじゃないですか^^
この先どうなるか私も楽しみにしています( *´艸`)

イラガにはムヒEXがよく効くと
お師匠さまがおっしゃってましたよ〜
EXじゃないと効き悪いそうです。

楽しそうなおしゃべり、参加したいし、
ATUさんとこもいつも見てるけど、
とにかくすること多くて、読み逃げです…
ひよちゃん元気です!

あっRIENさんこんにちは^^青空さんこんにちは^^
青空さん何度もすみません~
RIENさんも今大変なのはブログを読んで知っています
いそがしいのもすごくわかります
読み逃げしてもらえてうれしいです
それだけで十分です落ち着いたらそのときにまたお伺いします
どうもありがとうございましたこれも読み逃げしてください<m(__)m>
ほんとにほんとに読み逃げお願いします<m(__)m>

ATUATUさん

片足で?すごい。あたしなんかお腹シンクにつけて(寄りかかって)
洗ってます。終わるとお腹びしょびしょです^^;
そういう、少しのことからでも始めるといいんですよね~
電車で立ってる時とか、TV見てる時とか。
ついついダラケてしまうのですが・・
がんばる。って、あたしの辞書にはない気がするし・・
昔はあったのかしら? いつ削除されたの??

しかし、、確かに暑いです。
梅雨と猛暑、どっちがましか、、よくわからない。

RIENさん忙しそうですが、例年より元気な気がします。
やはり楽しいことをしてる時は、力が漲るのでしょうか?
あたしも楽しいこと見つけなくちゃ。

RIENさん

医者、行って来ちゃったよ。
さわった次の日腫れだしたから、まさか虫さされだと思わなくて、、
2000円も出したのに、痒みがひきません;;
(見た目は普通の虫さされ程度になりました)

うちはもともと読み逃げ大歓迎とプロフィールに書いてるので、
いつでも堂々と読み逃げしてくださいっ。

今頃登場 遅いって!(痛)
はい。 こころないにゃおこです(笑)
ブログ。会社でひるやすみのぞいてるんだけど・・・ひるはほとんど読み逃げが多くて~><

ATUATUさん いつも思い出していただいてすみません。 ^^
また、前回もコメントの温かい返信を頂いてて 本当にありがとうございます。ATUATUさんは まだまだお若いですよ~
ねこ写真でお知り合いになった方々も 50代60代の先輩方で でも 本当に好きなことに熱中している方は お若くて素敵なんですよね~ 

えっ ここに返事しないで ATUATUさんの ブログに 行きなさい~って・・・
青空さんに言われそう!(爆)

と、続きは ブログに遊びに行きますね~(笑) 

青空さん~みなさん~こんにちは^^

青空さんまたまたすみません~
通勤の電車の中普通に立ってるだけで力つくとおもいますよ~~
私なんてすぐつかれてしまってどこにも行かれません(^-^;
青空さんやみなさんは元気いっぱいですよ~
青空さんたちまだ若いほんとに若いので大丈夫です~(*^^)v
そうそう少しのことから始めてください~
こんな私が言うのも変ですがほらそれなりに年齢を重ねてきたから
わかることがあるので(笑)

なおこさん登場ありがとうございます~
いつも思ってますのででも声かけてほんとすみませ~~ん
なおこさん急ぎませんのひまになったら遊びにきてくださいね~(^^)/
お待ちしてます~
どうぞ青空さんはじめ関東のみなさま暑いときですが
いろいろな夢を実現させるようにがんばってくださいね~
関西から応援しています~<m(__)m>
青空さん~何度も何度もすみませんでした~
ありがとうございました~(#^^#)

なおこさん ATUATUさん

なおこさん、のろのろ登場、、
のろのろしてるなら、むしろ登場しないほうが潔いよ、、

通勤で、結構歩いてる体使ってると思ってるのですが、
(仕事だって雑用多いし、、今度入った子は気が利かなくってさー
 いい年なのに使えない。ほとんど雑用ひとりでやってるよ・・)
どんどん体力落ちていきます。
年取ってるんだから仕方ないけど、せめて自分の体くらいは支えられないとね。
まだまだ介護には早いもんねー(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/309-e42233f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月のにゃんこ «  | BLOG TOP |  » 昨日の庭

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる